ウォーキング2015写真集Part3

8月のウォーキング
 
8/2、夜の海岸線。暖かいのでジャンジャン行ってますね。最初の写真、ここまで来た証にと思って。停留所の背が高く台座に乗ってやっと撮ったんだけど、これが心霊写真のようで、フェイスブックに載せたら、一度クリックしないとスマホで何の写真かわからいから、500件以上のアクセス新記録。
でも、夜の海ちょっと風があって波があると不気味で、たまに野鳥の変な声聞こえたり、基本泳げないシロクマなんで。

そして、翌8/3も夜の海岸線へ。港のトイレまでかな?半袖で。鱒浦までだと、夜7時過ぎに出ないと遅くなるので、なかなか仕事の日は、行けないですね。
 
そして、8/4ついに仕事のある日、昼休みにアロハシャツ、麦わら帽子、裸足にクロックスで、30度の炎天下、港のトイレまで往復50分。暑かったぁ。でも、またその暑い中ジャージ上下長袖走っている女性とすれ違い、ビックリ!!これが最初の昼休みウォーキングだったんだんぁ・・・。これを機にもう30回くらい歩いてますね。
そして、翌8/5休みの日、新たなルートへ!!




ついに、8/5小雨の暑い日、まずは呼人温泉街目指します。天気予報通り、大曲ローソンで昼飯買って出てくると小雨。暑いし濡れてもいいように、この日は短パン、タンクトップに裸足にクロックス。網走川沿いから湖に繋がる歩道。狭いしガタガタで、川に引き込まれる感あって、あそこだけは苦手でしたね。湖の草むら、すごいキリギリス鳴いていて反対側が山なので、どんどん蒸し暑くセミが鳴いていました。当初の目標は網走湖荘だったのですが、あまりの暑さで観光ホテルバス停で断念。ここまで大曲から40分かかりました。キャンプ場の湖のほとりで、おにぎり、サンドイッチ食べ、湖に足を付けたらぬるかったです。妻にメールしようとしたら、また雨が降って来て、とにかく蒸し暑く仕方なく後日、湖荘目指しますが、あと2回こっち方面挑戦します。しかも2週連続(^^ゞ
 
8/7、誰?どこ?夜の海岸線ですな(^^ゞ

8/13、朝曇っていたので帽子無くて、まめしぼり巻いて行きました。港のトイレまで往復。
 
翌8/14も帽子なかったみたい。そして夜も歩く初の海岸線ダブルヘッダー。しかも夜鱒浦T字路往復で、仕事の日に15km!!さすがに疲れたのか、よく朝階段4~5段踏み外し、左腕思いっきり打撲し擦りむき、軽く最後に後頭部も打って、たんこぶ出来ちゃいました(^_^;)情けない・・・。夜は涼しかったので、しまうらで980円で買ったクマモンの長袖Tシャツ980円。ミッキーのも持っていて歩く時重宝しましたね。
 
8/15、お盆も営業中の按鍼堂ですが、暇なので昼休みウォーキング。夏はやっぱガスっていて知床連山見えないねぇ・・・。そして8月の連休定休日、第3週再び呼人方面目指します!!



8/20、2度目の呼人方面は、目指すは湖荘。でも前回行った観光ホテルバス停から20分(大曲からは1時間)で行けたし、前回より1時間以上早く来ていたので、もう少し欲張って呼人入口の養護学校前停留所まで行っちゃいました。湖荘から更に18分くらいで、手前の森の直線長かったですね。この頃目標がJR呼人駅だったんだけど、呼人に住んでる患者さん似もう少しだったのにぃ~と言われたんだけど、観光ホテルの前回よりだいぶ躍進出来たので大満足でしたね。でも、やはりこっちは歩道細く歩きづらいので来年は行かないと思いますね。帰り、湖荘前バス停で昼ごはん食べ、シャツ取り換え、たしか高校野球の決勝戦聴きながら帰りましたね。

8/25、いつもの昼休み稲葉引退記念シャツで、いつもの海岸線へ。
  
  
  
  
 
8/27、次は海岸線鱒浦駅と思っていたのですが、たまたま実家から野菜が届くので妻が留守番すると言うので、朝9時に出発、買い物、配達を頼み、まさかの2週連続呼人へ。歩いた時間4時間半、23km!!これが今年の最高距離!!また目標が達成出来て、めっちゃ嬉しかったですね。始めわからず池下商店で聞いて、もっと山側でしたね。帰りは、ピノのコーヒー味、これめっちゃ旨かったん旨かったんだけど、すぐに無くなってしまったけど。さすがに足の裏水ぶくれに・・・。このあとしばらく、クロックスで歩きます。
  
8/28、夜の海岸線。満月が綺麗でしたね。2枚目の写真の私の頭の上も、満月ですね。
 
8/31、2度だけ歩いた、仕事開店前のウォーキング。眼鏡偏光レンズなんで、怪しいですな(^O^)
これで8月終了。夏は軽装で歩けるので長距離にはいいですね。基本シャツならどこでも着替えられるし。8月1番歩き、この月だけで150km歩きました!!9月は、いよいよ海岸線行くのですが、まずは10数年ぶりに割と近いルートの海岸線からスタートしますので、9月もお楽しみにぃ~!!

完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

9月のページへ

ウォーキングのページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system