2016年ウォーキング写真集!!
2015年3月から始めたウォーキング、もちろん2年目も歩きます!!
ここでは月ごとに写真を分けてありますので、各月をクリックして季節ごとの風景も楽しんで下さい。
3月で2年を迎えるので、フォトブックも作製予定。

完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

2015年4月~12月の写真集
(3月はまだ写真撮ってませんでした)

2016年度分
1月
2月
3月

2016年4月以降の写真は、ウォーキング1年経過したので、今後行ってない場所や出来事中心に、この下に12月まで載せたいと思いますので↓

2106年4月~12月の写真


4/6、アクリル画4時間かかり、出発は午後5時ちょっと前。先週に引き続き定休日天気はいいけど、またも風強し。いつものトイレまでの海岸線コースだけど、帰り初めて漁組の奥まで行くも、すぐに行きどまり。仕方ないのでグルっと港回ってきたら寒かったぁ。遠くに白灯台や赤灯台見えたよ。ついに、蕗の薹も芽吹いて来て春は近いんだけど、風は寒かったぁ。遠回りしおたんで6km歩いたよ。砂浜に降りて薄っぺらくて大きい石探そうと思ったけど。トイレの奥にパトカーネズミ取り?しているのか停車。砂浜まで雪有った時と違って、どっちにしろ降りれなかったんだけど、今度石にアクリル画描いてみようと思ってさ。あとうちの錆びた郵便箱にもね。そして、そのアクリル画がこれ!
  
初めて透明のアクリル板に描きました。セル画のようにベタ塗りにしないと、透けちゃって大変でした。ハワイやグアムに沢山あるコンビニ、ABCストアです!!(^O^)空と屋根の色が同じになっちゃって失敗。でも店の中とか描くの大変だったけど面白かったよ。大変過ぎて途中少し頭痛もしたけどね(^_^;)これからはしばらく油絵描くので、アクリル画は合間見て暇な時にでも。本格的に描くのは12月頃、冬かなまた。
  
4/10、この日夜から明日にかけて雪の予報だけあって、風がめちゃくちゃ寒く、まだまだ春遠く・・・。(TT)途中患者さんのYさんに抜かれましたが、さすがランナーあっという間に消えてしまいました(笑)いつものトイレまで往復、去年は50分かかり最近47分だったけど、その前妻に施術してもらったおかげか、初の最短45分で歩けました。義父は60分かかってますが・・・(^_^;)身長も160cmくらいで俺と25cmも違うし、武田鉄也体型だしね(笑)妻はそのあとクタクタでオロナミンC飲んでました(^O^) そんな寒い中潮干狩り?いつものトイレの向こうの砂浜に人影が・・・。海に区切りみたいのもあって、中に入ってる人も!車も10台くらいいましたね。あと、本日最新号の院内便り発行Vol.18春号!ついに院内便りも5年目突入!!



4/13、眼科の帰り?今年2度目の大曲橋へ。川沿いサイクリイグロードも、西小裏以外は雪なかったんで静かで風もなく良かったね。途中小雨も気にならず、刑務所から大曲橋までの川沿いも初めて歩き、橋の下も初めて通りパチリと。着替えのシャツ1枚しかなく帰りツルハで500円の買い着替えました(^^ゞセブンイレブンのホットカフェラテ旨すぎ!ハマりそう!でも泡が多いんで少し損した感じするのは俺だけ?(^^ゞ15000歩11km2時間半でした。なかなか休みの水曜はいつも天気がイマイチなんだよねぇ・・・。

4/17、開業15周年!!写真は15年前の開業の日の朝撮った写真!若い!この写真フェイスブックに載せたら今までで最高のアクセス900件越えました。私今より10kg以上太ってます(^_^;)

4/19、セクシー写真でなくて、すんまへん(^^ゞ
1週間で50km程歩いて、左大腿前外側痛で鍼灸治療中の俺。この時は1回でよくなり助かりました。
何年か前は右の同じ場所痛めた時は、大腿筋膜炎だったようで半年以上治らなかったっす(TT)
  

4/20、まだまだ寒い網走。港のトイレようやく解放されたけど、自販機はまだでした(^^ゞ熊本震災義援金、非力ながら募金させて頂きました。

4/22、母が観戦した試合で貰ったユニフォーム届きました。5月に観に行った患者さんにも新幹線色のグリーンの貰い、仕事着にしています。アロハシャツよりは、意外とムレますね。

去年11月以来5か月ぶりの189作品目の油絵。今回はオアフ島の火の神ペレのベンチです。以前、ペレの椅子も描いた事あるんだけど、自分でも言うのはあれですが、岩だけは描くの得意ですね。でも妻の色のアドバイス(私は色弱なので)で、手前の草むらも上手く描けましたね。

5/2、JALマイル必死に貯めているのでクレジットカードの本購入。血圧まだ高めで1か月以上禁酒しました(^^ゞ
   5/3、前々日の積雪が残る中(最初の写真)、Newクロックスで。出雲大社前、常連患者さんのYさんとすれ違い、振り向いて写真撮った時にはあっという間に柱の陰に・・・・(笑)

5/10、いつもの税務署前の桜満開です。去年より1週間くらい遅いかな?去年は4分咲きの後雨が降り満開見逃したけど、2年ぶり観れました(^O^)/~

5/11、半年に一度の採血検査。血圧高めで酒は飲んでいなかったのに、甘い物に走ったせいか血糖値ギリギリでした。写真は、空腹時血糖値測定なので、これまた半年に一度の御褒美、すき家の山かけマグロ丼!!しかも数年ぶりに特盛り!!大盛りは御飯だけ多いけど、特盛りはまぐろも多いんだよね。カロリーも大盛り(^^ゞクレジットカードの本で知った、クーカカード登録。最初だけ現金で1000円チャージして、970円だったので残り30円で、あとはネットから3000円とりあえずクレジットチャージで、30マイルゲット!なんとしても現金使わないぞぉ~!ちなみにこのカード、なか卯でも使えるんだよぉ~!!また秋に食うのだ!クーカでね。

5/13、レアード登場!レアード、眼鏡してなかった(^^ゞ母から貰った新幹線バージョンユニフォームで初仕事。
  
  
  
 
5/19、初夏の様な陽気の25度近くある日、去年の夏2度行った呼人まで久々。水芭蕉を観に行ったのですが、もう遅すぎましたね(^_^;)花は終わり、ただの葉っぱだけでサンチュのようでした(TT)今まではそんなことしたことないのですが、初めて帰り湖荘前からバスで帰って来ました。その後用事があったもので・・・。10km2時間。この時は初めてセブンのアイスのカフェオレ飲みましたが、もう今はノンシュガータイプだけですね。最後の写真は全然関係ないのですが、モヤさまの狩野アナの宍戸錠そっくり顔(笑)
やはり湖方面は歩道がガタガタで少し狭いので、呼人はこれで卒業かな?

5/28、子供大好きな妻と一緒に遊びたくて、お母さんの施術に一緒にいつも来る、まひろちゃん、まさきちゃん姉妹の作品。また来いよぉ~♪

6/20、まだ半年以上先の来年からの話ですが、どうか宜しくお願い致します。m(__)m
  
  
  
6/22、わたくしの誕生日。ちなみに阿部寛と全く同じ生年月日。あんないいスタイルになりてぇ~!去年の秋以来、2回目の二つ岩まで、またクロックスで行きました。行きは、パーカーにジャンバーでしたが陽射しが出たら一気に暑くなり、帰りは半袖で帰って来ました。ちなみに二つ岩、実は中3の修学旅行で来て居たんですが、網走来るまですっかり忘れて居ました。開業当時まだあった水族館とか能取岬とか来ていたようで・・・。

6/23、酒は辞めれてもコーヒーは辞めれない俺。ついにカフェインレスコーヒー購入(^^ゞ大好きな大江アナのWBS観て即アマゾンで購入!!旨いよ!!
液体のやインスタントもあるよ。元々は妊婦さん用に考えたものだそうですが、私のように中毒野郎は時々胃痛が襲ってくるので、助かります。そこまでして飲むんです!!
uccおいしいカフェインレスコーヒー

  

6/24、実に1か月ぶりの海岸線。すっかり草花も成長して景色が変わって居ましたね。6月8年ぶりに風邪をひいて参りました(^^ゞ

6/26、来年ゴミ袋値上げなので、今年のうちにドンドン捨てよう!ちなみに按鍼堂も来年から200円値上げで、3700円ですので宜しくです。m(__)m

6/27、今まで前の前のDellのスピーカーだったのですが、やっと2年越しのBoseのPC用スピーカー新調!低音の響きが全然違います。俺の大好きな裏に穴の空いてるバスレフ式です。
Bose PCスピーカー Companion2 Series III バスレフ型


6/28、1年ぶりに去年3回だけ一緒に歩いた妻と、ウォーキングデート❤妻は白杖使用なんで夕方帰りは真っ暗で大変で、俺のiPhoneで照らしてあげましたとさ。写真、背後霊じゃないよ(笑)
  
6/29、定休日、2時に歯医者だったので、午前と夕方海岸線一人でダブルヘッダー!3枚目は夕陽に映える?按鍼堂!
歯医者2時間半もかかり、5時過ぎから鱒浦港まで頑張りました。12kmくらいかな?これまたクロックスで完歩!これが後に悲劇を生みます・・・・。
 
6/30、2日ぶり2度目の妻とのウォーキング。仕事用に3000本安打も近い、イチローのマーリンズのTシャツ買っちゃった!!オレンジ大好きなんでね❤

7/1、なんと4日で3回目の妻とのウォーキング!!既に去年の3回に並び、これで終わり??

7/3、今日は一人で。まだ4度目成らず・・・。

7/4、寒すぎでついに仕事場もストーブ点火(TT)
気温差ありすぎ!長袖にジャンバーの翌日に、短パン、半袖だったりで・・・。転勤してきた患者さんもビックリしてたけど。これが網走なんです。春と秋がハッキリしないんだよね。
  
   
  
  
  

7/6、2週間ぶりに再び二つ岩方面へ。今回は3回目にして初めて二つ岩の坂の上、更に奥1kmくらまで行きました(^O^)でも上に上がっても海は見えず行けども行けども森の中で、そんな中民家や畑もあり、いよいよ下り坂が見えて引き返してきました。最初の坂の左カーブでカラスに追い立てられて帰り嫌だったけど、帰りは害が無いとわかったのか居ませんでした(^^ゞ12kmくらいです。帰りにちょうど引き潮だったので前回より近くまで二つ岩により、横顔で二つ岩真似てみたり(上の樹木が俺にはないけど:ちょうど前日剃ったばかりで、まるで瀬戸内寂聴さんのよう)、岩場歩いたせいで、去年からクロックスの二重底黄色い部分は穴が空いていたのですが、完全に貫通。海岸町までの歩道がゴツゴツしていて足の裏がかなり痛くなり、去年呼人以来の水ぶくれ!あの時はスニーカーだけど。それなのに翌日も歩いて悪化して1週間休みました、アホですわ。帰りにいつものローソンで、奮発して300円のハワイコナコーヒーゲット。水もしっかり、いろはす店の前でいつもの500ml一気飲み!しっかりWAON出来たけど、行くときも寄った時Dポイント貰うの忘れて失敗失敗。いつもはお店の人にポイントカードありますか?と聞かれるのに・・・・。Dポイントカードかアプリのバーコード見せると、あとでクレジット請求の時、今3%割引してくれるんだよね!!(●^o^●)生活の知恵?


そして、7/7ついにVol.19迄来ました!院内便り夏号発行!今回は妻の担当ですが、初めて料理以外の話。紅茶と言うかルピシアの話です。次回秋号でついに創刊20号!!
冬号の後、PDFファイル化して書籍にする予定でーす!!
買います?なんちゃって。バックナンバー、待合室にありますし、ホームページでもトップページに戻って見てくださーい!!

7/8、早くも実家の長沼町の母から家庭菜園のトマトが来たので、妻お手製の冷静パスタ!!夏限定メニュー。このトマトがないと食べれません。この真っ赤なトマト食べたら他のトマト食べれません!長沼は内陸なので、湿度もあり夏ならハワイより暑いようです。(^_^;)

  
7/12、2日前も御旅行で足首が腫れて鍼灸もして行った奥様64歳と、75歳の御主人、ニュージランドから御旅行中に来院。地元の英会話堪能な方と一緒で助かりました。御主人も風邪気味と、首が辛いとのとこで、風邪の予防のお灸と首に鍼して沢山写真を撮られていたので、私達も撮らせてもらい、御本人の承諾の元掲載させて頂きました。外国人の方は沢山来ているのですが、英語圏の方は意外に初でした。今までは、韓国、ロシア、ドイツ、スウェーデン、フィリピン、そして香港ですね。国内では一番遠くて鹿児島県で、まだ沖縄からはないですね(^O^)うちと同じ11歳差の御夫婦で下が、これまたうちと同じくだんなの方が元気モリモリで、背中とか結構固かったっすね。

  
 
7/14、久々のロングのナイトウォーキングの私の友人?去年心霊写真と間違われたのかフェイスブックでアクセス600件以上あった、鱒浦築港バス停と再びツーショット!(笑)
感動朝市の看板も出て来たということは、ついに海岸線歩き始めて1年ですなぁ・・・。フェイスブック最高アクセスは、今年の開業15周年の日、15年前の開業の朝撮った私達の写真で、900件越えてました(^^ゞ


同じく7/14、血も滴るクジラの刺身。でもイマイチで、食べ方にコツがあったようで、以前にも登場したランナーYさんからフェイスブックに、冷やすといいそうです。そっかぁ、ルイベのようにすれば良かったのかぁ・・・失敗。妻は食べませんでした。

 
7/15、くまモンとB.B、夢のコラボ?港に大きいタンカー居たね。くまモン首よれよれで、これでさようならです。油絵のナイフ拭きで捨てます。ありがとうくまモン!そして北北海道大会、桂陽残念無念初戦敗退。相手が悪かった、最高149km出すプロのスカウト11球団注目のピッチャー相手だったし。エースの川端君3度もマッサージ来てくれて、地区大会決勝前日来た時は2安打完封だったのになぁ。まだ2年生だし、来年も期待だね。昔小6で来たのが最初で既に170cmあり127kmのストレート投げていたとは!今も140kmくらいだそーです!


7/19、まだまだ修行中?!痔と流涙のツボ、頭に7個もしたけど前の方はあまり感じず。このヘアースタイルというか頭だとお灸出来るからいいよね(●^o^●)油症なんで粘着力が半端ないっす。ってなんの話。(^_^;)



7/20、曇りの予報だったので、4月以来3か月ぶりの油絵。久々にハワイ以外で鱒浦港描いたけど、左から描いたら右側詰ってしまって・・・。今度ここのカーブだけ描いてみようかな?赤灯台は描かないで。2時間半で描きました。
そのあと3時半からその描いた場所の鱒浦へ。久々に駅まで往復ちょうど10kmで、これまた描いた時間と同じく2時間半歩きました。明日天気良かったらいよいよ今年の目標地へ行くぞ~!!(^O^)

  
  
  
  
 
7/21、寝坊して10時起床。11時過ぎに出発。ついに北浜駅へ。海岸線風は冷たく長袖Tシャツの袖をめくったり、戻したりで。3月以来の藻琴駅。ついに初めて藻琴橋渡り、北浜までの直線はめっちゃ長かった・・・(^_^;)でも右に土手がある分、風は丁度良かったです。海岸線で日本一周ランナーの方に会い、少し話をしながら歩いたけど、すごい人も居ますねぇ。東京からだそうで、もう沖縄往復は終わって、フェイスブックには去年9月から北に向かって、7/10頃宗谷岬から南下してきたようで、1日4~50km走ってるとかで、きっと斜里くらいまで行ったでしょうね。私は片道2時間半10kmで往復5時間20kmだから、去年の呼人駅往復23kmよりは近かったようだけど、海岸線は遠く感じましたね。本当は今年の最終目標は原生花園だけど、まあそれは来年以降かな?本当は北浜5月くらいに来たかったけど、歯医者通ってるのでなかなかロングの時間もなく、天気もよくなかったしね。来月くらい迄がチャンスなんで、軽装で行けないと荷物多くなるので、北浜の奥の白鳥公園とか濤沸湖渡る橋くらいまで行ってみたいですね。そうしたら呼人駅抜けるかもね。今回も500mlのペットボトル3本、Tシャツ3枚、長袖Tシャツ1枚、首にかける予備のタオルなどで2kgくらいリュックにしょってましたからねぇ。やっぱ短パン半袖で行けたら、Tシャツの着替えだけで済むのになぁ・・・。来月のお盆の後の連休が最終チャンスかな?9月はそこまで遠出は厳しいしね。去年台風の後、藻琴駅まではあるけど。北浜から原生花園は片道1時間かかるので休憩入れたら8時間近くかかりそうで・・・。朝8時か遅くても9時に出ないと帰って来れないっすね(^^ゞ
北浜のセイコーマートも初めて行っておにぎり買い、この前も貰って食べた、北海道メロンソフト店の前で食べて旨かったよ。帰りに北浜駅寄ったら中国人観光客居て中に入れず休めず。なんかこの駅で映画の撮影があったとか・・。
おにぎりは藻琴駅で食べました(^O^)そして当然また足の裏水ぶくれ(TT)まあどんな靴履いても5時間歩けば擦れるでしょう。帽子ずっと後まえに被っていたら、変な日焼け出来ました。(笑)

7/23、3年ぶりに快晴での花火大会。ここ2年雨でしたからねぇ。

久々に動画でも撮ってみました。

 
7/25、夜なのに鱒浦奥の海鮮市場まで往復11.5km15000歩!巨大ニポポの前で撮ったけど、車のライトないと写らなかったね。鱒浦奥のカーブ手前から急に冷たい風が吹いて来て、汗ひきそうに・・・。夜はせいぜい鱒浦駅までだね。(^^ゞ本当は藻琴駅目指していたんだけど、海鮮市場から向こう道路の街灯なく真っ暗で断念。まあどっちにしろ寒くて無理でした。いつもの鱒浦郵便局前の自販機で水分補給。しっかりWAONで2マイルゲット(●^o^●)帰りの海岸線の方が暖かったね。北浜の時と違って2kgのリュックも無いから快調に2時間20分で完歩!!今週3回で45km歩きました!!

8/8、イチローMLB通算3000本安打達成!!
おめでとう!!イチローがメジャー行った2001年に按鍼堂も開業しているので、うちもまだまだ頑張りまっせー!!
新患数、通算3279人!(9/23現在)。来年3500人達成目指します!!
  
  

8/10、いつもの後藤田病院の帰り?春以来久々に大曲方面へ。サイクリングロード奥、網走湖畔に降りようとした時、手前草が多く高さわかってなく、左足から降りようとしたら私のみぞおちくらいの高さ120cmくらいあったようで、左肩から落下!!思いっきり肩打撲、左首横腫れるし、鎖骨の周りの大胸筋も痛めて悲惨でした(^^ゞちょっとバチがあったのでしょうか?(笑)3番目の写真が事故現場。この時は肩が外れてないかとか、鎖骨折れてないかと確認しながら肩が詰った感じだったので、帰り道グルグル回しながら帰って来ました(アホです)その後夕方歯医者行った頃からだんだん痛くなって来て、少し具合悪かったです。まあ骨には異常もなく、帰りよっぽど後藤田先生に診てもらうかとも思ったんだけど、腹ペコで午後2時半頃いつものすき家で、これまたいつもの山かけマグロ丼食べて帰りました。翌日朝から私の体格クラスの人が来て仕事大丈夫かと思ったけど、腕下げなければ大胸筋は大丈夫で仕事に差し支えなく、不幸中の幸いでした。痩せている人なら鎖骨折れていたでしょうね(^^ゞ首は1週間ぐらいで腫れはひいたのですが、その1週間後、まさか今年の最終目標だったあそこまで行くことになるとは・・・・。この時は想像もしなかったんですけどね。(^v^)

  
  
  
  
 
8/18、おっさんの写真集状態ですが、見ての通り今年の目標だった小清水町原生花園駅往復30km!!8時間で完歩!!めちゃくちゃ疲れました。台風と台風の合間のお盆の暑い日、午後から雨の確率50%だったので藻琴くらいまでは行こうと出発。出かけたのもリオオリンピック卓球男子決勝戦、銀メダル獲得見届け10時過ぎ出発。2度目の北浜に着いた時は既に午後1時。初めてとう沸湖の橋を越えたら、すぐ小清水町でした(^^ゞそこから1時間以上かかり午後2時半頃、ついに今年の最終目標だった原生花園駅到着!急いで展望台に行き、ストックで行ったので観光客のおじさんに歩いて来たの?と言われ、ハイ網走からと言うと驚いて、帰りまだ歩きゃなきゃならないんですと、言うと、ここから汽車乗ればと言われました(^^ゞでもそれじゃあ半分の距離でいいので頑張りますと。気をつけてと見送られ、売店でソフトクリームを食べて急いで戻ることに。北浜から北浜戻るだけで2時間半かかり、既に午後4時。来る時藻琴駅でクリームパン、原生花園の途中でおにぎり2個食べたのですが、水ばか飲んでいてだんだん藻琴までの帰り道へばってきました。歩きながら水分補給もしっかり5リットルくらい取っていたのですが、最初水ばかりで尚、バテてきて、帰りの北浜セイコーマートでアクエリアスやコーヒー、鱒浦郵便局前でドリンク剤も飲んだけど藻琴からバテバテ。鱒浦から左足首痛、そして靴ずれで左足小指も内出血でかなり痛くて、帰ったのは午後6時40分頃でした。先月の北浜20km往復より3時間も多くかかってしまい、アホですわ(笑)毎朝の1リットルの水や風呂上がりのビールなど含めて、この24時間で9リットルくらい水分補給で夜中トイレ3回、体重も一時増えましたが翌日戻りました(^_^;)43000歩でストックも片手2万回くらい使ってるから、手にも少しマメができちゃいました・・・。でも達成感はありましたね。次は来年浜小清水駅往復40kmを、この時は誓うのでありました・・・・。

しかし1か月くらい経つと、そこまで歩かなくても足の筋肉、体力もついたので、もうこれ以上遠くは辞めて、1~2kmのジョギング、来年半袖の時期来たら始めようと決心。
そして最終目標は還暦までにホノルルマラソン完走を、目指すことにしましたとさ。少し軽くて通気性のいいジョギングシューズ来年までに探そう!!


8/20、炎天下の中短パン、タンクトップで歩いたせいか、かなり日焼けでタンクトップの跡がついて鼻の頭皮剥けちゃいました(^_^;)

8/21、3日後左小指、こんなことに・・・。
原生花園の爪後は、半端ないっす。
 
8/27、またも汚い野郎の足でメンゴ。ここにも30kmの爪後が・・・。2~3日経ってから毒がまわって来たのか、ブヨに刺されていることが・・・。右膝、右上腕に5か所ずつくらいと、左ふくらはぎにも・・・。10日くらい痒くてキンカンじゃ全然聞かなくて このムヒEXが一番効くようで、塗りまくっていました。ブヨは膝から下を狙うようで、虫よけスプレーも効かないようでユーカリの匂いとかが嫌いだそうです。
このハッカ油が一番いいそうです。あと農家の人に聞いたのですが、虫よけパッチ もいいそうです。次の週恥ずかしいのもどうでもいいから、このクマのプーさんのかばんや服に貼って歩いたんだけど、鞄のはいつの間にか剥がれていました(^_^;)

 
8/28、パラリンピックも熱戦が続き残念ながら金メダルはなかったですが、東京でまた頑張ってほしいですね。


8/31、原生花園から2週間後、今月台風4度目の後の暑い日、鱒浦奥の海鮮市場まで、まだ靴ずれあるのでクロックスで約3時間12km15000歩。海岸線土砂崩れで線路まで崩れていたようで、土のう積んで、崩れたところブルーシートで覆って緊急処置。その後列車もここは徐行運転していましたな。


9/1、曇り空だったので、帽子めんどうで仕事のバンダナで海岸線へ。まだまだ昼間はアロハシャツOKだぜぇ~!


9/2、iPhone5c、アマゾンでSIMフリー買い、アップデートしてから使ってなかったけど久々復活。


9/3、またもバンダナで出動!!紫色もあります。


9/5、本当に痛ましい事故でした。御冥福をお祈りいたします。何人か野球部員マッサージ来ていただけに・・・。


9/7、パソコン1年ぶりに分解掃除。今回は初めてエアーダスター使ったので、だいぶ埃取れました。

 
9/9、いつもお母さんの治療に、うちらと(特に妻と)遊びたくて一緒に来る、まさきちゃん、まひろちゃん姉妹の作品。右は応募したのも忘れて当たった、ドコモのポインコ兄弟。ポインコ、この時一人だけ初めてついて来た、お姉ちゃんのまひろちゃんにあげると、なんと大喜び!!こんなの知らないと言われるかと思ったんだけど、なんとCMの真似いつもしていて、見た途端かわいい!と。(うちら二人は、かわいいかい?と苦笑)。喜んでもらって良かったです。今日一人で来たことは妹に内緒だったのに、ポインコどこで貰ったことにしようと悩む姉でありました。(笑)(●^o^●)





9/14、先月の原生花園に引き続き、みたび北浜へ!最後の宿題、白鳥公園へ。いつものセイコーマートでおにぎりとサンドイッチ買って、どこかで食べようかと思ったのですがこの日は風向きが悪かったのか、例のブロイラーの臭いが北浜の街じゅうに充満していて・・・。とう沸湖の看板付近が特に臭く、白鳥センターの玄関にベンチがあったので、そこで食べました。中はまったく臭くなかったので・・・。でもセンターの中は今回も11時半出発なので、帰り遅くなってしまうので見ないで帰って来たけど、またも夕焼けの時間、午後6時になんとか帰り、6時間で完歩!!先月の原生花園に比べたらだいぶ楽でした。もう8時間も歩けるのだから、これ以上長く歩くのは辞めて、来年半袖着れるくらいになったら1kmくらいの軽いジョギングも加えてみようと決意!!するのであった(^v^)予断だけど、いつもいろはすのノーマルしか飲まなかったんだけど、もも味美味くてハマりそう・・・。

9/15、まだ歩いた疲れもあったので油絵は断念して、小さいキャンバスに2枚、ハワイのモンキーポッドと大好きなオックステールスープ描いちゃいました。油絵と違って速乾性なので、もう治療院に飾ってます!!油絵も1993年8月から描いてるので今月で23年ですか!!唯一続いている趣味ですね。(^^ゞ

  

9/19、久々昼夜今年2回目のダブルヘッダーウォーキング!十五夜から数日後だったので月が大きく、劇団四季キャッツのようでした。そしてこち亀200巻目買っちゃいました!40年連載すごいっすね。

9/20、いつものB.B乗った帽子で。影でわかるかな?


9/20、原生花園往復の爪後。まさに爪の跡(笑)爪の下が内出血したので爪は切っても白いのですが、下から皮膚が再生されてきたのか、この前爪の間から死んだ黒い皮膚(^^ゞ出てきました。

  

9/21、ちょっと風が冷たかったんだけど、Tシャツで鱒浦駅へ。帰りが向かい風なので着替えに持って行ったTシャツ、重ね着してギリギリでした。(^^ゞもう薄着で野遠出は無理っすね。でも来月また半年に一度の採血検査あるので、その前に最後に暖かい日があれば、藻琴駅くらい行ってみたいっすね。去年も10月に最後に行ったのでね。北浜よりは楽勝で、でもまあ4時間くらいかかるかなぁ・・。来年の為に、もう少し通気性が良くて軽いジョギングシューズ買いたいですなぁ・・・。


9/23、どうですここらで、おにぎりと沢庵は?実はこれスマホ立てです。(笑)沢庵とおにぎりの間に立てます。3000円もしました。妻が当然怒ってましたし、患者さんにも高い!って言われたけど、ラーメンの丼のなんか1万円だったから、これが一番安かったんだけど・・・(^^ゞ


9/25、来年に向けて買ってみた。中古だけど(^^ゞ金さん、網走マラソンのゲストランナーで今年も来てましたね❤


10/3、アマゾン経由で1か月かかり、やっと来ました(^^ゞ

遅い夏休みの劇団四季ファイターズ観戦記は、それぞれのページ見てね。

  
10/5、今年3度目の二つ岩へ。帰り、三吉神社付近で初めてバタフリー捕まえたりしていたら、どんどん寒くなり厚生病院により、あったかいコーヒー飲むも帰りまた寒く、帰ってからすぐ風呂入りました(^^ゞウォーキングにとっては一番辛い季節ですね。夜は石焼きビビンバ!!


10/6、今回買ったレアードのTシャツで、初仕事(●^o^●)


10/8、市民駅伝、今回うちの患者さん4人も出場!!うち3人が花の一区!!でもうち2人練習ゼロだったようですが、皆さん無事完走!!いつも1区うちの治療院前走るのですが、今年も仕事でちょっとしか見れず(^^ゞ

  
 
10/11、今回母が観戦でもらったユニフォームTシャツ。タダなんでフリーサイズでピチピチ、特にレジェンドのがヤバイっす(笑)大谷のがまだ一番着やすいです。最後は母にお返しにお菓子など買いに行って、自分たちも食べたいもの買って来ちゃいました(^O^)


10/14、ついに怒涛の20号発行!!現在、電子マネー加盟店申請中!!早ければ年内、遅くても1月中には使えるようになる予定ですので。交通系は使えません。チャージも出来ませんので。


10/16、新千歳空港で買った、ねこだんご。(●^o^●)アマゾンでミカン箱も買いました(笑)うちの招き猫??
ねこだんご

  
10/19、久々に妻と今年4回目のウォーキング。昼間は初めて。帰り港寄り6km8200歩100分。この翌日早くも網走初雪。例年より10日くらい早かったようで、この後昼間晴れていても、風があると寒くて全然歩けないっすね。

 
10/20、前日ハエが家の窓のサッシから大発生して、10匹以上出て来て、掃除機で全部の窓の掃除2時間近くウォーキングの後して、疲れ過ぎて油絵断念。午後3時から2時間半かけて、ついにハワイの大好きなバス描いちゃいました。レインボーカラーなんですよねぇ・・・。(^◇^)


10/21、久々にキリのアイス。やっぱ超マイウー!!


10/22、イチローのペナントやっと来たけど、小せぇー(^^ゞ下は、フレップ君のバットとリストバンド。


10/23、来年用に買ったシューズ。なんと29cmのEEEE!!
札幌スポーツ館で滑り止め付いた靴下と一緒に買いました。まだもったいなくて履いてないです。来年雪溶けたら下ろすかな?さすがにこのサイズ1~2足しか売ってませんでした。靴下は27cmなんだけどね。


10/24、10年ぶりに風呂の椅子と桶買い替える(^^ゞ

  

10/29、ファイターズ2連敗の後4連勝で10年ぶりに日本一!!我母、クライマックス1試合、日本シリーズは第3、第5戦観戦!!ついにフレップ君とツーショット!!

 
11/2、その母から沢山野菜、特にキャベツのでかいのが来たので、妻がロールキャベツ作ってくれて自画自賛!!そしてポケモンGOでついにピカチュウゲット。2kmの卵から10~15個目で孵化しました!!なまら嬉しい!!この日夜についにレベル20に達して、黒のハイパーボールもゲット!!
札幌で100匹以上捕まえて、レベル5くらい上がってから、だんだんハマって来ました。


11/9、ポケモンGOレベル20達してから、ポケモン出まくりで常にボールが足りなく、この日休憩2回、着替えとコーヒー飲んだりで網走駅の方まで流氷硝子館から川向い、30か所以上のポケストップで帰りも4条通りでゲットして合計60か所くらいで赤玉140、青玉50、黒玉15ゲット!!寒かったけど楽しかったよ。10km12500歩!!
近いうちに、網走のポケストップ、バトル、そして私の秘密?のポケモン出るところなどのページ作りまので、お楽しみにぃ~!!写真も永専寺から4条通りに行く下り坂の、5条と4条の間でよく出ますね。まあレベルにもよるかもしれないけど・・・。

って事で新しいページ、
ポケモンgoも好きのページ出来ました。
下町や海岸線中心だけど、ポケストップ30か所以上、ジム10か所以上、隠れポケモン出る場所5か所程載せましたので、クリックして見てみて下さい!!


11/10、湧別で漁師している妻のいとこから、クリカニ初めて食べました。カニ1年ぶりかなぁ、超旨かったよぉ~(^v^)
全部妻が剥いたんだけどね(^^ゞ俺は食べるだけ(笑)


11/14、スーパームーン、おぼろ月でなんとか見える中、最近すっかりハマっている、ポケストップナイトウォーキングへ!!


11/16、先週の休みに引き続き、下町ポケストップウォーキング、3時間10km。ピカチュウ相棒にしていたら、なんとベーシック橋北店裏のマンションの横の歩道で、初ライチュウ捕獲!!やりました!!もうピカチュウ進化させる必要無くなったので、そのあと相棒変えました(^v^)


11/16、今年4個目の銀歯取れて、これ付けて貰い歯医者なんとか1回で終了。散々、4~8月通ったんでね(^^ゞ今回はきびだんご、メロン味食べていて取れました(TT)
これです。この作っている店が栗山町にあって、母の住んでいる長沼町の隣でめちゃくちゃ美味しくて、よく送ってもらいます(^v^)ミルク味もあるけど、メロンが断然旨いっす。でもその後食べるの怖いんだけどね(●^o^●)

  
11/17、今月の絵はハワイのクリスマスツリー。少し早いけど油絵だとクリスマスまで乾かないので、本当は油絵で描きたかったんだけど、すぐ乾くアクリル画で。もう飾っています。来月今度は縦にビーチに描くかな?ちょっとツリーの先が太すぎました(^^ゞ真ん中は、韓国風チゲ鍋こと、スンドゥブ。ポケストップウォーキングの後、温まりました。(^v^)


11/18、来年から宜しくお願い致します。大晦日は午後2時迄営業中。


11/18、ポケモンgoハマリ過ぎて買っちゃいました。直径11cmもあり結構大きいです。お子さん連れのおもちゃに。柔らかいです。本当は黒のハイパーボールが一番安かったんだけどね。(^^ゞ



11/22、電子マネー、WAON、iD、nanaco、楽天edy使えるようになりました。さっそくこの日iDで決済ありました。あと楽天ペイも使えますので!!


11/23、初めてたこ焼きで、明石焼き超マイウー!普通のたこ焼きより旨いかも。ダシはアゴダシ(とびうお)を使いました、妻がね(^^ゞ俺は焼きと食うのと洗い担当だけっす。


11/25、不妊治療で見事妻と同じ年で妊娠されたSさんから、妻のブログを見てこのホワイトチョコレート好きと書いたの見て頂きました。妻のブログがスマホに買い変えてから文字化けするもので妻に変わって御礼申し上げます。もう安定期なのでマッサージで来院。お子さん生まれたらぜひ連れて来て下さいね。お待ちしています(^v^)

  
  
11/27、甥っ子、姪っ子来網!上のお兄ちゃん小6(バランスボール上)だけ1年ぶりで、下二人は春休み以来。上二人はサッカー、水泳、末っ子の姪っ子も小1だけどみんな三歳くらいから水泳していて、姪っ子バタフライも出来て腹筋割れてます(^^ゞ親が二人とも日体大なんで3歳から補助輪なしで自転車、三人ともリレーの選手です(笑)絵は姪っ子が描き、最後のはあげたおこづかいで、鹿だんご買って来くれました、姪っ子が。去年に引き続きジジババとウトロの温泉1泊行ったので、うちらは4~5時間しか会ってなくて妻はさびしがっていましたが、うるさいので俺はちょうどいいんだけどね。(^^ゞでもだいぶ大人になって今回はうるさくなかったですね。上二人はYoutube見てるし(^^ゞ


11/29、顔変換してみたけど、俺の白菜顔では、妻のレタス顔に入りきらなくて、何度撮ってもイビツになりました(爆)

  
 
11/30、実に高校の卒業式の3/1以来(モスに沢山居たので憶えてました)9か月ぶりに大都会駒場へ!でもポケストップは駒場郵便局、ソフトバンクの店、マクドナルドの3か所しか見つけられず(^^ゞ妻の冬物買いにショッピングデート。俺のも眼鏡レンズだけ、パソコン用のブルーの作ったよ。来週出来るので楽しみ。最後はいつものモスバーガー、大好きなモスチキンも食べ、モスカードも作ってみたよ。夕方下町、中央公園やエコーセンターまで1時間45分、駒場のも入れてちょうど10km歩いたよ。駒場まではバスで行ったけどね。


12/1、除雪機の安全ボルト(安全ピン)ネットで15本購入(笑)去年3本折ったけど、まだ2本あるんだけどね(^^ゞ


12/2、今年は全然応援してなかったけど、10年ぶりだしね。もう一冊は大好きな西村京太郎の新刊。こんな題名のないかと調べたらありました。東北新幹線とか他の新幹線ものも読みたいね。10代から100冊以上読んで、最近はどれ読んだかわからなくなって。キャラ的には十津川警部より、青森出身の亀井刑事が好きです。TBS系の渡瀬恒彦主演のはかかさず見てます。亀井刑事役は伊東四郎ですね。昔十勝行きの特急の中で起こった作品実際の汽車に乗りながら読んで、読んでいる途中作品の中で事件のあった個室見に行った事もありましたなぁ・・・。(^v^)


12/3、クレジットカード決済用レシートプリンター購入しました。今までは明細希望の方はメールで送りしていた為、アドレスを入れてもらっていたのですが、今度からは必要な方は、レシートでますのでぜひお申し付け下さい。領収書にもなりますので。電子マネーの方も控えのレシートでますので。


12/6、ついに網走も冬将軍到来で、すっかり冬景色。写真は駅前新橋から緑町方面を望む。この日採血とインフルエンザワクチンした後、下町南8条から桂町に向かう方面6か所のポケストップ新たに周ったけど、まったくなぜかポケモンはでなかったですね。詳しくはポケストップのページ見てねぇ~。


12/8、先週注文したパソコン用ブルーの眼鏡のレンズのみ購入。今も使ってますが、疲れの違いイマイチわからず(^^ゞ
外側からは茶色少し入っていて、内側からはブルーです。まあ自分へのクリスマスプレゼントかな?


12/14、この日配信のサンタピカチュウ早速ゲット。この日から3日連続なぜか家の中でゲット。1匹進化させてサンタライチュウにするのに必死に歩くことに。12/17現在あと12km。12/29までの限定なんでクリスマス前にゲット出来そう。新たにまたポケストップも開拓中!!(●^o^●)もうドンハマリ。

 
12/16、発売から約1か月、やっと正規の値段でファミコンミニゲット。たまたま見た、価格ドットコムのクチコミサイトJoshin電機のウェブモールにあるよ、との書き込みを見て即買い!アマゾンとかで倍以上の値段で売っていて、買占められていた感はあるけど、最近やっとイオンヤマダ電気ビックカメラとかで店頭販売されているみたい?
3年ぶりくらいにTVゲームやったら、30分もしないうちに後頭部痛に(^^ゞやはり年ですなぁ。日頃WiiUやっている妻は余裕。これも自分へのクリスマスプレゼントのはずが・・・。でもゲームが古いのばっかり30入っているから、ドンキーコングとかパックマンとか妻わからず、私が指導しました(●^o^●)


日付前後しますが、12/15アクリル画通算10作目は、ついにハワイの出雲大社です。ここもちろん行った事あります。神主さんと撮った写真、ハワイのページにありますよ。漢字で布哇と書いて、ハワイと読みます。あと美港と書いてホノルルと読むんですよ。本当です。(^v^)


12/18、本読んでいたら久々にチョロQ買っちゃいました。昔はよく買ったり家族や患者さんに貰ったりで、待合室に飾っているんだけどね。最初に買ったのは網走バスのでしたね。珍しいのではマリモ、函館山ロープウェイ、旭山動物園の動物のチョロQもあるけど、全部貰ったのです(●^o^●)


12/19朝、前日ピカチュウサンタ2匹捕獲で、残り500mだったのでついにサンタライチュウに進化。わずか4日で進化(^^ゞ除雪で疲れているのに4日で20km雪道歩いたものだから、お酒は2日禁酒していたのに、血圧が150/90くらいに上昇していて、夕方に吐き気が・・・。少し良くなった後、首に妻に血圧の鍼や、首も除雪機で腕使したせいか固くなっていたようで、急遽クイックマッサージ閉店間際にやってもらい復活。
でも当分歩くのは無理しないようにします。相棒もコイキングに変えたので、230kmも歩かないと進化しないので、春まで地道に歩きます。そして雪溶けたらいよいよスローラン始動ですな。来年は20年ぶりに走ってみます。たしかにここ数日で体重が3kg近く落ちてやり過ぎました(^^ゞ本当は次の休み、3.3の坂のお寺のポケストップや台町の階段の上の石碑を周れば、たぶん下町ポケストップコンプリートマップ完成なんだけどなぁ・・。まあ、正月までには完成したいですね。


12/23ついにイチゴ味ゲット。でもちょっと甘いかな?今迄みかん味、青りんご味は旨かったよ。


12/24、2年ぶりにプリモビール購入。安くはないのでね。
12/26、先月に続きまたSさんから差し入れ。久々に食べたけどやっぱ旨いね、東藻琴すがの菓子司の生どら焼き。御馳走様でした。


12/30、2016年最後はポケモンのカビゴンでした(^^ゞ
すっかちウォーキングネタはポケストップのページに書いている感じですね、最近は。

そして2017年です!!
3月でウォーキング2年になるので、ウォーキングというか出来ごと、まだ書いて行きますね。雪が溶けたら去年秋買ったおNewのスニーカーで、スローランまずは1kmから始めたいので、また新たなスローラン2017のページも作りたいです。

 
1/1、大晦日まで仕事だったので元旦におせちです!
新料金3700円、新定休日第1木曜簿宜しくです。

  
 
  
1/2、雑煮、イクラ三昧、食べ過ぎ飲み過ぎなんで元旦から三が日で25km完歩!妻の母校、網走小学校から初めて総合体育館や市民プール初めて行きました。疲れたぁ。
翌1/3はオホーツク総合振興局方面の北児童公園も初めて行きました。雪が溶けたら向陽ヶ丘や潮見のお寺、駒場の公園のポケストップ行ってみたいですな。


1/4、歩き疲れて休み休み描いた、カメハメハ大王像のアクリル画。F8号縦。

  

1/5、正月休み最終日、最後の2日は疲れて歩けず・・。アイスとイクラの食べ過ぎで血糖値と尿酸値が心配。(^_^;)


1/6、2017年按鍼堂スタート!新料金宜しくです。


1/7、虎の巻、新料金お釣り早見表(^^ゞ


1/8、網走の雪も持って行ってぇ~!


1/9、正月暖かかったけど、やっぱ来ますか!


1/10、ファイターズに居る選手と同じ名字のNさんから頂きました!(●^o^●)御馳走様でした。甘くて美味しかったです。


1/11、大晦日最後に来たSさん、いつもパン沢山ありがとうございます。そして写真は無いけど、年明けに来たKさんも羊かん御馳走様でした。


1/12、玄関の戸が厳寒で、凍ってます。ダジャレですんまへん。毎年の恒例なもんで(^◇^)


1/13、そんな寒い時はやっぱ大好きなマーボー面っしょ!
スープがいつもの塩でなく、醤油なので濃く見えますが冬は血圧高めなので味はかなり薄めにしてもらいました!!


1/15、これでパソコン周辺のコンセント不足から解放されました。USBも4個あるしね。


1/16、院内便り最新号Vol.21冬号発行!!妻担当です。
次回4月の春号から院内便りもついに6年目突入でーす!!

2017/3末から、いよいよスローラン始動!!
ウォーキングは、ポケストップウォーキング中心なので
この後は、スローランのページ(現在準備中)に移行、津ぢ来ますので、良かったらそちらも見て下さいね。



完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

上に戻る

トップページに戻る



inserted by FC2 system