ポケモンウォーキング日記Part2
2018/7/1~12/31まで下半期編
(その時の伝説レイドのポケモンの色にページしています)
上から新しい日記になってますので。

フレンドコード公開しました、良かったら申請お待ちしてます。
トレーナーコード:0301 4384 0530でーす!!
トレーナーコード:0576 3625 0966でーす!!

2018/11/22:クレセリア実装!
ギラティナに変わって、またも運よく定休日の昨日から、黒卵クレセリア実装!最終日の一昨日もその日2度目のコリンクレイドの帰り、ちょうど網走郵便局で黒卵割れる所だったので、プレミアムレイドパス10枚あったので参戦。
個体値1800台で全然ダメだったけど、パイルのみでゲット。でもギラティナは伝説では初の100%と96%ゲット出来ましたが、オリジンフォルムの方が強いらしいので、まだ強化しないでおきます。
そして昨日、昼間にブイゼルレイドしたので、またもプレミアムパス使い夕方17時13分、またしても網走郵便局へ。
最初すぐに人入らず、車も少なくダメかと思いきや、9人になり最終的には11~12人で初クレセリア討伐!
ゲットチャレンジはボール9球、その様子は下の動画を!

  
初クレセリア89%初日ゲット!、5km卵から孵化のロゼリアのベビー、スボミー、そして100%個体値のギラティナ!
最近知った、スクリーンショットで撮ってみました。
 
あとは、★1レイドでしか集められないブイゼル、コリンク。
まだまだ、あと3回くらい合計10回以上レイド必要(^^ゞ
昨日の初クレセリアレイド、朝から雪で気温1度
それなのにカイオーガ以来の横の動きで時間かかり
指が硬直しそうで大変でした(^^ゞ
  
もう寒くてダウンに手袋、毛糸の帽子は必需品。
レッツゴーイーブイ買ったけど、まだ2回しかやってなくてボールが無くなってしまって、メルタンのボックスまでは
まだまだいつになるやら・・・・。
老眼出て来て、結構ゲームは最近全然やってないもので・・。メルタン早く欲しい!!


2018/11/8:ブイゼル、スボミー実装
まずは11/6から、カラカラ(抹茶色)、ポニータ(青)の
色違い実装されましたが、昨日休みだったので
4条通り商店街こと、アプトフォーで買い物往復時
結構やりまして、結構いたんですけど、どちらも
色違いゲット出来ず。
それでも川向いのベーシックで買い物している間に
恐らく裏の公園か、エコーセンター前の
おまわりさんの銅像のポケストップで、やっとツチニンの
タスク、むしタイプ5匹捕まえるの見付けて良かったです。
まだパッチール7番のカーブボール3回は
見つけれないんですが・・・・・。
あと、これまた昨日からほしのすなが来週火曜日まで
1週間倍貰えますね。土曜のコミュニティデーだと4倍、
ほしのかけら使うと6倍ですか!ほしのかけらないけど・・・。
それならあまり興味なかった、ヒノアラシデーも
少し参加してみようかなぁ・・・。
そして昨日から更に、★1レイドにブイゼル(アメ50個で進化)と5km卵のみからスボミー(ロゼリアのベイビー)が
実装されたようで、その前の10km卵のみの
リオルもいるし、まだまだ先は長い第4世代っす。
そして今朝地元のフレンドで、まだ一緒にレイドしたことないと思うのですが(違ってたらすいません)、いつも潮見方面のギフト送ってくれるMさんから、なんと!!
来週11月15日(木)のEXレイドパスの招待状が来て
ビックリ、感謝、感激、故西城秀樹であります。
Mさん本当にありがとうございました。
初めて招待されました。先週、モヨロ貝塚手前の
金田一先生のEXレイド、あそこは2台目のタブレットでは
全然入れないので、うちの患者さんでお母さん、娘さんで
やっている方のお母さんに送ったのですが、先日お父様が(お父様はガラケー)来院した際に聞いたら、お母様行けなくて代わりに娘さん行ったそうです。良かったです。
ちょうど第1・第3木曜日定休日なので
駒場方面初めてのレイドです。
白ジムなのにEX出来るなんて夢のようです。
来週から早くも木曜日なんですね。
たぶん来月の12/6の時は金曜日だろうなぁ・・・。
しかもMさん、スマホの方のレベル40の方招待して頂き
ダブルで助かりました。
今度、金田一先生のジム当たったら送りますので。
と、言ってもさっぱり中央公園Tap90s両方タイミング悪くて
レイド出来てないんですけどね(^_^;)
デオキシス戦3戦目なので、私に気づいたら
ぜひお声かけてくださいね、Mさん(^O^)
最後は昨日のアプトフォーのポケ活と
ブイゼル初ゲットと今日夜中、日付変わって捕まえた
ツチニンの動画良かったらどうぞ!!



2018/11/4:ゲンガーデー満喫終了。
昨日のゲンガーデーどうでしたか?全国的にも沖縄以外秋晴れで、11/3は統計学的に晴天が多いそうです。
私も初めて無料レイドパス5枚全部使えてラッキーでした。
最初網走郵便局で8人、そのあと4条通り時計ジムで私の2機と他2人で、ギリギリ4人で討伐。そのあと、またあけぼの像に戻り、たぶん同じ二人とまた4人で討伐。
更に道の駅も、また4人で討伐と、ここまで12時20分くらいから30分くらいで4回レイド。タブレットの方、しあわせ卵使えば良かった。最後の硝子館は10分くらい待っていたら
私の2台入れて、14人も集まり討伐。
最後のタブレットだけ逃がして、ゲンガー9体ゲットも
個体値は80%台が最高でしたが、楽しかったですね。
昼休み午後1時半迄にして、1時間で終了は運が良かったです。もう1枚無料パスは、夜8時半前にギラティナレイド、これも私の2台入れても7人で、一人レベル19の人も居たので、一人でもかけていたら討伐危なかったです。
しかも伝説では初の95%以上の96%の高個体ゲット!!
でもギラティナは、オリジンフォルムの方が強いらしいので
たぶん強化しないでアメ温存ですね。
あと、11月のフィールドタスクは、せみの抜け殻みたいな
ヌケニンもゲット。タスクでむしタイプ5匹でツチニンも出るようですが、まだタスク見つけれません。
あとカーブボール3球で、パッチールの7番が実装のようで、これもまだです(^^ゞ

そしてこの前10/31(水)午前11時半、モヨロ貝塚
金田一先生のジムに2度目のデオキシスEXレイド行って来ました。ここは何故かタブレットでは、ジムに入れないのでパス、患者さんで親友以上の方に招待送ったけど
たぶん来れなかったみたいですね。
10数人のバトルで、黄色3人だけで、でもジムが黄色で
一人友達になっている人も参加していたので
今回はボール10個?11個?で、やっとスマホの方でも
ゲット。2週間前の雨の中の初デオキシスレイドは
タブレットだけ取れて、初の伝説逃がして今回獲れて
図鑑も埋まってほっとしました。
デオキシス、2人でも討伐出来るくらいノーマルタイプ弱いので実用性低いから、まあ最悪これ1体でも満足かな?
なかなか、EX対象ジムのレイド出来なくてね・・・。
1回目、2日目のデオキシスレイドの動画最後に貼っておきま~す!!ついでにコリンクレイドもどうぞ!


2018/10/25:ギラティナ(アナザーフォルム)実装
昨日から今年もハロウィンイベント始まりましたねぇ。
捕まえたポケモンのアメが倍とか、進化させるチャンスですね。そして第4世代の伝説レイドもミュウツーからギラティナへ。ミュウツー最終日出来ないどころか、最後の3日まったく出来ず・・・。それでも30体ぐらいゲットしたけど、最高個体値は93%2体がでした・・・(^_^;)
せめて95%欲しかったけど、ミュウツーは万能で強いので
いずれ色違いとかで、再実装はあるでしょうね。

さて、昨日さっそくちょうど水曜日で仕事も休みで買い物帰り、15時01分4条通りのあけぼのジムで、初ギラティナレイドやってきましたよ。さすが平日でも初日だけあって、5時前に平日で下町で黒卵レイドは初でした(^O^)
今までは郵便局で17時07分頃が平日一番早かったけど・・・。いや、そうえば中央橋横のあばしりポエムのジムで実装初日、午後12時過ぎ一度ありましたね、その時はもちろん逃がしましたけど・・・。だいたいは3戦目でやっとゲットが一番多いっす(^_^;)
さて、直前に黄色ジムにして、あっという間に黄色ジム埋まったので、これは来てるな、と気合が入りました。
私の2台入れて12人で初討伐!!しかも伝説レイド初日最初では、4月のラティアス以来のゲット!!個体値も91%トップレベルのHP最高でした。タブレットもゲット、こちらもトップレベルですが防御最高で83%でした。

なかなか、カッコイイですなぁ。この前のデオキシスより、カッコイイ感じ。デオキシス、なんか人造人間っぽい感じで(笑)11/20(火)まで実装ですね。その間にもうひとつのフォルム、オリジナルフォルムも後半実装されるのかなぁ・・・。
最後はギラティナ初挑戦、初ゲットの動画もどうぞ!


2018/10/20:ついに院内便りVol.28号に
ポケモンgoの世界、書いちゃいました。



10/16火曜日雨の中、デオキシス二度目の2週間ぶりの
EXレイド当選、自分の2台目のタブレット(レベル27)に
招待状送り、二刀流で中央公園Tap90sへ午後2時集合。
雨の中東屋で雨宿りしながら15人くらい、24人分くらいで
2回に分かれて参戦。黄色チーム少ないのに、タブレットが
中々ジムに入れず、別々に参戦したため肝心のスマホのレベル40の方は、ボールわずか7個。1回エクセレント入るも
まさかのゲット出来ず(TT)
EXレイドの連勝記録が8でストップ、大ショックのまま
仕事中なんでタブレットは4条通り戻りながらの
ゲットチャレンジ。でもいつも画面が大きいので何球か
届かないことがあり、これは2台ともだめかと
半分諦めていたのですが・・・。
タブレット画面もいつも滑り悪いのですが、雨でちょっと
濡れたりで逆に滑りよくて、まさかのゲット出来ました!!

写真は、珍しく1回目なのに獲りました。
ついでにゲット出来なかったけど、その動画もどうぞ!

いやぁ~、悔しいような、嬉しいような複雑です。
この前もう一か所の下町EX対象ジムのモヨロ貝塚手前
金田一先生の碑文でもレイドしたので、当たれば22日月曜に来て、11/30かなぁ?来月水曜日なれば、仕事休みなんで焦らず出来るんだけどね。
当選出来たら、今度こそゲットした映像撮って来たいですね。ミュウツーも23日火曜日までですが、もう30体以上ゲットしたけど(うちEXで8体)最高は、93%2体でせめて
95%くらい欲しいけど、あと4日だしねぇ・・・。
それより明日のダンバルコミュニィデーは、最低昼休みの小1時間はしたいですね。メタング100%もあるし、色違いもあるしね。ミュウツーレイドの後は、第4世代、ハロウィン近いことからか、ギラティナが有力なような、2種類いるようですね。デオキシスも4種類いるようで、今はノーマルタイプで
2人でも討伐した人いるようです。
モヨロ貝塚のジム、なぜかタブレットでは入れないので
もし当選出来たら、親友のポケモンフレンドの患者さん招待したいと思います。タベレットは中央公園だけにして、もうゲットしたし、次回はスマホで獲りたいです。
って、まあ当たったらの話ですが・・・・。
 
最近、タブレットと、よくポケモン交換してキラポケモン作って遊んでします。結構出来ますよ。1日10回くらいすると、1~2体出来ますね。最高1日で4体も作ったことも。
この前地域限定7km卵から、60個割って38個目、59個目に出たケンタロス、一か八か交換したら、なんとキラケンタロスになりましたよ!バリヤードはだめだったけど、今度はガルーラでやってみようかな?ガルーラ3体、バリヤード5体でしたが、ケンタロス世間では5%くらいだけど、私は60分の2で3.3%ととは厳しかったですね。
他にキラポケモンは、患者さんと交換したカビゴン、最初のポケモンフレンドと交換したミュウツー以外は全てタブレット
との交換ではこれです。まずはタブレットは、キリンリキ、ネンドール、ヤドキング、ドジョッチ、シェルダー、ロゼリア、エイパム、メタモン、ポポッコ、そしてケンタロス、更に第4世代ではムックル、そしてもう進化させたモウカザルです。
スマホの方がミュウツー、カ
ビゴンがあって、まずは大好きなバルビート、ネンドール、ネイティオ、カモネギ、アーボック、エイパム、オコリザル、キバニア、オオスバメ、ケンタロス、そして第4世代は、ムックル、モウカザルでーす!こんなに作ったら、ボックス圧迫されそう・・・。最後は大好きなバルビートの動画どうぞ!!

他にもポケモン動画や油絵、アクリル画製作の動画も
ありますので、良かったらYoutube見て下さいね。
チャンネル登録も良かったらぜひ!あと一人で10人なので


2018/10/2:9/29レベル40ついに到達
またまた1か月ぶりですが、本格的にポケモンgoやりだして、ちょうど2年で
ついにレベル40達成でーす!!長かったぁ。レベル39から99日かかりましたが、
それでも予想より早く、フレンドボーナスだけで180万XPくらい貰いましたからね。
無課金で達成です。唯一、ポケモンgoプラス買いましたが・・。

その前のセレビィ実装タスクでフレンドとポケモン交換があったので、タブレットでも
ポケモンgo始めて現在レベル24です。2台目既にミュウツーも3体ゲットしましたよ。
なんとか新しくEXレイドに実装されたデオキシス戦、当選したいです。
  
9月のエンティタスクも4体ゲット。しっかりタブレットの2台目も、8月のライコウもゲットして、10月は3犬最後の、みずタイプ、スイクンゲットすると、スマホの1台目は
持ってない伝説はグラードンだけになります。おそらくフィールドタスク来月は
勝手な予想ではラプラス辺りになって12月色違いグラードンかな?とね。
それだと年内全部揃うけど、今月実装のデオキシス4種類のノーマル早く欲しいけど
まずはEX当てないとね。
札幌でチルット色違いもゲット。そして9/21から始まった7km卵地域限定。ちょうどハイパーボックス、ポケコインで買った後だったので、2台で卵ここまで40個孵化させ
もう諦めていた超貴重、アメリカ大陸しか本来出ないケンタロス(ハワイはサニーゴ)
38卵目でやっと出て泣きそうになりましたわ。その決定的瞬間の動画
現在編集中なので、お楽しみに!!
そして地域限定卵10/8まで延長になったので、まだ10個は割って
せめてもう1体ケンタロス欲しい。他に出たのは、バリヤード4、カモネギ3、モンジャラ1、ポリゴン3、あとはニャースが一番多く、その次はディグダで、ベトベトン、ロコンは2体ずつで
ネットではケンタロス5%くらいだから20体に1体のはずが、まだ2.5%。
確率的にはあと1体出るはず(^^ゞバリヤードが多いです。
でも1体目でケンタロスとか3連ちゃんとか、5体持ってる人とか
運のいい人はいるものですね。ガルーラも2体ゲットしました。でも持ってるけど。
やっとカントー地方コンプ、ケンタロスゲットの翌日進化マラソンでカンストでした(^O^)
ミュウツーレイドも最初の5日間まったく仕事とかで出来ず、そのあとの5日で8体ゲット。
EXレイドでは8体で91%が最高だったのですが、この前のが93%の高個体値ゲットしました。
でもキラミュウツーあるので、そちらを目下強化中です。
なぜかタブレットの方が高個体値多いです。
3鳥の1週間は、卵が15分で割れるから、サンダーとフリーザー1体ずつしかゲット出来なかったけど、しっかりタブレットでもゲットしましたよ。
カンストしたら、しあわせ卵使う機会なくなり、プレミアムレイドパスかスーパー孵化装置、そしてほしのかけらが必須アイテムですね。
そろそろ第4世代実装になりそうだし、そうなると寒くなるのに、また図鑑コンプ大変そうなので、マイペースで行きまっせー!!
フレンドの方で網走の方、EXレイドパス親友以上なら、パス招待出来るようなので
下町限定、中央公園Tap90sかモヨロ貝塚手前金田一先生の碑文ジムなら
行けますので、招待パスお待ちしてま~す!!
この前やっと、金田一ジムで★2レイドやったけど、まだ銀ジムなんでEX来週当たらないかなぁ。中央公園のは金ジムだけど、なかなか最近タイミング悪くてレイド出来なくて・・・



2018/8/30:レジロック5勝1敗、2度目の復刻ホウオウ1体ゲット
久々のポケモン日記で、イベント目白押しの夏のポケモンgoで、忙しくて日記ネタも貯まってしまって・・・。
まずは良かったら7月末開拓した、博物館網走監獄内ポケストップ制覇←良かったらクリックして見て下さいな。

長い長いレジシリーズ3体、3ヶ月。2番目の一番将来性のないレジスチルも9体もゲットして、今回のレジロックも初戦逃がすも、そこから5連勝。昨日復刻ホウオウレイドは大人気で、網走郵便局30人近く集まり、1発ノーマルゲットも
色違いではなく通算6体目ゲット。ホウオウはゲッチャレ近いので当てやすくていいですね。金色ホウオウ欲しいけど、火曜日最終日やっと2戦目も、ゲットすら出来ず(^^ゞ
今は、セレビィのスペシャルタスクをするのに忙しいですね。フレンド3人作るのに新たにツイッターで見つけた地元の方に申請したり、5~6人逆に申請頂いたりでフレンド33人になり、ギフト送るの大変です(^^ゞ(笑)
ちょうどポケコインでスーパー孵化装置買ったので、タスクもどんどん進んで、ただフレンド交換がなかなか地元の人と会えなくて、しょうがないからタブレットでもうひとつポケモン始めてなんとかレベル10にして交換クリアしました。
時々、いつもの同じ黄色チームのKさんと、始めせっかくだからとミュウツー交換したら、なんとキラポケモンになり、ビックリ。これがキラ実装初の交換でした。そのあと患者さんのFさんとフレンド記念にカビゴン2年前の出してもらい、まさかの2回連続キラポケモンゲット!!キラカビゴンゲット!!
そのあともKさんと、大変貴重なアンノーン、T型交換してもらい、めっちゃ嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました、Kさん!
私のイニシャルのTだから余計嬉しかったです。
誰か、バリヤード余って居たら今度は交換したいけど、そうそう持っている人いないよね(^^ゞ
  
  
  
   
イーブイデーも1日目、1時間半で色違い7匹ゲットも
翌日は1時間で1匹。でも5体全部成長させました。
そのあと、パッチールのタスク、カーブボール3回投げるがなかなか見つからず100か所以上ポケストップ回し、5日目くらいで近くでやっと見つけ、翌日も4条通りで見つけ2日連続ゲット。そして8月のフィールドタスク、ライコウ実装も5体ゲットも最高個体値は80%で、最後の5体目なんか最低個体値の67%でがっかりでした。9月のエンティ、10月のスイクンに期待しますわ。そんなゲットチャレンジ、ポケモントレード、キラポケモンの動画次回貼りますので、良かったら見て下さい。
動画自体は、Youtubeのチャンネルにアップしてまーす!
アローラ地方も、ライチュウ3体、ガラガラ2体、そして一番苦労したロコンもゲットして、キュウコンに進化でコンプリート出来ましたぁ~!!
皆さん来院の際は、ぜひポケモン交換して、キラポケモン作りましょう!!お待ちしています。その前にフレンド申請もお忘れずに!!







2018/7/23:レジスチル2勝1敗
実装初日7/20は夕方6時過ぎ市役所前付近で
見たことないポケモンの影が?でも見覚えがあり、もしや持っていないミルタンクでは?もう10km卵から出て来なくなって。ポリゴンとメリープ、カビゴンばっかり生まれてね。
そしてどこだろうとニアバイ見ると、4条通り時計の横、こがねちゃん弁当や、居酒屋さわ横のポケストップ。ちょっと遠いなぁ・・と暑い中急いで向かうも途中フジヤ書店付近で消えて、でも行ってみると居ました!もちろん金ズリで初ゲット!!ほっとして黒卵見ると、中央橋の水の広場の隣の網走ポエムのジムに5分後割れるので、更に急いで向かいました。水の広場なら反対のエコーセンター側からでも出来たのに。中央橋真ん中付近で卵割れ、人居るかと見るとちゃんと川側に10人くらい男ばっかり居てほっとして、今回は初日から初参戦!!
前回レジアイスは三日目で初参戦だったのでね。
ミルタンク、レジスチルの動画、良かったらどうぞ。



2戦目、3戦目は只今編集中(^^ゞ
レジスチルの写真は、まだ撮ってなかったりして・・。
2日目は夜7時台に道の駅に出るも、全然人居なくて出来なくて3日目は雨も降ってなかったので、30分以内に5時台と6時過ぎに道の駅、硝子館は集まり、前日のパスもあり2戦連続出来て良かったです。
そして昨日来た患者さんが、最近フレンドになったようで
ガルーラ持ってなかったので、私2体あったので、アローラのイシツブテ、アメが足りないので初めて交換トレードして楽しかったです。奥さんの実家が網走の方で留萌から来て、また来た時は伝説とかレアもの交換しましょう!
ありがとうございました、Sさん!(^O^)
今回は、ほしのすな17000だったけど、レアものは
もっとすな必要だから常に10万くらい持ってないとね。
でもその頃には大親友になって、すなも少なくて済むかもね。

2018/7/14:今日から2日間2度目のルギア復刻
またルギアかぁ・・もう7体居るのに・・・。
この二日間、黒卵ルギアのみでレジアイス出ないそうです。

それは、そうと今回は上半期ですが、6/5から1泊で行った釧路でのポケ活レポです。この日までラティオスで、翌日から2日はホウオウの日。そしてこの日迄初ポケストップ回すと2100XP貰える日でした。しあわせたまご使うと4200XPで、ポケモン仲間の方で東京出張で2日で150万XP稼いだ人や
世界には、このポケストップだけ回してレベル40になり、ポケモン自体数匹の人も居たようです。
私は卵2個しかなく使えず・・・。
劇団四季が夕方あったので、ホテルの近くや駅前、釧路川付近50分ほど、少し霧が出て蒸している中汗だくでポケ活してなんとか5万XP稼ぎました。JRで行ったので駅はジムが多く、小さい駅でポケストップもあり稼ぎました。
  

知らなうちに、天気予報で有名な幣舞橋に来て居て、その横で唄が流れていて~♪、美川憲一の釧路の夜と言う歌でしたが、声で美川憲一とはわかったけど、唄は知りませんでた。ここジムで16時半ホウオウ出るも誰も来ず、釧路産ホウオウ欲しかったなぁ、色違いもゲット出来ず。妻はホテルで留守番。次の日までなら朝帰る時もう少し回したかったですが、網走は回すところなかったので、最終日ギリギリラッキーでしたね。
劇団四季は、そちらのページ観てくださいね。

2018/7/10:サングラス麦わらピカチュウ実装!

XP倍昨日までだったんですね。今日迄かと勘違いしてました(^^ゞでも1週間でだいぶ稼ぎましたね。
土曜のフリーザーデー、日曜のゼニガメコミュニティデー、日本は延期になって良かったです。全国的に雨ひどいですからね。レジアイスもまだ19日迄なんで、そろそろ次のレジスチル辺り実装でもいいんだけどねぇ。長いっすよね。でもまだ5体なんだけど、将来的にあまり使えないからもう要らない感はありますね。まだどうしても伝説ポケモンはアメに出来なくて、だんだんBOXが圧迫されてくるものだから・・。
50匹増やして持てるようになるのが、ポケコイン200だから、せいぜい月に1~2回しか買えなくて・・・。無課金なもので。課金してる人は、マックスの2000にしてるようだけど、まだ550体までです(^^ゞ
フレンドも地元は一人だけど16人に増えて、仲良しに1週間後なると1万XPも貰えるのは大きいですね。
地元の人がもう少し増えて一度もやった事ないトレードしてみたいです。
もう10km卵からは出なくなったミルタンク誰か交換してほしいっす。もちろん超レアのアンノーンやサニーゴも欲しいけど贅沢はいいません。
エコーセンターで捕獲のストライク。でもCP二桁ですぐアメに。去年秋頃女満別空港で巣になってましたね。去年春はピカチュウでした。
あと、トレードはやはり伝説で持ってない、グラードンと3犬ですね。まあ伝説はまた色違いやフィールドタスクで出そうなんで、まずはミルタンク欲しい、図鑑埋めたいっすね。
最近ほんと雨ばっかりなで寒いし、皆さんも無理せずマイペースでポケ活しましょう!私も1月はホエルコ必死に探して1日7km以上歩いていたけど、最近は半分ですね。
最後はまたやった事ないポケモンのレイド動画どうぞ!


2018/7/3:ここまでレジアイス戦5勝3敗
将来的に役に立たない準伝説ポケモンの
レジアイス不人気のようで、下町4条通りで夜でも
二人しか集まらない日もあれば、30人も集まる日もあったりで・・・。最近、サークルの位置が頭の先からお腹付近に変更になり、最初慣れなかったけど、最近は2連勝です。

写真もやっと撮りました。だいたい三戦目くらいまで獲るのに必死で、写真忘れます(^_^;)
動画も3戦目、5戦目のだめだったやつですが、現在編集中。特に5戦目はサークルがお腹に変わったやつなので、良かったら参考にどうぞ。あとフレンド公開して、地元の人は一人しか居なかったんだけど、13人に増えアローラ卵も1個、7km歩いて孵化し、今日あと800mで2体目なんで、なんとか同じのでないのが来てほしいです。その動画もまだ編集中で、2体目も撮れたら合わせてアップしますので。
ロコンが20回に一度くらしか出ないようで、ベトベトンも少なくニャースが2回に一度くらい出るようですね。
昨日からの7月のフィールドタスクはカビゴンだけど
アメは欲しいので毎週貰いまっせー!!

これは、4月頃小雨の中網走郵便局で捕まえた野性のカビゴン。あと土曜日7日がフリーザーデー、8日がゼニガメのコミュニティデー、今日から10日までXPも多くてイベント沢山でいいですね。天気が雨ばっかりなのが残念だけど。
蒸し暑いのでポケ活には水分補給大事ですね。

按鍼堂完全予約制:電話0152-61-1189

トップページに戻る

inserted by FC2 system