ウォーキング2015写真集Part2
15年住んでいて、車の運転がNGなので
歩くことによって、行った事ない所に行くようになり
だんだん季節も暖かく軽装になり、楽しくなって来た時期でもあり、3日くらい歩けないとムズムズしていた頃でしたね。
以前網走に住んでいた方など、懐かしい場所もあるかも?

2.
6月~7月編
 
6月の最初の写真は5/28以来2週間ぶりの6/12。相変わらず、夜新町方面ですね。一枚目は、道の駅付近の漁船。
 
6/14、相変わらず帰りは川向い経由、厚生病院前。2枚目は臨床検査技師時代、検診のバイトで心電図撮っていたとき、よく泊まったサンアバシリホテル。
  
  
  
6/17、第3週は連休定休日。この時が長距離歩くチャンス。でも夏は水曜日天気悪かったですねぇ・・。この時はいい天気で、またも大曲で今度は冷たいアイスコーヒーでも大丈夫でした(^O^)川沿いのサイクリングロード、刑務所前から大曲橋まで来春まで工事中になったのが残念。

  
  
 
翌6/18も休みだったので、趣味の油絵を描いた後(いつも第3木曜日に描いてます)、ついに駒場方面へ!恐怖の、3.3の坂、南8条から歩道橋までが一番坂がきついっすね。汗だくで眼鏡市場でメガネ直してもらい、汗ひいてきたけどセブンイレブンでTシャツ着替え、帰りは南高校、一中経由で帰ってきましたが、学校付近歩道がガタガタで歩きずらかったです。基本、コンビニはトイレ混むので着替えるなら穴場のドラックストア、ツルハがお勧めかな?

 
6/29、写真は11日ぶり。7時過ぎて出かけても最初はまだ明るく、だいぶ陽が長くなりましたねぇ・・・。これで6月終了!

続いて、まだまだ寒い網走の7月;ストーブ点ける事もあるしね。(T T)
  

7/5、駒場5丁目交差点まで往復、約1時間かな?
  
  
7/6、夜の3.3の坂へ。この坂5回登ったら、慣れましたし逆に下りがきつく膝に悪いので、またも学校経由。でも昼間でも歩きづらいので、これっきりでしたね。8時半頃、バス停に最終のターミナル行き方面、女子高生一人ポツンと待っていて、ちょっとビックリしたけどね。親迎えに来ないんだ、と。

  
  
  
  
 
7/8休みの日、まだまだ肌寒く厚手のジャンバー、折りたたみ傘持参で、網走橋手前、猫に見送られ川沿いから、また大曲へ。今までは、旧イエローハット跡地迄だったけど、患者Yさんが、つくしが丘から海岸線、大曲の奥まで往復21km走ってると聞き、奥までと思ったけど大曲橋でこの時は断念。寒かったしね。橋のニポポとツーショット。往復10km弱。帰りは、よく刑務所前の公衆トイレやベンチで休んでましたね。大曲、コンビニ2軒あるから安心だし、川沿いのサイクリングロードが好きで、何度か同じ年配の御夫婦とすれ違って会釈してましたね。(^O^) 大曲の奥は、10月の最後の休みに達成します。
 
7/9、翌日も大曲交差点まで往復1時間50分も歩いてますね。
   
7/10、翌日時間のない時は、また3.3の坂へ。最初の写真はJR桂台駅。日曜島くらい迄来ると、アゴが挙がってきます(^^ゞ
  

7/12、出発時まだ明るかったので川沿いサイクリングロード行くも、新橋の向こう、西小学校裏付近で、緑町方面の山のシルエットしか見えず、駅前通りに出ました。途中新橋の下通った後、川からパチャっと音がして、魚が跳ねたのかビビったりして。街灯あればなぁ・・・。熊でも出そうで・・・(^^ゞ

そして、次の休み7/15から、新たなウォーキングルート歩きだします。秋以降、ほとんどそっちしか歩かなくなります。車の出入り(コンビニ、信号)が少なく安全なもので、夜もそっち方面になります。





7/15、連休定休日初日、ついに海岸線国道244号線、鱒浦港T字路踏切~帰りはつくしが丘、駒場方面3.3へ。10km約2時間。踏切からのつくしが丘への坂、桂町への坂よりきつかったですねぇ(^^ゞ天気は曇りだったけど半袖で行けました。この派手なピンクのシャツ、実はハワイの出雲大社で買ったもので8ドル、激安。サイズ間違えたけどね(^^ゞ
  
  
  
翌、7/16第3木曜日、いつものように油絵を描いた後夕方出発。でも昨日と違って寒く、いつもの厚手のオレンジジャンバーで。2日連続、つくしが丘の坂登ったら翌日腰痛が・・・。それからはなるべく平地が多かったですね。3.3の坂、桂町付近から、能取岬見えるのに、この時初めて気付きました。
 
7/17、3日連続。この日は夜だけど、少し薄い黄色ジャンバーで。夏なんだけどねぇ・・・。
  
 
7/19、完全に海岸線コースにハマり夜も行ってますね。街灯かなり暗いんで、前から走って来る人や自転車ライト付けてないと気付かないので、この頃はiphoneでラジコの野球か、itunesの曲フルボリュームでかけて歩いてましたね。でも、昼間はここ、交通量多く大型車も多いんで曲たまにしか聞こえないんだけどね。最初の写真、港のトイレの向こうの看板前かな?その2つ向こうの街灯が山側、海側両方切れていて真っ暗で、なぜかそこで前からジョギングの人に出くわして何度かビックリしたけど、向こうは気づいてくれているからいいんだけど。海側の街灯も鱒浦まで3か所くらい切れてるんだけど、開発直してくれたかなぁ・・・。
  
7/24、花火大会も、もうすぐ。出雲大社手前の急カーブの山側に、エゾセンニュウ鳴いていて、動画でも撮りましたね。
  

7/27、やっと夜も半袖で!鱒浦T字路信号まで往復。半袖でも汗ふきふき、オジサンは歩いているのに、前からジャージ上下でジョギングの若い女性にビックリ!頑張りますねぇ。
  
  

7月最後は、休みの7/29。午前かなり暑い中、妻と3度目(これが最後)のウォーキングは川沿い西小学校裏手前まで行き、かなり体重が減り気を良くしたシロクマおっさん、夕方も暑い中ついにタンクトップで、初の鱒浦の郵便局までのダブルヘッダー強行!初の2万歩超え、17km!でもそのあとの体重は500gも減ってなかったけどね。この時港のトイレやっと場所わかり、自動ドアや自動で電気付く綺麗なトイレで感動。だけど大きい方は和式で、もちろん紙はないよ。刑務所前も同じだけどね。この時海岸線の次の目標はJR鱒浦駅でしたが、8月は、また違うルートを歩きだします。お楽しみにぃ~!!6月は80km、7月は120km歩き8月が一番歩きます。8日で50kmとか歩いた事も!

8月以降更に写真増えるので、1か月ごとに分けますね。

8月以降の写真、随時更新して行きますので
ちょっとお待ちを!!m(__)m

ついにホームページ80ページ目
完全電話予約制:
按鍼堂電話:0152-61-1189


ウォーキング2015に戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system