ハワイのお店;日本
札幌などにもハワイ料理を出す店に何度か行った事あるのですが、今回は初めて東京の方にある、ハワイにもあるお店の日本の支店に行きました!!



完全予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

2017/4/5 劇団四季を観に東京に行ったのですが
行った日が夜の公演だったので、朝一番の飛行機にして
羽田空港から京浜線で50分くらいでしょうか?
電車1本なので簡単でした、赤色系の電車で
横浜にある桜木町駅下車。
駅を背中に真っすぐ行き大きな国道を渡ると
右斜めに海の上を橋をかかっているところ
みなとみらい地区の方です。
駅から10~15分歩いたところにある
ワールドポーターズ内1Fに沢山ハワイタウンがありました。
この観覧車と半円形のビルが見える橋。
東京は20度近くあって少し暑いくらいでした。
(写真解像度低すぎたかな?(^^ゞ)

まずはここに一番行きたかった、マラサダで超有名な、
レナーズ・ベーカリーハワイでも最近観光バスが停まったりで、行列必死です。前回初めてハワイで食べれなくて、ここでやっとリベンジです!ここのエコバックやスマホケース持ってます(^O^)ハワイにも一軒しかないのに(たまにワイキキにランチワゴン車出てるとか)、日本もここ横浜にしかなく、今回行く1週間前くらいに調べて急遽来たんだけど、無事来れて感動!!

揚げたてで食べるのが一番。やはり、フワフワもちもち!
超うめぇ~ぞぉ~!ハワイのより旨いかも?(^O^)
でも俺はその前に同じエリアにあったこの店へ。

なんと同じエリアに、ホノルルコーヒーのお店も!!
マラサダと一緒に食うに決まってるっしょぉ~!

もちろん暑いのでアイスコーヒー注文。
さすが都会、どちらもWAONカード使えてJALマイルゲット!紅茶派の妻も、コーヒー最高に旨いと絶賛!
高いんですが、買っちゃいました。(^^ゞ
なかなか来れないしねぇ。
本当はレナーズのお店しかないと思って、桜木町駅で聞いたらこのハワイのエリアのパンフレット観てビックリ。
羽田での昼食軽めにして正解!
本当は他にも大好きな、テディーズ・ビガーバーガー
ハワイでも行ったことない、ブルーウォーターシュリンプ
お店もあったようで、羽田で食べる必要なかったですね。
シュリンプ食べたかったぁ・・・。

他にもフリーマガジンとは関係あるのか、わかりませんが
アロハ・ストリートというお店もありましたね。


それで更にワールドポーターズより奥の海の方の大きな歩道橋を右前方に行ったエリアに、もう一軒別なマラサダで有名なハワイの本店は移転して行けなかった、カメハメハ・ベーカリーへ!

なかなか店わからなくて、掲示板近くのお店の方が親切に教えて頂き、最初に来た入口の方の2Fに二つのお店が併設されてありました!!
ここのマラサダは、ハワイタロイモ(ポイ)が入っていて
中が紫色なんですよ。ここでは揚げたてでなかったので、時間もかかったので取りあえずホテルで夕食代わりに食べようと。お店前で。
20度もあったので、桜木町だし桜も満開でしたね。
 
どうです?この紫!ホテル着いてもう午後5時で、急いで食べました。冷えていても、めっちゃまいう~!
桜木町楽しくて、これだけの為に今度行ってもいいくらいでしたね。まあハワイ好きな人には、わかってもらえるでしょう!あとは横浜にも四季劇場あるので、その時にでもいいから行ってみたいなぁ。来年4月に、ノートルダムの鐘も始まるしね。海の向こうブロードウェイも来年2018年春からいよいよ、アナと雪の女王のミュージカルもやるようだから、東京オリンピックの2020年くらいには、劇団四季でも公演するかなぁ・・・。

そんなんでホテル予定より1時間くらい遅く着いたのもあって、例の悲惨なタクシー事件を招いた訳です(TT)
タクシー事件については、クリックすると見れます。
それだけで1ページ作った大作!
患者さんへの最近は鉄板ネタで、既に50人以上には話ましたが、良かったらそちらも見てね❤

完全予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

前のページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system