★夫、池田武志が金髪になった訳・・・
  のページへようこそ!!
  よくぞ、このページに辿り着きましたね(^v^)
  あなたは、エライ!!
  って、こんな事で1ページ作っちゃいました。

時は、2009年2月、冬ですね。
(ユーストリーム:網走按鍼堂のちょっとだけよでも
 紹介した事あるんですけどね(^^ゞ )

当時、私は44歳、妻33歳の羽田発、女満別行きの
JALの飛行機の中のお話です。
昼頃の便だったので、昼食を買い
飛び立ってシートベルトサインも消えたので
さっそく買った、おにぎりやサンドイッチを食べ始めた所
CAの方に、妻が、お飲み物お持ちしましょうか?と。
そして私には、何の疑いもなく
なんと、CAの方は、こう言い放ったのです!!
「お父様は、何にいたしましょうか?」と!!

最初ねぇ、自分に言われていると思わなく
俺なの?みたいな感じで、目を白黒していて
妻も横から、お父様も貰ったら?飲み物?みたいな感じで
言ったらしいのですが、全然耳に入らないくらい
頭が真っ白、茫然として、大ショックを受けていたようです。
まったく失礼な話、接客のプロとは思えない発言。
そりゃあ、妻がかなりの童顔だし、座っていたから
当時既に薄くなっていた頭頂部見ての判断は定かではないんですがね。食べ終わっても、妻は窓の方見て肩を揺すっていて、どうしたんだろう?と見ると、まだ笑ってましたね。
それからは、弱視の妻を介助していつも歩いているのですが、信号待ちしていると、お父様青になった?とか
ぬかす始末で・・・・。
まあ、按鍼堂に初めて来た方が、私の髪を見て驚く人が多いので、この話は必ずウケルので、患者さんを和ます鉄板ネタになりましたね。
まあ、妻はこの3年後、伯父の葬儀で食事の時
ビールを持ってきた町内会のおじさんに
「あっ、学生さんはお酒だめだね」と言われて
ビール持って行かれた事もありましたしね。
10代に間違われたのか、まさか高校生?37歳の!
元々、年の差が11歳。いつかこういう日が来るとは思ったけど、まさか44歳で!!トホホの情けない話でした。

うちらの学校の先輩では、同じ年で結婚したのに、そこも奥さんすごい童顔で、10年働いても新人と間違えられたりで、だんなさんが若白髪がいいと、そのままにしているものだから、奥さん全盲に近いので、だんなさんが町内会の寄り合いに出席した時に、「あんたも、娘さん目が悪くて大変だねぇ」と言われたそうで、だんなさんは面倒だから、そーなんですと答えたそうです。

まあ、うちに来る患者さんでも、私達も目が悪いものだから、時々間違えて付き添いの女性の方、奥さんだと思ったら娘さんだったりで・・・・。看護師さんも、病院で、あるある!とね。

そんなんで、たしか次の年の2010年5月くらいから、たまたま行っている床屋さんが、やはり薄くなってきてブリーチにしていたのをマネしたんだけど、最初よく色が抜けるように
2か月で7回くらいやったら、良性発作性頭位性めまいになり、半月くらい調子悪く、やり過ぎ注意ですね。耳石が動いたようで、簡単な体操(エプリー法)で戻せるので、そのあとも何回かなったけど大丈夫でした。病院も行かずネットに出てましたね。最初は朝、顔洗う時下向いたとき、斜め前方に倒れそうになって、ビックリしましたね。



まあ、ブリーチも5年近く(2015/11現在)やっていると頭皮にもかなり悪く、今年春から痛すぎで、そろそろ限界かな?と。
2016年夏くらいには、いよいよ坊主かスキンヘッドかな?でも頭が62cm(松井秀喜と同じ)で、でかいのであまり似合わないんだけど、汗かく仕事だし、そうなる日も近いので、ここでの話は過去の事になる日も、もうすぐかな?と。
いちを金髪時の写真、使ったブリーチ、めまいの体操を最後に。
 ウォーキングの写真から。怪しいね。トップページも貼ってあるけどね。
ヘアカラー ブリーチ

完全電話予約制:按鍼堂電話番号:0152-61-1189

トップページに戻る

inserted by FC2 system