ファイターズ選手(元選手が多いですが)&
マスコットのサインページ:貰った順

 
左がオリックスに移籍した、木元。右はDeNAとかに居た江尻。
後援会の方が二人が網走に来た時に、按鍼堂の名前入りで貰ってきてくれたもの。


こちらは、網走で楽天との2軍戦(ボロ負け:呼人で観戦:試合も気温も6月なのに寒かったぁ)の来たメンバーから、先程と同じ後援会のOさんが貰って来たものを頂きました。
左からオリックスにトレードされた清水投手、真ん中は現在球団職員(バッティングピッチャー)、北照高校出身、植村投手、右は、まだ仲壽(ちょんそ)時代の、陽のサイン(レアもの?)
同じく、この時貰ったのが
  
左から現在球団職員、星野八千穂投手、真ん中、巨人へトレード、須永投手、
右は、糸井と一緒にオリックスに行き、2015年から中日の八木投手。
ここまで現在いる選手、陽だけですね(^^ゞ

そして、あとは母が貰ってきてくれたサイン。ここからは額に入ってます(^◇^)(前は八木も入っていたんだけどね(^^ゞ )画鋲の餌食に(T T)
  
左から、2015年選手会長、宮西投手、真ん中は母が住んでいる長沼町に来た時2度並んで私の分まで貰ってくれたB.B。
最後右は、登場した6月頃には既に貰ったポリーちゃんのサイン!!
マスコットは、平日ナイターの試合の時、18時試合開始の時16時半開場なので
16時くらいから入口に並び、会場の16時半から17時の間、B.B、ポリーちゃんが
どこかに居るので、写真やサイン貰えるチャンスと(母談)。
17時過ぎると、グランドに降りてしまうそうで。あとはB.Bシートに座ると必ず会えますよ!(^◇^)B.Bのサインは、あと2枚あります。母は10回以上B.Bやポリーちゃんと写真撮っていますね。さすが年間30試合前後観戦しているだけあります。
結局、自分で直接貰ったサインは、ないんですよね。(^^ゞ
 これが母に教えられて早めに行って見つけたB.Bとの写真。2013年10月。
これは、2009年最後の釧路での試合で、序盤、現在解説者の金村投手が打たれ、3回までに5点取られた後、B.Bがスタンドに来てくれて撮ったもの。
試合は、それまで天気良かったのに急に真っ暗になり、すごい通り雨で雨天7回コールド負けでした。2007年の網走での2軍戦から、2008、2009、2013年と全て観戦負けています。2006年日本シリーズ札幌ドーム3連戦3連勝で日本一を見て、運を使い果たしたのでしょうか?(T T)。2015年は9月末に行く予定ですが、疫病神かも?同じ日の観戦は危険?!(^^ゞ

按鍼堂、待合室の壁(結構高い所にあるので、皆さん気づきませんが・・・)に飾っていますので、来院の際はごゆっくりと見て行ってください。


おまけ:下のユニフォームのは、箱ティッシュ入れにサインしてもらったものです。
ビジターユニフォームの箱ティッシュは、ティッシュが入って
待合室ブックスタンド横にかかっています。
上のB.Bは、パペット(指人形)です。


0152-61-1189  



トップページに戻る

inserted by FC2 system