2015札幌ドーム観戦記:対ロッテ戦:2015/9/30 
按鍼堂電話0152-61-1189

 この日購入したばかりの、iPhone6splusで撮影
 
今回は1塁側母と観戦。
ファールボールが右目が不自由なので。
2年ぶりの観戦、その時は楽天の田中のマー君が
札幌ドームで投げた最後の試合、大敗でした。

もう、秋風が吹いて、帰りは吐く息が白かったですね(^^ゞ
5時前にはスタンド内へ。
今日もビール飲むぞ~!!
でも、消費税で50円値上がり、一杯650円!
たまになんで、いつも誰かの買います。
今回は、中田弁当1200円!今まで、稲葉、栗山弁当食べました。陽のもあって中華で旨そうだったんだけどね。

中身。ちょっと足りなかったかな?
持った感じも軽く、細長い弁当で、中田のカード入り。

最終戦前日の試合で、観客もまばら。

この試合で、既に今年27試合目の観戦の母。
結局CSも全部観て、31試合21勝10敗勝率.677
妻は、この時女子会4人で食事です。

試合前の、ポリーちゃん。
そして始球式には、なんと明日観る予定の
劇団四季キャッツの猫たちです!!
  

  
 
そして、先発は左のエース、吉川光夫!!
 頼むぞぉ~、完封だぁ~!!

ロッテファンは、3位がかかっているので満員!

1塁側にも、ファイターズガールの応援。
そんなに気にならず、応援歌覚えるのはいいね。

1塁手は、レアード。中田はDHでした。
3塁には、1軍初先発の高浜でしたが
2つのエラーで吉川の足を引っ張ります(TT)

中島卓でしょうか?今年一番の成長株。
盗塁王おめでとう!!ファイターズから3年連続。

賢介ぇ~!もう、賢介の応援歌しか知らなかったりして。

中田、頼むぞ30号!!でも打ったのは翌日の
札幌ドーム最終戦。この日は最後のバッターの時も入れて
2三振・・・。
 の吉川は交代し
この日が引退の、木佐貫洋登板!!
吉川先発で、ロッテ打線右バッター多く、結構ファールボール来たけど、これで安心。
プロ最後の登板は1イニング、見事三者凡退で
まだまだ現役続けられそうでしたよ。
ありがとう!木佐貫ぃ~。引退セレモニーは
最後に動画で8分程ありますので。

その後も追加点を取られ、0対4で迎えた8回裏
やや暴走気味の杉谷の3塁打の後、代打近藤のタイムリーで、ようやく1点。そして更にここで代打は!!
 
そーです!大谷翔平!!
ここが唯一、この試合のハイライトでしたね。
2年前の2試合とも観れなかった大谷。
やっと生で見れて来た甲斐がありましたが
あえなく三振・・・・。

結局、そのまま1対4で試合終了。
2006年日本一から観てから、07~09、13、15年と
まだも観戦、全敗は続くのでありました・・・。
来年こそ、10年ぶりの勝利、
初めての試合後の花火観た~い!!

そして試合後の、木佐貫洋引退セレモニー。
まずは、写真から。
  
  
二人の娘さんと、同じ鹿児島出身の飯山、巨人で同期入団の矢野から花束贈呈。
 
娘さんの花束には、ホロっと来ちゃいましたね。
最後は場内一周してくれて、選手や、球団関係者全員と
握手を交わし、ベンチ奥に消えて行った
実直な木佐貫洋の素晴らしい引退セレモニーでした。
Youtubeにアップした動画の前に、おまけ。
 
戦力外になってしまった森内と中島卓の前で。
 
最後は、等身大ポスターの大谷と、また母から貰った
今年のピンバッチ。玄関に飾っています。

そして8分57秒、動画の木佐貫洋引退セレモニー
按鍼堂電話番号:0152-61-1189
2015/10/26製作 77ページ目。


ファイターズ大好きページへ

トップページに戻る

inserted by FC2 system