2015年ウォーキング元年!写真集
2015/12/24迄の写真まで公開中 そして2016年も!

3月から始めたウォーキング中に

9月まではiphone5c、10月以降iphone6splusで
撮影した写真・動画のページです。
一部、4/29、一眼レフキャノンeoskissX7で34枚撮影。
随時、写真を更新し2016年以降も別なページで
アップしたいと思います。

最初は、仕事が終わった夜に歩いていたので
あまりピントがあってない写真も多いですが
雰囲気だけでも良かったら見て行ってください。
毎日は歩けないですが、手軽な運動
気持ちいいですよ(^v^)
(でも水分摂取は、大事。壮絶体験記も11月に!)

最初は、正月明けの脳ドックで、血糖値が
正常値を超え、いつも4月と10月に採血検査があるので
ヤバイと思い、始めたのが3月22日でした。
でも、最初は網走駅往復だけで疲れたり、腰が痛くなったりで、3月は2回しか歩かず写真もまだ撮ってませんでした。
写真は、4月から、まずは夜のウォーキングから。

7.一緒に撮影した動画YoutubeVine);現在準備中
6.11月12月
5.10月(以降、iPhone6splus)
4.9月
3.8月
2.6月~7月

1.4月から5月:(6月以降の写真は、上をクリック)

4/7の道の駅、まだ砕氷船オーロラも居ますね。
歩道に雪も残っていて、ダウンジャケットに冬靴でしたね。
 
4/10 南2条通り、北大学力増進会~新しいパチンコ屋さん
付近。パチンコ屋さん前明るくて歩きやすかったです。
 
4/22、休みの日、駅前新橋から網走川、緑町方面。
 
4/24、同じく夜の新橋。夜は、まだ橋の上は寒かったなぁ。

そして快晴の4/29網走市役所からハローワーク往復の34枚、一眼レフ持参で撮影。
  
まずは、いつもの駅前通り、南2条通り、帽子岩、中央橋通過。
  
そして、JR網走駅、西小学校、ボーリング場通過。
  
  
  
さらに、大曲手前、ハローワーク到着。この日は、かなり暖かく半袖でもいいくらいの陽気。帰りは、網走川沿いのサイクリングロードへ。でも今度は向かい風で少し寒かったです。
  
  
  
  
4月末ですが、日陰にはまだ雪があるんですよ。南国の皆さん!(^^ゞ また新橋から川向い、ベーシックで買い物も汗だくで風邪ひきそうだったので、ツルハで600円のTシャツ買って着替え、また更に厚生病院、網走橋経由で帰りました。
  
  

これ以来一眼レフで撮ってないんですが、最近は網走港からの海岸線歩いているので、流氷や冬の方がよく見える知床連山、あと動画(GoPro、iphone)で撮って、YoutubeやVineに投稿したいと思います。
もちろん、今まで投稿したのもYoutube経由で
こちらにアップしますので。

  

5/2、今年はゴールデン・ウィークは初夏の陽気で
あっという間に桜が咲いた、網走駅の向こう新町、西小学校付近や2枚目のは、ハローワーク手前から網走川、三眺の
刑務所の橋を望む。この頃既に駅やボーリング場を超えて
ハローワークまで歩いていたようで・・・・。
3年前一度だけ歩いた、大曲が目標だったですね。

5/4、道の駅付近、船と、網走橋手前、満月の夜。
9時半過ぎていたので、パトカーが2度ほど横を通りましたが、怪しい者ではありませんよ(^^ゞ
いかにもウォーキングという、腕にLEDのランプ巻いて
点滅させてましたからね。右目がほとんど見えないもので。
最初は、ヘッドフォンで音楽聴いていたけど
電気を付けない自転車とか見えないので、ヘッドフォン外して大音量で野球、ラジコで聴いたり音楽聴いてましたね。
この頃はレンタルした、サザンオールスターズのNewアルバム、よく聴いていたなぁ・・・♪~
  
  
5/6、妻と3回だけ行ったウォーキングの1回目。温かかったので、帰り道の駅でソフトクリームをペロリ。(^O^)
ここのソフト、みずみずしいから食べた後、水飲みたくならないんだよね。この頃まだ遠出もしてないので自撮ゼロだけど、だんだん遠く行くほど、行った証拠に多くなりますので。
  
 
5/8、ついにハローワークの向こう、真っ暗の中iphoneのライト頼りに、刑務所前まで来ました!なんせ歩いた事ない所で、夜いきなりは大変でした。3年前の大曲は川沿いで昼間だったしね。途中、ハローワークの手前の草むらで変な鳴き声にびびったけど、キツネでしたね。(^^ゞそれからはキツネ通りと呼んでいたけど、会いませんでしたね。
 
5/10、妻と2度目のウォーキング。網走駅から、この頃は帰り遠回りして新橋から川向い。厚生病院前とか歩道広くて歩きやすいんだよね。桜散ってから、また寒く5月でも厚手の上着、手袋、妻はユニクロのウルトラライトダウンジャケット。帰りの網走橋にて。
 
5/11、刑務所の橋の横を超え、ついに夜なのに大曲のローソンの交差点到達!まずは、第1の目標達成!!
  
  
5/13、休みの肌寒い日天気悪いと思って行けないと思い夜行った大曲へ再び。刑務所前辺りで小雨で折りたたみ傘使用。寒くて大曲セブンイレブンで温かいコーヒー飲み、帰りに刑務所の門へ。網走住んで15年目で初めて来たけど、20代前半冬に友達の車で来て以来30年ぶり2回目でした。ここでついに自撮り、私登場。そのあと寒い中コーヒー飲んだせいか、川沿いのサイクリングロード歩いていたら、どんどん腹痛が・・・・。
なんとか、網走駅のトイレへ。危なかったぁ、空いてて良かったぁ(^O^) これが1回目の悲劇になる所だったけど、駅前の信号待ち、ルートインホテル前ローソン行くか迷ったけど。本当に危なかった、50歳の春でした。
 
5/15、前の週、1週間で30km近く歩いたせいで、左膝痛になり半月くらい無理しないで、駅前往復。腹痛で顔真っ赤で来た時と風景が違いましたね(笑) (^O^)
  

5/20、膝痛もあり前週1度のみ歩き、休みの日新橋手前からサイクリングロード。でも無理しないで西小学校裏から折り返す。

5/22、道の駅付近。満月かな?
 
5/27、休みの日、解体中の旧中山医院とラルズ。中山医院の所は、パチンコ屋さん駐車場に。ラルズは更地に。
 
5/28、この辺り無理せず、新町のセルフスタンドか、行ってもボーリング場まで行って帰ってきてましたね。帰りは川向い経由で。これで5月までの写真は終了。
6月中旬辺りから、ルートを変え出しますね。やはりねぇ駅前通りコンビニも多く車の出入りも多し、歩道もタイルで固く段差が多く歩きにくいんですよね。最近は、夜も歩かないからまったくこっちには行ってなく、休みの日昼間川沿い歩くくらいですね。
6月以降は、ページ上に戻ると見れますので!

まだまだ写真更新して行きますので、11月現在春からの
ウォーキング総距離700km突破!札幌往復ですね。
夏にかけて、どんどん長距離、遠出になりますので
そしてあの11/2の悲劇に?!乞うご期待?
Cooming Soon!!

按鍼堂完全電話予約制:
電話番号:0152-61-1189


トップページに戻る

inserted by FC2 system