博物館網走監獄:

按鍼堂完全予約制電話0152-61-1189


2018/7/25 母の8年半ぶりの来網で
網走在住18年目にして行って来ました。
私の目的は、もちろんポケモンです(笑)
去年9月に博物館の周囲のポケストップ、ジムは制覇して
去年から心残りだった博物館内、ジム2か所、ポケストップ12か所全て制覇!!
それだけで1ページ作っちゃいました(笑)
妻と、母との三人で行った写真も良かったらどうぞ。
では、まずは全部で14か所の紹介でーす!!

まずは、入場前入口。
  

そして、いざ入場してすぐの所から~

1.網走刑務所
 
母と妻。刑務官、モノホンかと思ったけど人形でした(^^ゞ
ここからすぐ別行動、左方面へ。

2.旧釧路裁判所網走支部法廷復原棟:
  そして少し奥へ。

3.立ち喰い囚人:
 この日網走23度で、私オレンジ色のTシャツで、まるで囚人?(笑) ここは天都山の近くだから、デブなんで短パンでも良かったっす(^^ゞ
更に奥の左の方へ。

4.稲架掛け:

この辺り、新しく出来たようです。何度も言った患者さんに聞きました(^O^)

5.八華亭:

上の4のちょっと右だったような・・・。

6.警鐘:
 5の近くです。

7.網走監獄第一舎:
  
囚人じゃないよ、(笑)脱獄してないっす。暑くて顔が疲れ気味(^^ゞ

8.農作業:
ここから、右側の坂を少し登った所が次。

9.高見張:
←ここです。日陰がなく、とにかく暑かったぁ・・・。農作業の見張場ですね。

10.二見湖畔神社:ここも最近出来たようです。

ここから更に左奥の建物の中の、更に左奥が次。

★按鍼堂完全予約制電話:0152-61-1189

11.洗足場:


12.網走刑務所の伝書鳩=ジム:

上の洗足場のある建物の外、ずっと反対側右端。

13.脱獄中=ジム:
 ここで脱獄犯の話を早口で説明聞いていて、てっきりこの牢屋に脱獄しようといるのかと思い
あとで行ったのですがいませでした。
そーしたらちょうどここで母と妻と合流。
最初、私がすぐ戻ると思ってしばらく最初の入口で待っていたようで、電話来て声が怒ってました(~_~;)
牢屋の中です。居ないでしょ。
そーしたら、合流した母が発見!!
上、上とな!
居ましたよ!!まさに脱獄中のふんどし一丁の囚人が!!まさか上とは、さすが見つけた母喜寿。

14.浴場:
外観です。合流して売店で休んでいて、すぐ近く唯一右の方にあったポケストップ。


これで博物館網走監獄内のジム2か所、12か所のポケストップ完全制覇。あと行っていないのは、呼人方面網走湖荘から向こうだけ残ってるけど、湖荘までバスかな?(^^ゞ
4年前呼人駅往復5時間歩いた事あるんだけど。

最後は売店で休憩中の3人(^O^)
  
母と私はソフトクリーム、妻は大好きなメロンクリームソーダ。涼しくなって良かったけど、入場券電子マネーWAON使えたのに、ここの売店現金のみとは・・・・。
  
帰り道、有名なかがみ橋や、その下に咲いていた蓮の花。

最後は、おまけです。
流氷街道網走道の駅にて。
  
俺、顔デカっ!(笑)
  

おまけのおまけのオフショット(笑)
  
母に来る前日札幌ドームで貰った、今年の限定ユニフォーム着た私と、去年のファイターズガールのユニフォーム試着する妻。最後は8年半ぶりの大爆笑、妻と母のスーパーマリオブラザーズWii。動画も貼りつけておきますので、良かったら見て下さい。そのうち2~3回録ったのもアップしますので、お楽しみに。Youtubeチャンネル登録も良かったら。

8年半ぶり来網の喜寿の母、4泊5日。日曜に来て木曜の昼の高速バスで帰りました。8年半前は冬だったので列車出来て3週間居ました。15年くらい前に4枚つづりのバス券、15年前はウトロに連れて行ったのですが、もう券失くしたかなと思っていたのですが、去年1年探してあったようで、これが無かったら恐らく来なかったでしょう。だから最後の網走でしょうね。楽しんでくれたかな?私は食べ過ぎで体重増えて
まだ1kg弱戻らないけど・・・。

撮影は全てiPhone6sPlusでした。
せっかくだから、思い出に母にフォトブック作ろうかなと。
いつもハワイ行った時は、作るんですよね。
フォトバックというサイトでね。


按鍼堂完全予約制電話番号:0152-61-1189

inserted by FC2 system