2015ウォーキング写真集Part7

完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

12月の写真
  

12/2定休日、実に11日ぶり!!こんなに空いたのは初めてでしたが、この日でついに100回目のウォーキング達成!!8カ月かかりました。11月下旬の大雪でなかなか歩けなかったですが、この日は道路も乾いていてトラックなどのじぶきも飛んで来ず、風もほとんどなくいい汗かきました。この時、おNewのユニクロのヒートテックの帽子はまだ早すぎ、頭が汗でびっしょり。背中に入れたタオルも汗が腰やお尻の方まで来て、帰りは取って帰って来ました。初めての雪の中だったので、5km以内だったけど、ストック使用も歩道はほとんど雪は溶けて歩きやすかったですね。でも、もうすっかり冬景色。これからが一番陽が短い季節ですな。(^O^)

12/6、快晴、2週間ぶりの昼休みウォーキング。歩道も乾いていて歩きやすかったですね。最初の写真の背の高い、1.5の標識は何の標識?誰かおせぇーて!帰りは向かい風で寒かったですね(^^ゞ101回目のプロポーズ!じゃなくて、101回目のウォーキング。あと年内何回歩けるかなぁ・・・。




12/9、定休日、久々に駅前通り、妻と後藤田病院でインフルエンザのワクチンをうってもらい、帰り新橋経由で買い物。道の駅からも見えたのですが、今まで一番綺麗に斜里岳、知床連山見えました。まだ午後1時半だったのに、山の下は日陰で帰りは寒かったです。港の奥、トイレは使えたけど、もう自販機は使えずコーヒー買えませんでした(T T)


12/14、5日ぶりのウォーキングは、快晴で眩しかったですね。今度は2.5の標識とツーショット。3.5もあるのかなぁ?いい汗かいて帰って来た後、義母特製のデンプン団子3枚も食べたら、せっかく歩いたのに体重増えてしまったよぉ~
  
12/15、曇り。枯れたイタドリとツーショット(笑)珍しく行きが向かい風だったけど、風は冷たくなく服装は丁度良かったですね。雪もほとんどないから3日前からまた夏靴履いてます。明日からの連休定休日天気悪そうなので、でんぷん団子の分も二日連続頑張りました。
いよいよ明晩断髪式かな?(笑)



12/16、眼科の帰り久々に川沿いのサイクリングロードへ。しかし、まだ雪が残っていて夏靴だったので一旦道路へ。新橋手前再びサイクリングロードへ。水溜まりも大きく、歩くの大変でついに西小裏手前、雪で断念。新橋渡り初の緑町へ。さすがに川沿い寒いので、霞かかった山を観ながら、工藤商店まで行って引き返しました。団地が多かったですね。道住とか。小雨の8.5kmでした。(^O^)
  
12/17、珍しく4日連続ウォーキング。昨夜の断髪後初。なんと2か月ぶりの鱒浦T字路信号まで、途中めっちゃ寒く、休んだら汗引きそうで帽子も脱げず。本当は最初の写真の所で脱いで海坊主出没注意とやりたかったんだけど、無理でした(^^ゞ(笑) 帰りは向かい風無理なのでつくしが丘から駒場へ。ツルハで着替えて海坊主三年ぶり出現。でも駒場は車が危なくて、もう鱒浦までは無理なので休みの暖かい日あったら、港のトイレまで2往復挑戦かな?そしておまけです。
  
この日歩く前、初めてキャンバスに(今まではカレンダーの裏のみ)描いた、アクリル画のムンクの叫び!そして海坊主の叫び!(笑)2時間で描いたけど、すぐ乾くので油絵とまた違う面白さがあるね。これ撮った妻、笑い堪えるのに必死でスマホが揺れて大変だったようです。(^O^)


12/19、今まで一番寒かったね。上着もいつもよりちょっと薄かったのも失敗。もうこれからは、除雪用の厚手のジャンバーだね。トイレまでの直線追い風なのに地吹雪もあって、めっちゃ背中寒くて汗ひきそうに・・・。帰りの向かい風はもっとヤバかったぁ(^_^;)道路溶けてきて、車のしぶき来そうで内側の歩道、開拓して歩いたら、キツネの足跡沢山あったね❤長靴、特長で重かったけど雪もあったので、靴下は脱げて裸足状態だったけど、足にはいい運動になったよ。でも寒かったぁ・・・・。
歩いた日に必ず、フェイスブックで更新しているので、最新情報は、そちらでもどうぞ。Line@(ID:anshindow)でもね。




12/23、祭日定休日、無風、快晴の中ついに外で海坊主解禁!!いつもの港の奥のトイレまではいいペースで、いい汗かいたけど。ちょっと久々に更に奥、左カーブの後の右カーブまで歩いたら、そこは少し雪多く足が取られペースダウン・・・。でも普段使ってない足の筋肉使ったようで、翌日左ふくらはぎや、両足の裏指の付け根の下付近、湧泉(浪越徳次郎で有名な、押せば泉湧く!)のツボ付近筋肉痛。この日買い物往復と合わせ10km13500歩で体重も1kg減り、冬でも暖かい日なら減ることがわかり安心。(^v^)帰り、まだトイレ使えたので、持っていた着替えをして帰ってきました。冬のオホーツク海、白鳥が10羽も居ましたよ。なかなか冬のウォーキングも楽しいです。雪道で冬足腰鍛えたら、春からの雪が溶けてからが、いい筋肉ついて超楽しみになってきました。最初の写真、皆既日食?ダイヤモンドリングじゃないよ。どっちが眩しい?(笑)
  
翌、12/24クリスマスイブも快晴、無風で昨日より暖かかったのに、昨日より厚手のジャンバーで汗だく。道路も溶けて汗だくで、トラックのしぶきが帰り前から来るので、歩道の外側に避難して歩きました。暑かったぁ。キツネの足跡も沢山あるね。この日で今月10回目。先月は下旬の大雪であまり歩けなかった分、既に11月より総距離上回りましたね。
  
12/28、この日は一番の重装備。真冬用帽子、皮手袋、そしてユニクロで買ったヒートテックのマフラー(写ってないけど)。マフラー暑くて一度出雲大社の前で外したけど、帰りの向かい風で慌ててまた着用。白鳥大集合で30羽以上居たけど、誰か餌付けしてるのかなぁ?iphoneじゃ、ここまでのアップが限界(^^ゞ帽子の中髪が少ない分、逆に汗だくに(^^ゞ頭にタオル巻いて帽子の方がいいかなぁ(剣道風に)。


12/30、お正月休み初日、気合い入れて鱒浦T字路信号まで行こうと思ったのですが、いつもの港の奥のトイレ、Yさんからの情報通りシャッターが閉まり冬季閉鎖に!(^_^;)帰り着替えられないので、トイレの裏で風をよけて汗ふき帰ってきました。12/28月曜に出来た、台町への200段階段、1段だけ上がって来ましたよ(笑)Nさん!!
  



12/31、大晦日も歩きました!しかも冬なのにまさかのJR鱒浦駅往復!!約2時間半かかりました、12km!!この日はかなり暖かく、いつもより薄いダウンジャケット。その分ヒートテックの帽子は暑く、帽子の中にフェイスタオル入れているので、帽子盛り上がってますね。雪も少なく歩きやすかったです。もうちょっと早く出ていれば藻琴駅も行けたかも?でも、それは厳しいかな?ホーキンスの軽いブーツで行ったのですが、歩き方のせいか左足だけ中敷き後ろにずれるものだから、前が空いて足の指がぶつかり痛いと思ったら人差し指帰って見たら赤くなってました(^^ゞ
3月(2度だけど)から歩いて112回目、約950km歩きました。来年は1500km目指したいですね。大雪であまり歩けなかった11月とは違って、10月と同じくらい歩けた12月でした。正月休みまだまだ歩きますので、1月からもお楽しみに!!

完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

トップページに戻る

inserted by FC2 system