ポケモンウォーキングの世界!!2018年~
(背景の色、その時の伝説の色にしてみました)


ポケモンgoのページが長くなり縦長になってしまったので
日記形式で書いて行きたいと思います。
上から順に足して新しい日記になります。
あまりまた下に長くなったらブログにするか
もう1ページ作りますね。



★そしてフレンド募集:トレーナーコードは
              
0301 4384 0530です!
フレンド、6/30現在まだ5名ですが、あまり増えると
毎日ギフト交換出来なくなるので、あと5名くらいかな?(^^ゞ
200人迄集めれるらしいけど・・・

2018/6/30
レジアイスここまで3勝1敗
レジアイス実装されて10日程経ちましたが
あまり人気がないのか、夜とかも下町は集まりが悪いです。
でもレジアイス、大きくて近いので当てやすく、伝説ではホウオウ、ルギア以来の勝ち越しです。でもまだ4戦は少なすぎ・・・。まあまだ2週間弱出るしね。CP1751と1750の高個体値もゲット出来たし好調です。もっとやりたいです。
100%のCO1764狙います!!
そして7/2からの新しいフィールドタスク、てっきり3犬かと思いきや、まさかのカビゴンでがっかり、伝説じゃないっしょ!
カビゴン7体も居るので、今朝5体目のフリーザーゲット。
フリーザー100%個体いるしね。
まあ、カビゴンの復活ワザ、のしかかりはジム置きでは耐久力いいみたいだけどね。犬や持ってない犬やグラードン来てほしい!最後は前回から沢山あげた動画集どうぞ。
日記も長くなったので、7月からの後半は
別なページに新たに書きますので!


2
018/6/18:復刻カイオーガ1勝3敗
久々のポケモン日記です。カイオーガ人気ないのか、2日目夜8時半硝子館も2人しかいなくて出来ず、3日目に初レイド。その後、網走天気も悪く風雨、寒さでここまで4回しか参戦していません。まあ私もカイオーガから伝説レイド参戦したので、元々4体あって5体で通算5勝10敗くらいかな?
対戦成績非常に悪く、左右に動くので毎回ゲッチャレに
10分以上かかります(~_~;)もちろん色違いもなし。
ホウオウ戦は5勝2敗、最後が6/3で翌日黒卵2回も両方ラティオスで最後の4日間はホウオウ戦出来ませんでした。
6/5、9年ぶりに釧網線の列車で釧路に劇団四季、ソング&ダンス65(詳しいレポは劇団四季のページに)観に行った時、この日迄初ポケストップXP2100だたので、JRの駅はジムが多く対象外だったけど、釧路でホテルや駅前で5万XP程ゲット。ぎりぎり最後の日でラッキーでした。
この時も幣舞橋横の、美川憲一、釧路の夜♪~ジムに
16時半頃ホウオウ出たけど、誰も来なくて釧路では
レイド出来ませんでした。この日でラティオス終わりだったのに、翌日も午前出てましたね。
すぐ朝9時の列車で往復6時間クタクタで、網走駅11時53分着、妻を駅に残し、12時半からの中央公園Tap90sジムヘ。6度目のEXレイドで、6体目のミュウツーゲットも78%低個体値(^_^;)復刻カイオーガも6/21迄で結構長いせいか、人気ないのかなぁ・・・。それより17日日曜のヨーギラスのコミュニティデイは予想通りバグがひどく大変でした。2時間延長で5時までやっていたようだけど、仕事あったので昼休みだけ参戦。色違い3体ゲットでうち1体含め3体のうちおとしバンギラス完成!今迄の2体と合わせて合計5体。しかも翌日、2度目のバンギラスレイド参戦。ボール8個で暴れるバンギラス、最後は2球連続外してしまいまさかのゲット出来ず、悔しい!6体にしてバンギパーティー作りたかったぁ・・・。
ミュウツーパーティーは完成したので、★2レイドで使ってます(^O^)最後は動画と写真ですが、まだ編集中なので次の日記で。


2018/6/2:フリーザー初ゲットはCP1257は100%個体値!
一昨日、夜網走郵便局で3日連続黒卵レイド。
雨の中、郵便局の建物に隠れて6人の少人数で!
その前2日間、ラティオスレイドだったので絶対ホウオウだと思い、雨の中行って正解!
でも10球あったけど、5球連続外す不始末!
最後は威嚇モーション無視したら、なぜかゲット!!
これで3体目。そして昨日は道の駅午後7時38分、
2日連続ホウオウレイド。この日は曇りだったけど、水曜日半袖でも暑かったのに、10度以下で長袖、ジャンバー。
ボール8個で、一発ゲット!!
2体連続で、4勝2敗。6/8までなので、あと1~2体挑戦したいですな。金色は無理でしょう。ルギア7体でも色違いだめだったですからねぇ・・・。それより次の伝説が噂だけど
黒のレックウザと言われて・・・。3月に出たばかりなのに。私としては一体も持ってない、犬シリーズの色違い来て欲しいなぁ・・・。
そして今日からフリーザー、フィールドタスクに実装。
ちょうど私は1日遅れているので、ゲットチャレンジ。
その前にアドベンチャーウィークのタスクで、やっていなかったオムナイト進化させてのプテラゲットチャレンジの様子も
撮ってますので、良かったらどうぞ。色違いではないけど。
最後は、ホウオウ2体連続ゲットの動画。
フリーザー100%の動画は、編集中なんで
明日以降更新予定ですので。


2018/5/31:ラティオス2連勝!
一昨日昼間のミュウツーレイドの後、夜20時台
網走郵便局ジムと昨日17時半頃、2連続ラティオスゲットで6勝5敗。昨日のラティオスレイドの後、すぐ3分後
ちょうど前のラティオス1発ナイスゲットで、急いで同じ4条通りの時計ジムへ。ホウオウ出てボール珍しく10個も
ゲット出来ず、どうもホウオウ近すぎて逆にまだ距離感つかめず苦戦で2勝2敗。あと6回くらいしてもう3体はゲットしたいんだけど。そのあと前日のEXレイド対象ジムの、モヨロ貝塚手前の金田一先生ジムにピンク卵出て居たけど
間に合わず・・・。まあ時計の黒卵しなかったら行けたんだけど・・・。ここ昼過ぎも黒卵出て居たけど、行ってみたけど
水曜だし誰も来ず(^^ゞ
そして昨日朝からアローラ地方の巨大なナッシー出て来て
ウケますね。家の中にも出たのでARモードでパチリ!

なぜか浮いていて、天井にぶつかってます(笑)
そして最後は、一昨日ミュウツーレイドのゲットチャレンジと
アローラナッシー初ゲットの動画、良かったらどうぞ!
近々、アローラナッシー2匹捕獲の動画もアップしますんで!





2018/5/29:4体目ミュウウー91%高個体値ゲット!!
今回4回目のミュウツーレイドは初めての、モヨロ貝塚手前
金田一京介先生の碑文のジム。
さすがに中央公園程居なく、16人でバトル。
黄色は3人だけなので、ボーナスも無くボールは7個。
しかも初球外す大失態の後、まさかの2球連続エクセレントも入らず、初めてミュウツー取れないのかと思った動揺からからか、またも外しあっという間に残り3球で、威嚇モーションの後焦ったのか、ノーマルで当たったのに、まさかのゲット!!しかも防御、攻撃マックスの91%高個体値!!
前回が78%で、さすがに強化してなくて、最初の2体とも80%でCP3000まで強化したけど、今回はCP2253!
まあ、最大はCP2275だから、初めての90%台は大満足!
今回はゲットチャレンジの動画撮りましたので、現在編集中で明日以降Youtubeにアップしますので、お楽しみに。
そして来週もいつもの中央公園6/6水曜日12時半なんで
5体目ゲットした~い!!
まだ、プテラレイドやった事なくて、ソロ出来るのか
やってみたいっすね。ホウオウもまだ2体なんで、あと3体は欲しい。ミュウツーも出来たら6体にした~い!!
  
色違いも欲しい!ココドラは持ってます。カブトの黄緑カッコイイよね。オムナイト、プテラは紫のようだけど。
他に持っているのはコイキングから進化した赤のギャラドスだけかな?あとはこの前の黒のリザードン2体とライチュウの色違いですな。

2018/5/28:3週連続EXレイドパス当選!
昨日は久々に黒卵レイド連戦!!まずは18時22分、4条通り時計ジム、ラティオス戦もエクセレント入るもゲット出来ず4勝5敗、20人マックス居ました(●^o^●)
その後もEXレイド対象ジムの中央公園Taps90sジムに
18時40分台に、今度はホウオウレイドも19人集まり
ブーストかかっていて、高個体値のCP2718のホウオウ、またもノーマルスローで2体目ゲット。これで2勝1敗。
まあ、色違いは無理だと思うので、あと3体くらい欲しいです。みんなラティオスより金色ホウオウ狙いが多いみたいで、
その後も19時過ぎの桂台駅の黒卵行ったようでした。
桂台駅でも集まっていたとは!近いので18時以降なら今度から行ってみよう!!
そして明日は初めてモヨロ貝塚手前、金田一先生ジムで
13時からEXレイドあります。今朝ログインした時
気付かなかったのですが、3週連続のEXレイドパス来ました!!もちろん中央公園、しかも6月からは水曜日のようで助かりました、仕事休みだし12時半からTaps90sへ、3週連続ミュウツーゲットして5体にしたいなぁ・・・。
どーしても伝説はアメにするのもったいなくて、だんだんボックスが圧迫されてきて、また50増やしてせめて500体持てるように近々する予定です。(^O^)
EXレイドの模様、1回目だけうまく動画撮れたけど、2回目、3回目はフリーズしてだめで、ゲットチャレンジだけでも
撮ってみようかな?
最後は、いつもの動画、初マグカルゴレイドと、按鍼堂から見えるポケストップとジム。次回は通算6枚目のEXレイドパスの動画の予定。
そーえば、自分では中央公園のジムの方が遠いと思ったのに、地図では按鍼堂からは200m程金田一ジムの方が遠く1.6kmありようで・・・(^_^;)
来月の6/6水曜日12時半の中央公園は、網走駅から向かうので5分で行けそうだけどね(^O^)/~


2018/5/26:ホウオウ初レイドで初ゲット!!
ホームページ、サーバー不良でやっと更新出来ました(^^ゞ
コミュニティデー翌日の5/20夕方、18時台4条あけぼの像で4体目のラティオスゲットで、これで4勝4敗。
45分後7時4分にも、中央橋横の網走ポエムジムヘ!
やっと念願のホウオウレイド参戦へ!!
なんとノーマルで1発ゲット!!次は金色の色違い欲しい!
でも、そのあと一度夜8時台にやっただけで、ホウオウはまだ1勝1敗。ラティオスもあれから、まだやってないです。
ホウオウ初ゲットの動画、またありますので、最後にどうぞ!あと昨日からアドベンチャー・ウィークも今年も開催!
一番おいしいのは、相棒の距離1/4ですね。
5kmなら1.25km!!6月のコミュニティデーもヨーギラスなんで、まだバンギラス2体だし、あと2体分アメ250個欲しい!急遽、ハピナスも2体目狙っていたのでラッキー相棒から、バングラスへ。ヨーギラスのアメ0なもので。
ラッキーもまだアメ19個だし、ラッキー3体居るんだけどね。
せいぜい、ヨーギラスのアメ50個くらしか貯まらないだろうから、コミュニテーデー30体は、パイルのみでゲットしないとなぁ・・。土曜普通に仕事だから昼休みだけだと厳しいなぁ。
あと、ポケストップ回すと50XPが倍の100XP。初めてのポケストップは、なんと2100XPも貰えるらしいけど、網走ほとんどポケストップ行っていて、最近出来た、元網走学園横の網走神社の大鳥居のポケストだけでした(^^ゞ
この時、しあわせの卵使うと、なんと4200XP!!
遠征出来る人はチャンス!6/5までなんだけど
実はうちも遠征予定あるんで、チャーンス!!
ホウオウも、6/8までだし、ラティオスは6/5までなんで
次が何が来るのか楽しみ。6月のフィールドリサーチも予想通りフリーザーだしね。7月以降犬シリーズ、ライコウ、エンティ、スイクン出て欲しいなぁ。この犬シリーズとグラードン持ってないんだよねぇ・・・・。


そして5/22火曜1時、中央公園Taps90ジム、3度目のEXレイドは30人近く集まって、それぞれの色に集まって
黄色は12人くらい居て、78%くらいの低個体の3体目のミュウツーゲット。まあ、今迄の2体も80%なんだけど。
でもこの2体は3000CPまで育てました。
来週、5/29火曜も午後1時EXレイドパス当たって
3週連続だけど、今度は初めてのモヨロ貝塚手前の
金田一先生のジムで初バトル!!楽しみ!
前の週、水曜日に★2レイドやっておいて良かった。
実はこの前の水曜日も中央公園で★2レイドやっているので、6月初めの週もパス、4週連続当たりそう!
6月になったら水曜日だといいんだけど、火曜は行けないと思うので(^^ゞ最後に動画もどうぞ!
良かったらYoutubeチャンネル登録、グットボタンも宜しくです。CMなど一切入ってませんので、見てみてねぇ~!


2018/5/20:黒リザードン2体ゲット!
一昨日、夕方カイロスレイド二人入っていて、入るも、もう始まっていてパス損。その隣でヤミラミレイド出来たのに
3500XP損。しかも夜もラティオスレイドも気づいた時は
40秒前で間に合わず・・。なんか13500XP損した感じ(^^ゞ
そして昨日は、コミュニティデー、2月のミニリュウ以来参加。昼休み45分、2時台も30分参加して、それぞれ色違いヒトカゲゲットして、2体とも進化させました。
その時の動画も最後にありますので。
あと、昨日からホウオウ復刻したようで、6/7木曜まで出るようで、夕方18時6分、いつもの4条あけぼの像、急いで向かうも、なんと5人でバトル開始。しかし全然歯が立たず、いつの間にか一人脱退して、私も15秒前降参しました(TT)
残念、あとせめて一人いればなぁ・・・。
その時の、レイドバトルの動画も良かったら(^^ゞ
ホウオウ持ってないので、早く欲しい!!色違いの金色も欲しい!!ルギアの復刻の時は7体ゲットしても取れなかったんで、今度は欲しい!!ついでにヤミラミ個体値100%ゲットの動画も良かったらどうぞ。そしてっチャンネル登録も4946
あと、写真で撮ったポケモン達、81匹!!






2018/5/15;対ラティオス2勝3敗
昨日でついにバトルウィーク終わってしまいましたが
最後に夜20時43分にいつもの流氷硝子館で
クチートレイドで7000XP、ふしぎあめ3個ゲット。
伝説で唯一100%個体値のレックウザにふしぎあめ投入。
2体目のエーフィも作ったので、次は2体目のハピナス作りに
ラッキー相棒にするにも、まだアメ4個。50個には230km歩かなきゃならない!まあ、レックウザCP3000越えたら、ハピナスに、ふしぎあめ投入ですな。
エーフィ2体目以降の作り方は、イーブイを相棒にして10km以上歩いて、相棒にしたまま昼間進化させるとエーフィ、夜進化させるとブラッキーになるそうです。
最近、ネットで知りました(^^ゞちょうど卵から生まれたイーブイ居たので作りました。

あとは、2800くらいのカビゴン2体目とカイオーガを
3000CPにしたいです。
第3世代では、まだアメタマとアノプスが、進化出来てないけど、ルンパッパはやっと出来ましたよ(●^o^●)
あと、網走では通算3枚目のEXレイドパスも来ました!!
いつもの中央公園Taps90ジム、三週連続の平日また火曜日、今度は午後1時なので、昼休み1時半までにずらして、確実に行けそうです。月、月、火、火と来たから水曜だと思ったのに。水曜なら定休日なのにね。皆さん行きますので、宜しくです。最近ポケ友になった青チームのSさんもね。
最後は、昨日のクチートレイドの動画、良かったらどうぞ!
そしてチャンネル登録も、良かったら!!




2018/5/13:1日でラティオス3戦!!
ラティオスレイド5/9水曜日実装の日以来、やっと3日ぶりに昨日参戦。まずはお昼休み道の駅で第1戦は土曜だったので、12時24分16人集まりあっという間に撃破。
そしてゲットチャレンジも、全然ゲレートスローでも入らず
ゲット出来ず、2連敗。でもしあわせたまご投入で4万XPゲット。その後も4条通り時計ジムにヤミラミレイドして更に14000XPゲット。この時進化ポケモン20匹やって更に2万XPゲットで75000XP近くゲット。そして夕方17時39分、一番近いジム、妻仕事中だけど抜け出し(^^ゞ流氷硝子館で
この日2戦目。この時もグレートでも中々入らず、3連敗かと・・・。でもこの硝子館はいつも連敗ストップする私の得意のジム。やりました!!やっと3回目でラティオス初ゲット!!

どうですか!カッコイイ!!こっちが兄でラティアスが妹なんですね。ラティオスって言うくらいだからオスと覚えました(笑)
この時は近くに卵なく、でも今レイドバトルウィークでXP倍なんで、またしあわせ卵投入で4万XPゲット。
進化ポケモンは2匹しか居なかったけど(^^ゞ
そしてこの日3戦目は4条通り、あけぼの像20時28分。
何日か前から夜のレイド延長でナイトレイドのようで
一番遅くて20時45分に出る卵があって、45分出るから
21時半まで出るようで、6時15分以降でないと行けない私には朗報です。サマーナイトという話もあるますが、まだ公式からは発表ないらしいです。
バトルウィークも14日月曜までだしね。
XP稼ぎ時。もちろんしあわせ卵投入。この時はなんと31人も集まっていて、私は最初の20人で。やっぱ夜は集まりますね、網走は。あっという間に撃破!!
そして、通算4戦目も2体目ラティオスゲット!!
これで2連敗の後、2連勝で対戦成績イーブンになりました!!前までのラティアスはあまり種族としては使えないようですが、この兄のラティオスは6体でパーティ作ってもいいくらいのようで、これからは高個体値ほしいっすね。
まずはラティオスゲット出来てほっとしました。
最初のCPが2020の76%、2体目も2005の71%と
全然低個体値でした(TT)
100%はCP2082のようです。(^^ゞ

更に網走郵便局で★1レイドのユキワラシも撃破で
12000XPゲットで、この日だけで17万XPゲット。
この前も1日で20万稼いだ事あったのに(●^o^●)
レベル38もちょうど31日目で半分の150万早くも越えて
このペースなら6月中にレベル39に行く勢い。
最後の40も秋くらには行けるかな?
7月の2周年記念イベントにかかってますな。
まだまだ6/5火曜までラティオス出てますから安心。
それより次は、19日土曜日午後12時~午後3時の今月の
コミュニティデーですね。でも全然仕事で2月のミニリュウの時24体ゲットでカイリュウ作ったけど色違いはゲット出来ず。今回も色違い出るようで、ヒトカゲだけどリザードンになると黒になるそうです。ちょっと欲しいんだけどね。
昨日の第2戦、第3戦の動画アップしましたので
良かったら見て下さい。そしてチャンネル登録もね。



2018/5/10:ラティオスレイド初参戦!
中央橋横のあばしりポエムのジム、昨日12時6分黒卵で
その前にも既に横の水の広場ジムにもラティオス出て居たけど間に合わず、果たしてラティオス初日とはいえ、平日水曜日人が集まるのかと思ったけど8人居て、しあわせのたまご投入で4万XPゲット。来る前時間あったのでEXレイド対象のジム、中央公園Taps90でカイリキーレイド2回やるも、やはり勝てず。うちの患者さんでレベル36くらいでソロで勝った人居るのに、レベル38で勝てない俺に残念。
でも参加賞のふしぎあめ1個、すな3000ゲット。
そのあとも2時半前4条通り、あけぼの像にラティオス出るも
2人しか集まらず・・・・。結局ラティオス初日は1戦のみ。
2時半の後、水の広場とTaps90ジムに★2出て居たので
ここでもしあわせ卵投入で28000XPゲット!!
ほしのかけらも使い、すな9000ゲット!!
夕方、近くの道の駅や硝子館など全然黒卵出ず、なぜか桂台駅朝と2回も出てるし。5時半いちを行くも誰も居る訳ないし・・・。しょうがないから、最近知った5番目のEXレイド対象ジム、モヨロ貝塚手前の。金田一先生の碑文のジム戦だけやって、終了。寒い中12kmも歩いて坐骨神経痛悪化(^^ゞ
そして、肝心のラティオス初戦の結果は、グレートボール3~4回入るもゲット出来ず、残念(TT)
その様子はまたYoutubeにアップしたので参考にどうぞ!
この日だけで12万XP、またも荒稼ぎしましたとさ。
ラティオス写真撮るの忘れた、次回撮ります。
バトルウィークも月曜日までなんでXP倍も、今度の土日が稼ぎどきかな?次回は獲れた映像こう御期待?!



2018/5/8:1日に最多レイド7回、そして2度目のEXレイドヘ
先週5月2日、3日連休定休日、2日は平日で夕方
ヤミラミレイドのみで、今年唯一ある春分の日以来
最後の2回目の祝日定休日の3日木曜日、
なんと1日最高7回のレイド、雨や風の寒い中敢行!
(その後仕事忙しかったりで、腰痛めたけどね(^_^;) )
★1~5のレイド全てと、5つ★は3度しました!!
まずは午前11時台、雨、風の中。道の駅11時2分と硝子館11時29分の両方黒卵レイド、ギリギリ両方しあわせ卵使ってXP8万ゲット!!そのあと、12時台4条通り時計黒卵は自分入れて2人しか集まらず、12時半頃出て居た道の駅★1ユキワラシレイドもしあわせたまご使い、そのあと進化ポケモン65匹のうち40体くらい進化。更に15時台、4条通りあけぼの像で★3エビワラー3人で倒し、そのあとすぐ出て居いた網走郵便局★4ニョロボン初レイドも、同じ3人ではタイムアップで砂3000とふしぎなアメ1個の参加賞。この時もしあわせ卵使っていたので、まだ30分以内で3か所目の網小横の郷土資料館ジムで★2のクチート撃破で1.5万XPゲット。そして最後は16時17分、またも硝子館に黒卵寒い中最小の6人で戦い、この時しあわせあめ13個もゲット。
結局7回のレイドでしあわせあめ23個、1日でゲットして
レイドだけで13.5万XP荒稼ぎ、最後に残りの進化ポケモンもして、この日1日だけで20万XP以上稼ぎました!!
でも、そのあと1度ワカシャモ★2レイドや、一人でラティアスレイドして参加賞貰うだけで、ラティアスレイドも3回全敗。
まあ、明日からいよいよラティオスレイドだしね。
そして今日、午後2時半から、またも仕事暇で抜け出し
先日当たった、EXレイド中央公園Tap's90ジムへ!
果たして平日、火曜こんな時間に人が集まるのか?
行く途中、硝子館でクチートレイドしてしあわせたまご投入して向かいました!!たまご投入時14時8分なので、EXレイド14時半からなので、すぐやれば間に合うと思い
中央公園付いてみると、ジムの前には人が居なく、いつもの4WDの車も見当たらず、ダメかと思ったら公園の奥に
俺も含めておじさんばかり15人は居て、女性は一人くらいで、平日でも居て助かったぁ・・・。青チームの人は別なグループで、ジムが珍しく黄色だったので12人のパーティーへ。
録画したせいか、はじまる45秒前でハグってしまい、直った時は1体目のバンギラス無抵抗でやられる寸前(笑)
でも2体目途中で終了。みんなレベル高いからですね。
感謝、感謝。ゲットチャレンジはボール10個!!
でもふしぎあめは参加賞の1個、その前のクチートでさえ2個だったのに。しあわせたまごも間に合い、レイド2回で54000XPと、進化20匹で74000XPゲット!!
動画は撮れなかったけど、今回は写真撮りましたよ。

なんか前回よりだいぶ前に居て、当てやすかったですね。
4回目くらいのグレートボールで無事2体目捕獲!
めっちゃ嬉しかったですね。個体値はまた80%のCP2222.
前回の2218より少し高いけど、まあ3000までは育てますよ。
今回は近かったので、威嚇モーションの後でも簡単に
グレート出ましたね。
1回目の4/8の動画なら下の方にあるので
良かったら見てください。
あとは最近Youtubeにアップした、4月最後のファイヤーゲットや、EXレイドパス来た日のログインの画面、5月最初のサンダーゲットの動画も良かったら見て下さいね。


そして最後は7日目ポケストップ大量ボーナスの動画。
ジムの方が沢山貰えるので道の駅へ。本当は自分の黄色だと60個くらいアイテム貰えるそうです。
良かったらグットボタン、チャンネル登録も
宜しくお願い致します。ハワイの動画もありますので。


2018/4/26:5連敗逃れる
昨日は17時44分、網走でやっと5回目のラティアスレイド。
12人集まり、やっとゲット。網走産ラティアス初ゲットで
対戦成績は6勝10敗かな?
そのあと中央公園のEXレイド対象のジムに黄色★3卵あったので18時23分、いつもの同じ黄色チームのKryuigakiraiさんと二人でレイド。黄色ジムにしてくれたおかげで
2度目のゲンガーレイド、ボール、マックスの14個!!
しかしゲンガー奥に居て、前はゲットで来たのに
5回連続外したりで3回くらしか当てれず、まさかのゲット出来ず。でもこのTAP'S90ジムでレイドやったのは大きいです。3月末にライボルトレイドやった後、EXレイドパス初めて来たので、今回は黄色卵だし、GW後半当たりパス来ないかなぁ・・。来るとしたら明後日土曜の朝辺りかなぁ?
そして今日も仕事抜けて、17時25分ラティアスレイド9人も
またもゲット出来ず(TT)網走1勝5敗。まあXP貰えばいいんだけど。
それより5月のフィールドリサーチ、5/2水早朝から
三鳥伝説のサンダーゲット出来るようです。
私のリサーチ1日遅れていて日曜達成なんで
ファイヤー4匹目貰わないで、3日伸ばしてサンダーでもいいんだけどね。ってことは、6月はフリーザーかなぁ・・・。
だと、三鳥揃って、7月以降は犬シリーズになってほしいなぁ。全然カイオーガからしか伝説持ってないし。
スペシャルタスクは何来るんだろう?
やっぱ第2世代の出てないのかなぁ・・。

2018/4/24:バンギラス初ゲット!!
ラティアスレイドは網走帰って来て17日で
たった4回しか参戦出来なく、4連敗。未だに網走産
ゲット出来ず(^^ゞ
昨日は、18時23分道の駅ルージュラ出て居たけど
その10分後に4条時計ジムが★4だったので
そっちに先に行ってみると、なんとバングラスレイド!
すぐさまパス投げるもなかなか誰も参戦してくれなくて
別なグループの漏れた人が、3名入り4人で参戦!
バンギラス対策のパーティー、カイリキーとか入れて
選んだつもりが、間違ってゲンガーの選び、ナッシーとか
入っていてすぐに6体やられ、足引っ張ってしまい
2度目の再突入はちゃんと、バンギラスパーティーで
カイリキー先頭で8体目で終了。
初のゲットチャレンジも、バンギすごい近くに居るけど
チョロチョロ動いて3球連続外すも、今回4人のうち黄色チーム3人居たので、ボール珍しく12個!!
まだまだ9個で、まじめに狙いグレイトスローも1回も揺れず
すぐに出て来て、ダメな雰囲気・・・・。
でも次のボール、ナイスだったけど見事ゲット!!
やりました、自分で育てたバンギ1体しかなかったけど
やっと2体目ゲット!!
このあと、いつものKryurigakiraiさんに手伝ってもらい
道の駅で二人でルージュラも倒して、無料パスやっと
使えて、2戦でXP9000ゲット!!

5月のコミュニティデーがヒトカゲで、1か月置き第一世代の御三家なので、恐らく7月がゼニガメではと予想。
偶数月は三段階進化出来る、ミニリュウ、メリープと来てるから、私としてはヨーギラス来てほしい!!
でもコミュニティデー、だいたい土日で仕事で
ほとんど参加出来なくて、2月のミニリュウの時だけ
24体ゲットしたけど、3時間延長なったのも知らなかったし
色違いも1月のピカチュウだけしか持ってません。
それも気づかずライチュウにしてしまったし・・・。
フシギダネなんか1匹、メリープは仕事めっちゃ忙しくゼロ。
まあ、メリープ昨日も10km卵から生まれてがっかり。
もう8体くらい生まれていて、未だ生まれないのがミルタンクで図鑑埋めれないっす。
でも札幌の中島公園奥の、渡辺淳一文学館のポケストップでチリーン、野生でゲットしたのは驚いたけどね。
もちろん金ズリ使って、2個目でね。
逃げられるかと焦ったけど・・・・。

早くラティオスレイド5/8から始まってほしいし
、フィールドタスクのファイヤーも
5月になると変わるのかなぁ・・・。
スペシャルタスクもミュウの次は何か楽しみ!
バンギラスレイド初戦だったので、もちろん写真撮る余裕もなく、チリーンもね(●^o^●)

2018/4/20:ミュウついにゲット!!
まずは一昨日、この日スペシャルタスクの
レイド10回のうち、あと5回だったので
積極的にレイド参加、無料パスも2枚あったしね。
2時台、ヤミラミレイド参加し、5時台道の駅のカイリューレイドダメ元で行ったら3人も入っていて、やったぁと思って
入ると、もう始まって居て一人で対戦(TT)
2回やっても時間切れだったけど、レイド2回やった事になり、あと2回。まあカイリューこの前2体作って3体あるんだけどね。更に18時40分頃、一松座跡ジムでラティアスレイド
するも、またもゲット成らずで網走4連敗。
札幌でも4連敗のあと3連勝したので、次こそ!
これで対戦成績まさかの5勝10敗の大敗(~_~;)
レイドもあと1回だったので、今日2枚目のプレパスで
最後、4条時計に出て居たゲンガーレイドも参戦して
何人か加わり撃破で、ついに7番目のスペシャルタスク!
カーブボールでエクセレントと、ポケモン捕まえる時に
きのみなど50個あげるで、エクセレントはこの日のうちに
達成して、きのみもあと18個の所で終了。

そして昨日は2度目の人間ドックの合間に、きのみも達成。夕方は★4レイド2回目のアブソルレイド6人参加で、パイルのみでゲット。
これでスペシャルタスク完成したけど、ミュウ捕まえる時
ARモードでしか出来ないので、、せっかくだからと
今日の昼休み按鍼堂内ですることに!!
その時の動画がこれ!!

でかいミュウ?も出て来て?捕獲なるか??
いや、それは妻だけどね。(友情出演?の妻)
写真も撮ったけど、透けるのでこんな感じ。

机の下の右、うっすら透けて見えるのわかります?
動画では博士の感想や報酬まで撮るの忘れたけど
ミュウのアメ20個やXP、ほしのすなも沢山貰ったよ。
いやぁ~飽きさせないポケモンgo、最高!!

2018/4/17:網走3連敗
一昨日久々土曜なんで午前11時台道の駅
ラティアスレイド3回目、8人参加も
またもゲット出来ず、網走まさかの三連敗。
最近ゲット出来る感じなし(^^ゞ
そして昨日、朝10時ベトベトンレイド、昔は勝てなかったけど楽勝。夜ももう一枚無料パスでまたも道の駅で
★4レイド、バンギラスやりたかったけど、サイドンレイド初。
周りが桂台駅の黒卵しかなかったので12人集まったけど
黄色はたった二人でボールいつもの7個。アメは4個で
この前初めて獲ったミュウツーへ。
ミュウツー相棒の距離20kmだしね(^_^;)
この日、やっとコモルーのアメ100個で相棒は
ビブラーバ。この日久々の10km卵からちょうどナックラー生まれて、アメ80個。あと100km歩かないとね。
その次は、ハスブレロかな?ルンパッパ作りたいんで。
いやその前にヘイガニがアメ47個だから、あと3個なんで
そっち先だね。

それでサイドンレイドは1匹目のルギアだけで撃破。
サイドンちょろちょろ動いて、最初の1球目の後
5球連続外して、最後の1球グレートスローで
初サイドンゲット(^O^)
サイドンは第4世代でドサイドンになるらしいので
アメは必要だしね。
第4世代に向けて、更に進化するのが
レアコイル、ベロリンガ、ヤミカラス、ニューラなど
あるらしいですよ。
カントーウィークの第1世代沢山出るのも
今日まで。ワンリキー沢山捕まえたので
2体カイリキー作れそうで、今晩進化マラソンですな。
アメも2倍だから進化した時多く貰えるしね。
まだいつもの70匹貯まってないけど、しあわせたまご10個もあるしね(●^o^●)
スペシャルリサーチのタスクのレイドバトル10回も
あとまだ5回なんで、最低あと5日かかりますなぁ。

2018/4/12:カントー地方ウィーク開催
昨日から第一世代が沢山出るカントーウィークが
来週火曜まで開催中で、スペシャルタスクで必要な
ゴーストタイプポケモン10匹、コイキングのアメも一気に
335個くらい集め400個1日で突破!!
夕方の黒卵レイドで56日かかってレベル38に!
次のXPは300万点(^^ゞ
それでもレベル37の64日より6日も早く達成。
これも札幌で50万XP稼いだおかげだね。
昨日17時7分の網走郵便局レイド、時間早かったけど
12人集まり黄色ジムで珍しくボール11個も
またもラティアスゲット出来ず、網走2連敗。
まだ網走でゲット出来ず。まあ5体居るんだけどね。
でも13戦5勝8敗、完全に相撲なら負け越しですな(^^ゞ
まあ黒卵レイドは勝てば10000XP貰えるんで
それが美味しいんだけどね、参加することに意義あり。
そのあとゴースとコイキング求めてウロウロして、17時半頃この網走郵便局横の小学校跡地のポケストップに
なんとカビゴン出て、カビゴン卵から6体出ているので
なんと7体目ゲットもCP1400台でした。
最初2回パイルのみ使ってだめで、3回目金ずりでゲット。
野生は初。カイリュウーは1体あるんだけど。

雨の中、スマホ画面拭き拭き大変でした。

それよりバンギラスが1体なんで、札幌でも全然レイドなくてやれなかったんで、育てるしかないかなぁ。
時々ヨーギラス生まれるけど、強化に使っちゃって。
ワンリキーも結構湧いてるので、ゴーリキ1体居るから
2体目のカイリキー作りたいなぁ・・・。
スペシャルタスクも次は、レイドバトル10回でまだ1回なんで10日近くかかるだろうなぁ・・・。
でも最難関のコイキングクリアしたから
2週間くらいで、伝説のミュウゲット出来るかな?
ミュウも絶対取れるけど、なぜかARモードのみなんで
捕まえる時は家の中で按鍼堂内で動画撮りながらやろうかな?昨日も11km歩いてまだ全然EXレイドの編集してなくて
もう少々お待ちください。
第一世代、まだ出来なかったドードリオ、カメックスも完成。第1世代レアモノと伝説以外は揃いました!

2018/4/10:札幌などでラティアスレイド11戦!
4/2~4/6、まだ肌寒い札幌へ行って
ポケモンやりまくってきましたよ!!
初日だけ夕方着いたので、ルギア最終日だったけど
やる機会なく色違いゲット出来ず残念・・・。
翌日からススキノのアパホテル宿泊だったので、その近くのお寺のジム中心に、朝は9時過ぎでも昼間でも、卵割れて30分経っても、さすがは大都会札幌ポケモン人口も半端なく
いつでも人が集まって、ポケモン天国でした。(^O^)
4/3火曜日雨の中、札幌初の黒卵レイドはこの日から新しくなったラティアスレイド。雨の中時計台前には32人集合!
なんと2球目で初ゲット!!

でもその後、結構動きがすばっしこく
レックウザのように上下に動くけど、いざボール投げると
上に逃げたりで、5球連続外したこともあったけど
プレミアムレイドパスも10枚あったので
木曜日まで3日間で10戦!!6枚使用。
木曜日なんか朝9時12分、4時頃と前日から連敗だったけど、夕方創成川通りで30分以内で2個黒卵出て居たので
ここは、しあわせの卵使って4万XPゲットで
しかも2連勝でラティアスゲット。
帰る日も新千歳空港でプロントのソフトクリーム食べた後
ラティアス3連勝、しかも1発奇跡のエクセレントスロー!
結局11戦、5勝6敗まで持ちなおしました。
そのあと網走帰って来てから仕事も忙しく
昨日やっと★1レイドやっただけで網走産ラティアスゼロ。
札幌産4体、千歳産1体です(^O^)
ポケモンもかなり捕まえたので、行った日と帰る前の日に
2回進化マラソンしたのも含めて54万XPも荒稼ぎ!
行く前187万だったのが241万、更に新しく始まった
フィールドリサーチでファイアーもゲット!!
 
高個体値ではないし、絶対ゲット出来るようなので
パイルのみ使ってゲット!!
このあとも7日間達成(1日リサーチ2個以上クリア)
すると他の準伝説3鳥のサンダー、フリーザーも出るようですよ。全然持ってないので楽しみ。
スペシャルリサーチも全部7回分達成すると
なんと伝説のミュウが絶対ゲット出来るようで
まだまだタスククリアが大変で、今はゴーストタイプの
ポケモン10匹捕まえるところ、まだ1匹(^^ゞ
やっぱ夜居るようなんで、今夜あたり探したいなぁ。
明日は雨のようだし・・・。
このあとのリサーチにコイキングを進化させるがあるので
今急遽、コイキング相棒にしてるけどまだ100個にも
アメ届いてません(TT)赤ギャラドス強化するの使っていて
30個くらしかなかったけど、アメ1km1個だから
海や水のあるところで探すしかないなぁ・・・。
道の駅に結構出るけど。
札幌では中島公園有名で、寒い中行ったのに
もう巣ではなかったようで、わずか1匹!!
でもなんと、公園の奥の方で超レアモノの
あの風鈴みたいな、チリーンゲットぉ~!!
これが札幌行った一番の収穫でした!!
写真撮るの忘れてしまった・・・。

そして一昨日、中央公園TAP'S90のジムで
初のEXレイド行って来ました。朝10時からだったので
仕事もあったけど抜け出してね。
按鍼堂から急いで15分で行きました。
レイドの後も10時半仕事だったので・・・。
ここね、2週間前に一度★2のライコウレイドやっただけの
銀ジムなんだけど、だいぶEXレイドパス
あまくなったのかミュウツー獲りやすくなったのか
ありがたいです。
だってその前の日の朝も、もう1枚EXレイドパス
15日の来たけど、それは札幌のヨドバシカメラ横の
マックからで行けるわけないんだけど、銅ジム
一度黒卵レイドやっただけなんだよね。
だから網走で唯一下町にあるEXレイドジムの
中央公園は★1~2マメにレイドやっておこう。
あとの3か所の、総合体育館や駒場のマック、ソフトバンクは行けないしね。

ってことで、7分くらい前に着くと車も居て
EXレイドパスないと、この黒卵は見えないらしく
すぐさま10時に開始、9人しか居なかったのに
開始前2人抜けて別なグループに行ってしまい
たった7人でレイドスタート。
この時の長編動画25分、そのうちYoutubeにアップしますね。7人だから全然6体では足りなく大丈夫かと心配したけど
4分半くらいあるので、2分前120秒くらい残して撃破。
XPは★5つと同じ1万点。ボールも9個まずまず。
2万点貰えるなら、たまご使ったんだけど。
そしてゲットチャレンジへ!!
威嚇モーションの右腕を振ったあと投げるやり方
苦手で、2球連続外して、まずいなぁ・・・と
サークル固定に切り替えて、3球目グレートスローで
2回揺れるもまずは逃げて、あと既に残り5球(^^ゞ
またもグレートスローで3回揺れて、やりましたぁ~!
ミュウツーレイド初戦でゲット、なまらめっちゃ嬉しいぞぉ~!動画私の実況付きで作りますのでお楽しみに。
この時も写真忘れ、動画は撮ったけど(^^ゞ
前のスマホで撮ったのが、これ!

個体値は80%だけど、そんなのはどうでもいいです。
とにかく仕事抜けてまで行った甲斐がありました!!
嬉しくて、スマホやパソコンの壁紙にしてますわ(笑)
やっぱ他の伝説より、カッコイイっすなぁ。
まあ猫みたいだけど。そのうち色違いとかも出るのかなぁ。
その時の動画Youtubeにノーカット版アップしたのが
これ!


EXレイドパスやミュウツーゲットのぼうけんノートなどの
短め動画がこれ!


あと札幌2日目雨の時、2回くらい雨のポワルン見つけたけど、行く前に居なくなったり行ってもまさか金ズリまで使わなかったら1発で逃げられて、ダメかと思ったら
知らない間にまたGOプラスで捕まえてました(^^ゞ

ポケモン大天国の札幌でした。
秋にも行くので、その時はレベル39にしたなぁ。
まずは、もう少しで38なので頑張るぞ~!


2018/3/30(母喜寿:開幕3連戦行ってます):
なんと4月8日のEXレイドパス、初めてゲット!!

まずは昨日硝子館でヤミラミレイド、アメ1個ゲットで
今朝アプリ開くと、明日から始まるリサーチかと思ったら、
なんと初めてのEXレイドパスが届きました!!
網走4か所しかない、唯一行っているこの前久々に★2の
ライボルト倒しただけの、中央公園TAP90'Sの銀ジム。
今回はネット見ると銅ジムでも来ているようで、初の当選
めっちゃうれしいけど、4月8日日曜日だけど仕事です。
でも絶対抜けて行きます。しかも午前10時~10時45分とは早っ!集まるのか心配だけど、まあ初めて貰った人も多いだろうし、日曜だし大丈夫でしょう!
1体しか居ない、バンギラスもカミカミ使用にしないとね(笑)
いやぁ~朝からテンション上がりましたわぁ・・・。
中央公園のパス貰った方、集まりましょう!!

その前に、色違いルギア、4/2で終わるので今日入れても
あと4回。今日は黒卵なかったらパス使わないで、土日2回やるチャンス待つしかないね。最終月曜なら日中でも集まるかな?まあ、駒場なら集まるだろうけど、下町はどうかなぁ・・・。

2018/3/29:ルギア5連勝でストップ
昨日は定休日、無料パス2枚あったので
14時台硝子館で初めて★2のエレブー、あっさりやつけて
18時台まさかの黒卵2個出現!!
まずは4条のあけぼの18時17分、16人集まり
でも始まったら1~2人減っていて最近多いけど
なんで抜けるの?パスもったいない。
エレブーでアメ3個も、ここはゼロ。金ズリは10個!
でも1球目初のエクセレントも逃げられたが、2球目でゲット!そのあと20分後くらいに、また前と同じ組み合わせの
中央橋横の隣、オホーツクポエムのジムへ。
前は10分もなく焦ったけど、今回は余裕で着きました。
本日3回目のレイドなんでプレパス使い残り10枚。
相変わらず安定の黄色チーム少なさで、さっきも8球だったのに、今回は最低の7球。アメは6個で今日9個!
さすがに7連勝は無理とも思ったし、でも低個体値だったけど、何度も1発で弾かれてゲット出来ず。
11戦7勝4敗の好成績も、色違いまだで
あと5日、3回挑戦出来ればいいかなぁ・・・。
黒卵2連戦レイド動画で撮っていたんだけど、レイド中も
フリーズしたりで、2戦目の場所着いたところで
撮影やめちゃったけど、それまでの動画はあるので
そのうちYoutubeに投稿しますので。
4月15日日曜日午後12時~3時コミュニティーデーのようで、今度はメリープが大量発生とか?
メリープ5回くらい10km卵から生まれて嫌いなんだけど。
ミルタンクが未だに生まれなくて(^^ゞ
この日も2km卵、11km歩いたのに3個しか孵せず(^^ゞ
途中3.5kmくらい設置忘れて歩いて大失敗(TT)
時々やっちゃうんだよねぇ・・・。朝生まれた後、買い物の帰りまで気づかず・・・。


2018/3/27:まさかのルギア4連勝!!
昨日一番近い流氷硝子館のジム、18時8分
16人くらい集まり風が寒い中、ボール9個、
ふしぎアメも3個ゲットでチャレンジ!
最後の9個目のやけくそナイスボールで、まあかの
ルギア4連勝で、これで6勝3敗。
カイオーガ、レックウザの5体を抜きました!
でも9戦目も色違いは出なく残念・・・。
そのあと無料パス使ったけど、金ジム目指す
中央公園に★2のライボルト出ていたので
ちょっともったいないけど、プレミアムパス使って
一人で初対戦も楽勝でした。アメもまた2個ゲット。
ゲットチャレンジも1発ゲットで、途中卵からダンバル2匹目生まれて、あと40kmくらいでメタグロス完成です。
次の相棒はコモルーですな。
帰りポケgoプラスでコイキングと同じく知らない間に
ココドラの色違いもゲット!!目が赤いんだよね。
この前までアメいっぱいあったのに、早く色違いの
ボスゴドラ作りたいです。1月のコミュニティデーでも知らない間に色違いのピカチュウをライチュウにしたのがあるので、これで色違いはやっと3体目ですな。
明日は定休日、また頑張るぞー!!
今、2km卵で、5kmや10kmのポケモン4/2まで
生まれるから5つは孵化させたいなぁ・・・。
最後に昨日のガラス館での動画↓
良かったらチャンネル登録も宜しくです(^O^)


2018/3/26:ルギア3連勝!
まずは一昨日、仕事終わった後の18時以降では
初めて伝説レイド2戦参戦。前の日使わなかったパスもあり18時25分4条通りで、あけぼの像で1戦目。
またもルギア人気というか色違い伝説人気はすごく
20人越えの2パーティーで始まる。最初の20人グループで参戦、ふしぎなアメゼロも、グレイトボールで通算3体目ゲットで3勝3敗。この時18時半過ぎで、他に黒卵レイドないかと見ると、なんと!18時42分に中央橋横、水の広場の隣のポエムのジムに出てるじゃありませんか!
急げと汗だくで10分かからず到着。
まだ2分40秒あり余裕で、またも2パーティーの
1グループ目の20人に参加。今度はアメ6個ゲット!
でも全然入らなく、最後のボールやけくそのグレイトで
なんと18時以降伝説2回参戦も初なのに、まさかの2体ともゲットでルギア4体目!!
そして昨日は仕事めっちゃ忙しく、全然コミュニティデーは
フシギダネ、この日の1体目のして連続7日目のゲットで
これ一体で1.6万XPゲットも、さすがにしあわせの卵使っても6倍にならず・・・。コミュニティデーは、ほしのかけらとかも
効かないみたいだね。仕方なくそのあと60匹近く
進化マラソンや、ポケストップで少し捕獲したりで8.5万XPゲット。午後からがめっちゃ仕事忙しく、5時半頃やっと仕事空いて、なんとすぐ近くの捕鯨基地の跡のポケストップに
カイリュウ出て居て、どーせ低個体値だと思って
ダメ元で行ってみると、なんと2650XPで金ズリ2個目で
ハイパーボールで初の野性のカイリューゲット!!
これで4体目!全然フシギダネ捕獲出来なかったけど
それより嬉しかったです。ちょうどアメもあったので
2826まで成長。4体目の3000越え狙います!
たまにカイリューの野性見たことあって、以前厚生病院裏の教会や警察署横の公園でも見たけど、間に合わなくて行ったらいませんでした(^^ゞ
そして夜18時25分、道の駅12人参加で
黒卵ルギアレイドへ。初めて2000以下の低個体値のせいか
黄色チーム二人もあってボール7個と安定の厳しさ(笑)
始まる前、青ジムから赤に変わったと思ったらすぐジム6体になり、集まってること確認。まあ無料パスだしね。
ふしぎなアメゼロで、いざゲットチャレンジ!
低個体値もあってか、初のグレイト1発ゲットで
少ない金ずり使わなくて助かりました。22個しかなくて。
前に300個もある人居たけど、ジムで耐えて欲しい時に
結構他のポケモンにあげてるもので。ポケコイン、課金したことないんで欲しいもので。
未だにルギアレイド、エクセレントは一度も出ず。
それでもルギア戦、5勝3敗とレックウザと対戦成績並びました!!あとは色違い欲しい!!あと8日あるけど、きっとチャンスは3回くらいしかないだろうから、なんとかゲットしたいなぁ・・・ピンクのルギア。
最後にルギア初ゲットの動画にナレーション入れてみました
←クリックして良かったらグットボタンやチャンネル登録宜しくです(^O^)


2018/3/22:初の伝説レイド1日3戦参加!
一昨日、18時5分しおさい公園のレイドに
初めて行ってみるも、車2台と俺だけで出来ず・・・。
せっかく台町の階段登ったのに・・・。
そして昨日珍しく定休日が祭日!
1月から伝説レイド参加してから初めてで
後は5月3日しか祝日で仕事休みない大チャンス!
まずは午前11時25分、モヨロ貝塚のジム★4も
ボスゴドラでバンギラスでないので誰も来ず・・・。
これがあとあと大失敗。そのあと買い物行くときに
1時間後4条通りのあけぼの像に黒卵出現。
1時間あるから余裕と思ったけど、普段買わないものとか探すのに時間かかり、12分前に買い物終わりトイレ行き
ベーシック橋北店から、わずか7分で到着。
5分前にスタンばって、なんと20人参加!!
あっと言い間の日曜の32人以来2度目のルギアレイド。
久々にふしぎなアメ6個で、ボールも11個。
しかしゲット出来ず、2連敗。12時17分頃でした。
一旦家に戻り昼食摂り、この日2回目は相性のいい
流氷硝子館14時17分は14人で参戦。
ボール9個、アメ0で、その時の動画がこれ←
レイド始まる前、GPSエラーや画面ハグったりで
焦ったけど、ゲットチャレンジの時、音がずれてますが
良かったら見て下さい。全然入る感じなくて最後も諦めて
グレイトだったけど、なんとまさかの最後の1球で奇跡のゲット!3戦目の初ゲット。だいたい3回やるといつも1匹は
ゲットしていたんで、過去のレックウザ、カイオーガも
この硝子館で取れていたので、やりました!!
なかなかエクセレントどころかルギア威嚇の回転の後では
グレートも難しいので、上下にレックウザと同じく動きなので
上にいると届かないことあり。下に居て威嚇した後
サークル小さくなる時に投げるとグレイトは出ますね。
威嚇直後だと、サークル固定出来ないし。
それでもこの時2~3回グレイトで、あとは連続威嚇で弾かれたりもしたけどね。なんせ今回の復刻ルギア日数も少なかったので、まずは1匹ゲット図鑑埋めれて良かったです。
そしてこの日初の3戦目は4条の時計へ。
良く考えたら伝説レイド、1日2回もないんだった。
17時11分。4条の時計へ。
ここでは20人集まるが開始前減って16人でした。
今度はふしぎアメ3個で、この日アメ9個で45km分稼ぎ
ボールはまたも8個と厳しいです。
しかーし何球か投げたナイスボールで連続ゲット。
これでルギア2連敗のあと2連勝でイーブンです。
そろそろ色違い出て欲しいですなぁ。
色違いは1発ゲット多いので1球目はパイルのみで
投げてみたいっす・・・。
これから少しYoutubeにも投稿しますんで
良かったらチャンネル登録宜しくです。
チャンネルはTakeshi Ikedaです。
まだ編集しないで、そのままなんでもう少し勉強ですね。
ほんとうはここに貼りたいんだけど
久々で忘れてしまって、本も買ったので頑張ります。
貼れました↓


2018/3/18:ルギアレイド初参戦!!
昨日は17時台ばかり黒卵で、ガラス館でユキワラシレイドやり、今日は無料パス2枚なんで12時16分頃、ガラス館★4レイド、ボスゴドラで参戦断念。ボスゴドラ3匹作ったしね。
14時34分道の駅に仕事の抜け出し、ルギアレイドヘ。
いつものkyurigakiraiさんや、患者さんでお母さん、娘さんでやっているSさんにも会い参戦。実は道の駅の中にSさんの娘さんも居たようで。なんと32人も参戦!!
私とSさん母は、2組目の12人に参加も、そっちは個体値2030くらいあって高めで、ボール珍しく11個も2回くらいグレイトもゲット出来ず。しかもまたもふしぎなアメ0
Sさん母もエクセレントでもダメでした。
最初の20人のグループは1900台の低個体値で
まずは1匹欲しかったんで、そっちに参加したかったです。
kyurigakiraiさんはゲットしていたし、もう昨日だけで二人とも
3回も参戦していると。kyurigakiraiさんも歩き専門なので
Sさんのお母さんの車で、更に潮見のコミセンバトルに
向かい、私はゆっくりやってたけど、本当は仕事なかったら
俺も行きたかったっす(^O^)
まあ、まだまだ4/2まであるんで、気長に行きます。
でも21日水曜日の春分の日が楽しみ。
昨日のYoutuberの方たちの話では、色違いのピンクは
パイルの実でもノーマルボールでも当てれば1発ゲットしてましたなぁ。あとボール何回か当ててると右にルギアがずれてくるので、ARモードに一度して、また戻すと
真ん中に戻りますよ。

この前アブソル撮るの忘れて残念。
水曜日は動画も撮ろうかなぁ・・・。
アブソル、白いサルでカワイイのに
災いポケモンなんですね(^_^;)

2018/3/17:今日から4/2までルギア再登場!
まずは連休定休日の1日目、レックウザと対戦。
またも見事2球目ノーマルでゲット。CP今迄で一番高く
2047で、これを成長させることに。
もちろん、しあわせたまご使い終わった後30匹くらい
進化させました。翌日は昼間、EXレイドの場所の中央公園のヤミラミとやる前に、中央橋の所のナッシーとやってしまい大失敗。いっそ卵使って両方すれば良かった。
夜は伝説出ないが、同じ中央橋横の所に
★4つレイドで行ってみると、いつものKyurigakiraiさんも
スタンばっていて、初のアブソルレイド!
5人で撃破、ボールも2個目、ノーマルでゲット!!
初のアブソルに大感激。少し雨模様でハスボー出て居たようで、私はしあわせ卵使ったので、更に4条のあけぼので
この日2回目のナッシーレイドで、この日2枚目のプレパス使って、レイド3回で41000XPゲット。
でも黒たまごの一度で4万XPには、負けるけど
何より準伝説のアブソルの図鑑埋めれたのが
なまら嬉しかったです。準伝説も初ゲットだし
ある意味、バンギラスより嬉しかったです。
でもバンギも一度やってみたい!
そして昨日は残業で仕事7時半までかかり
レックウザ最後のバトルは出来ませんでした。
でもレックウザ8戦で5勝3敗で大健闘!
今日からのルギアも上下の同じような動きなんで
17日間あるし、出来たら3匹はゲットしたいなぁ・・・。

2018/3/13:5連勝成らず
昨日18時09分、4条通りあけぼの像
黒卵レイド、水曜以来5日ぶりにやっと参戦。
急いで3分前に到着も、レイドパス投げた後では
しあわせたまご使えなくて、一旦出て危うく20人目で参戦。
はみ出されるところでした。
2匹目で終了して、ボール11個、ふしぎなアメゼロ(^^ゞ
夕方、ナッシーレイドで1個貰ったけど・・。
いきなりエクセレントも速効逃げられダメっぽく
そのあともエクセレント出すも、やはりダメでした。
帰り道、しあわせのたまご、まだ20分あるので
進化マラソンで30匹近くやり、この日だけで
12万XP近く荒稼ぎ。XP倍も金曜まであと4日。
でも2日仕事休みあるので頑張るぞぉ~!
一度でいいから、しあわせの卵30分以内で黒卵レイド2回やってみたいなぁ・・・。8万XP稼げるのに。
以前、普通のXPでしあわせ卵で3回レイドはあるけど
ピンク2回だったしね。
昨日のレックウザ、CP2007で低かったんだけどね。
いつものKyurigakiraiさんは連敗脱出したようで
土曜の、総体のミュウツーレイドもダメだったようで
俺も一度でいいからEXレイドやってみた~い!
でも仕事で果たして行けるかどうかだけど、来てもね。
土日仕事だし・・・。

2018/3/8妻誕生日:伝説まさかの4連勝!
さて本日妻の誕生日。ここから私の誕生日まで2ヵ月半だけ、年の差10歳に縮まります(^^ゞ
3/3の伝説連勝の後、翌日は機会がなく
3/5月曜グラードン最後の日、なんと熱を出してしまい
夜中7度9分も、朝には下がり疲れから来たようで
まったく風邪の症状はなかったです。
でも酒、コーヒー、ポケ活は自粛して、ちょうど翌日の3/6~16まで久々のXP2倍キャンペーンで、前日進化マラソン熱でしなくて大正解。火曜夜やって15.5万XP荒稼ぎ!
そして昨日の定休日、17時半過ぎ今回復刻したナッシーをパイルの実使って1発ゲット。18時18分道の駅黒卵レイドへ!いつものKyurigakiraiさん(今度名前聞いてみよう)と参戦。20人であっという間に終了。しかもまたもノーマルボールで1発ゲットに、Kyurigakiraiさんもビックリしていましたね。これで伝説レイドまさかの4連勝!!(^O^)
しかもレックウザ4勝2敗、カイオーガは4勝5敗だったので、伝説15戦でついに8勝7敗で勝ち越しました!!
捕獲率3%ととか、カーブボールでグレイトボールで15%くらいと言われているのに、ビックリ。8勝のうちエクセレントゲットは一度のみ。しかしこの時しあわせたまご使うの忘れて2万XP損。それにまだ進化出来るの20匹も居たのに・・・。Kyurigakiraiさんも4条通り時計のナッシー、17時55分頃しあわせ卵使ったので、なんと2戦で俺の倍の5.4万XP荒稼ぎ、俺もせめてあと2万欲しかったけど、まだ1週間以上あるし、たまご10個、プレミアムレイドパス10枚あるんで
頑張るぞぉ~。明日雨予報だから、ミズゴロウとかハスボー出ないかなぁ・・・。

2018/3/3:まさかの黒卵★5レイド3連勝!
一昨日少し吹雪の中17時40分、4条通りの時計に行くも
3人しか集まらず。そして昨日18時40分、同じく4条通りあけぼの像レイドは12人くらいだったかなぁ。1分後の浜向医院のジムはレックウザで強風ブーストで高個体値だったようですが、こちらは苦手なカイオーガ。いつものポケW仲間の
Kyurigakiraiさんも参戦。なんと最初のナイスボールで
カイオーガ3体目ゲット!!Kyurigakiraiさん中々真ん中に来なくて、私も寒くて先にお疲れ様と帰ってきました。
前日、いちをパス使ってバトルしてないけど
やっぱ戦わなくてもパス投げたら、戻って来ないんだね。
またもグラードンとやれなくて残念。
でもゲット出来たから複雑。
しかも5日ぶりの黒卵レイド。グラードンあと3日で
消えちゃうのに(^^ゞ
そして今日は昼前抜け出して、網走郵便局11時35分は18人も集まって3体目投入した所で終了。
残念ながらこれまたレックウザ。でも黄色ジムだったので
ボール11個で、ちょっとタイミング早かったようで
ノーマル多く、2回揺れるもあっという間に最後のボール。
下に降りて威嚇の後、投げたら奇跡のエクセレントで
3体目のレックウザゲット!!
そのあと12時13分にも4条時計に黒卵あって
ここに来た人半分は来るだろうと思って行ったのに
まさかの俺一人、しかもグラードン!!(TT)
だめもとで、プレミアムレイドパス使うも誰も来ず。
これも戻って来ないんだろうなぁ、戦わないで1枚損したなぁ。そのあと12時半頃にも浜向医院横のジムも黒卵で
さすがにこの土日多いのかな?
昼休み終わるので、行かないで帰ったけどね。
そしてさっき16時25分、またもガラス館に黒卵。
一番近いし仕事暇だったので、行ってみると車2~3台しか居なく始まっても1~3人でダメかと見て居たら
急に6人なって8人で、またもカイオーガバトル。
黄色チームは俺一人で、あまりみんなレベル高くなかったのか今迄で最高のパーティ3回目の14~15体目で
やっと倒して残り25秒でした(^^ゞ
そして黄色俺だけなので、ボール7個とは
今迄で最低。2球外して、初めて当たったナイスボールで
まさかの1発ゲットでカイオーガ4体目!!
嬉しいけど複雑。なんとか1度でいいからグラードンと
対戦したい!チャンスはあと明日の日曜だけかなぁ。
プレミアムレイドパスはまだ9枚あるんだけどね。
でもこの3戦3連勝したけど、3戦でふしぎなアメ1個も貰えてなくて残念すぎる。
ダンバル相棒にして、3個しか貰ってないよ。
最近タツベイ卵から生まれたけど、ダンバルはまだです。
10km卵今迄、ポリゴンとかメリープが5回ずつ位出てますわ。カビゴンも6体も生まれたけど。
グラードン欲しいけど、まずは一度でいいから対戦したい!
対戦して勝てば取れなくても図鑑に影出るし(笑)
まさかここまで一度も対戦出来ないとは・・・・。
3分の1の確率は厳しいっす。

2018/2/26:カイオーガとの相性
昨日は4条通り時計に18時15分頃、なんと欲しかったグラードン出てたようだけど、レイド間に合わず。帰る前密かに妻の誕生日プレゼント注文していたもので(^^ゞ
パス2枚あるので、道の駅チルットやっつけるも、またも
ふしぎなアメゼロ!そのあと18時42分のガラス館の黒卵へ。集まってないかとも思ったけど、居ましたね。グラードン戦の人が来ていたのか20人満員!
カイオーガと7戦目、3匹目途中で終了。
やっとふしぎなアメ3個ゲット、ダンバルに投入。

ボール9個も個体値高めで何回かグレートボールも
やっぱダメで、カイオーガ2勝5敗・・・・・。
レックウザの2勝2敗に比べ、カイオーガ左右に動き大きいしね。グラードンは動き少ないから2回はやってみたなぁ。
あと8日、夕方夜に2個も黒卵出たから2~3日周辺で夜出ないだろうなぁ・・・。いつものKyurigakiraiさんとも遭遇。
本当にキュウリ大嫌いだそうでウケました。グラードンレイドもやったそうで、残念ながらダメだったそうです。
ダンバル4個も10km卵から生まれたそうで
うらやましい!!俺も10km2個あって昨夜生まれたんだけど、全然第3世代じゃない、メリープ!!
メリープばっかり5回くらい孵ってますわ。
どーせなら持ってない、ミルクタンク出てほしい。
もう一つの10km卵、ダンバルかタツベイが一番いいけど
ナマケロでもいいけどね。ケッキングまだCP2900だし。
ハスボー2匹目でもいいけど、これは5km卵だったかな?
いや10kmだと思ったけど・・・。今週水、木休みなので頑張るぞー!

2018/2/25:ピンクのミニュリュウ
残念ながらピンクのミニリュウ1匹もゲット出来ず。
昨日3匹目のカイリュ-作ったけど、いきなりCP3000越えで
ビックリ!ピンクのミニリュウなら、緑のカイリューが出来て
羽根の内側が赤のようです。欲しかったなぁ・・・。
ジムに置いてる人居るんだろうなぁ・・・。
先月の焦げたピカチュウは知らないうちにゲットしていて
知らないうちに、焦げたライチュウ作ってしまったけどね(笑)
夜のレイドも出来ず、パス2枚とも使えず残念。


2018/2/24:第2回コミュニティ・デー!!
昨日18時15分網走郵便局ジムで、レックウザ第4戦急いで行って参戦。kyurigakiraiさんも居て16人でバトル。
3匹目突入ですぐ終了。ボール8個(^^ゞ厳しいっす。
しかも5回連続でふしぎなアメ無し!!その前の9個が多かったのか、でも6回で9個とは・・・。
CP2007とかなり低個体値。前回の2037だって80%くらいなのに、これはゲット出来るかな?と思うも、またもボール2回ほど届かなかったり、ノーマルアタックで残りボール4個で
やっとグレイトスローでゲット!!
レックウザ2勝2敗で相性いいですな。これで伝説レイド10勝目でメダル貰ったけど、100勝とか1000勝のメダル持っている人居るんだろうなぁ・・・。
カイオーガからの10戦で4勝6敗、まずまずですな。

そして今日月に一度の第2回コミュニティーデー!!
ミニリュウ大量発生とほしのすな3倍が午後12時~3時までの三時間限定で!昼休み12時過ぎ20分くらいと
1時は仕事入っていたので、2時台2回15分ずつ台町階段上の2か所のポケストップと港の捕鯨基地跡のポケストップ中心に、最後はガラス館、道の駅、東児童公園などで
24匹ミニリュウゲット、最後2匹パイルのみ無くなってしまったけど133個アメゲット。124個でカイリュウ作れるので
今晩、進化マラソンで3匹目作りまっせー!
もともとアメ21個あったので154個。
一気に3匹目も、ほしのすな沢山あるから
CP3000越えにしたいなぁ・・・。

三匹くらい、ずっとハイパーボール使っていたのに逃げられたけどね。あと最初、ほしのかけら使ったけど1.5倍の450は貰えなかったね。天気ブースとで75多く貰えたぐらいで残念。1個損しました。
あと今日から3/5までの10日間、黒卵レイドにカイオーガと、なんと持っていないグラードンレイドが限定復活するそうですよ。グラードン強そうだし欲しい!さっそく対策パーティ作りました!!今日もまだレイドパス2枚あるから、★1~2のレイドや、また黒卵も参戦したいけど、なかなか18時以降は出なくてね。昨日も火曜日以来3日ぶりだったしね。
休みの日も平日だから17時半以降でないと、集まらないしね。10日間で3回グラードンと巡り会えるかなぁ・・・。
そーえば、16時くらいでも、まだミニリュウ出てたしすなも3倍だったね(●^o^●)


2018/2/22:ダンバルゲットぉ~!
一昨日仕事終わってふと見ると、見たことない影が
台町の階段の上のポケストップに出てるじゃありませんか!
でもポアルンの4匹目あまみずのタイプかな?と。
これは、たいようのタイプ。

なんだろうと思い、本当は何日か前階段で滑って、右手首少し突いて腫れているから、雪溶けるまで行きたくなかったんだけど。雪がほとんどなかったので恐る恐る直線のほとんど上まで挙がると、なんと野性のダンバル!初めて見て
タツベイの時と同じく、金のズリのみ、ハイパーボールでゲット!ほんとうはパイルのみ使いたかったけどね。
でも降りる時、階段が浅いので29cmの大きい足の俺は
やっぱ怖い階段っす。

ここの台町の階段上の2か所のポケストップ時々レアものでます。ナマケロやヤルキモノとかね、出たことあります。
でも東児童公園も穴場かも?
あと旧学園横の教会もね。

それより、キャモメが意外と居ないね。
時々、捕鯨基地の跡の一番近いポケストップに出るけど
めんどうであまり行ってなくて、まだパイルのみ使っても5匹必要。スバメは集まったんだけどね。
そして最近全然見ないのが、ミズゴロウ。
ヌマクロウでアメが23個で止まってます(TT)

そして翌日、ハスボーがアメ25個でハスブレロに出来るので、相棒タツベイと迷ったけど、このダンバルに!
この日は黒卵ガラス館16:34で17時頃行ってみたり、桂台駅17;13で17時半頃まず居ないだろうと思いながらもいちを行ってみたけど、やはり誰も居なく、前の日のレイドパスもあるので、その間道の駅でジュゴンと4条時計でヤミラミ撃破で7000XPゲットも2回ともまさかのふしぎなあめゼロ。
これで4回連続アメゼロ(TT)
まあ、その前のレックウザゲットであめ9個だから
5回で9個なんだけどね。せめて1個は欲しいよね。
なんたって5km分だしさぁ・・・・。

2018/2/20:最高のポケモンgoデー!!
昨日4条通り18時29分、4日ぶりのレックウザレイドへ。
3度目の正直、カイオーガも3度目でゲットしているので
ゲット出来そうな感じで行きました。
時間まだ7分あったので、一旦時計のジムでアイテムゲットし3分前に戻ると、沢山それらしき車があるから、よし!
すると銅像の横に俺みたく外で待っている人が!
すぐさまポケモンですか?と話かけると、同じ黄色チームの
kyurigakiraiさんでした。私の事も知っているようで
話ながら、kyurigakiraiさんも歩き専門らしく、初めて車使わない人に遭遇。しかも俺と同じ土日仕事と・・・。
でも、レックウザレイドは9回目(^O^)
始まる直前に、しあわせたまごと、ほしのかけらも投入。
すぐ近くの郵便局にもホエルコレイド居たのでね。
そして寒い中16人も居たので、2匹目途中で倒したました。
以前初めてのレックウザレイドの時、中央橋横の水の広場での戦いの時も、エコセン側の橋の所で一緒に戦っていたようで、仲間が居てうれしいですね。
なんとふしぎなあめ9個もゲット、8個までは聞いたことあるけど、初めて。ボールは9個、個体値は低いようなので取れるかも?二人とも最初ノーマルで当たってしまい、kryuurigakiraiさんは、ナイスボールであっという間にゲット。
私は上下に動くので下に来るのを待って、ナイスではダメで4球目まさかの奇跡のエクセレントボールで見事レックウザ初ゲーーーーーーーーーーット!!(^O^)
やりました、kyurigakiraiさんにも、おめでとうございますと。
まずは1匹やっとゲット。せめてあと2匹はゲットしたいですな。そのあとしゃべりながら郵便局まで行って別れましたが、仲間が居るとほんと楽しいですね。ホエルコも撃破して
まだガラス館にもジュゴンレイド間に合ったので、プレミアムレイドパス投入で30分以内で初の3匹撃破!!
33000XP荒稼ぎぃ~!!そしてそのあと警察署と税務署の間の東児童公園で、野生のタツベイもまさかのゲットで
最高の1日でしたぁ~!
  
そーえば、チルット初日に200個もアメ集めれたし、sこらじゅうに居たので5日でチルタリス完成!400個貯めました。今も既に200個あるし(笑)ホエルコは1か月かかったのに。

2018/2/16:2日連続黒卵レイド
まずは一昨日、カイオーガ最終日6度目の挑戦は
3回目のガラス館!!午後6時過ぎ。
間違ってパスワードの所押してしまい
焦って19人目ギリギリセーフで満員20人は
2匹目で終了。ボール9個もゲット出来ず
残念。カイオーガ2勝4敗でした。
そして昨日は郵便局。一昨日と違ってめっちゃ寒く
手袋薄くて大失敗。この日からレックウサのみなので
躊躇なくレイドパス投げ11人で対戦。
直前に黄色チームになったらしく、ボール11個!!
でも全然ダメ、一度も揺れないで逃げたりで
手が冷たくてカーブボール無理でストレートでグレイト出すも
2戦目もだめで、0勝2敗。
まだまだ1か月あるから10回以上やって
3匹以上はゲットしたい。本当はアブソルも欲しいけど・・。
まあ黒卵レイド参加することに意義があります。
オリンピックと同じく、沢山物貰えるからね(●^o^●)
初めて3日連続の★5レイド、今日もやりたーい!
あと45ポケコインでハイパーボックス買えるぅ~!


2018/2/13:レックウザレイド初参戦!!
まずは今朝の1匹目で、64日かかって
やっとレベル37に!!38は250万XPなんで
GW明け頃?そして39は秋?40は1年後??

昨日三日目にして、やっと初めてのレックウザレイド参戦。
なかなか仕事帰りなく無料パス2枚あり
中央橋渡った横の、水の広場のジムに18時42分
黒卵で、ちょっと前橋渡るも横に1台しか車居なくて
やっぱここはだめかと、ジムみると
なんと!!既に18人も入っていて
今回はまだ75秒もあるのに、ギリギリセーフで
満員の20人でスタート!!
あっという間に2匹目の途中で終わる最短レイド!!
ふしぎなアメゼロもわざマシーンスペシャルゲット。
そしてボールは9個!散々この2日間Youtubeで研究して
最初と最後外すも、7球は当て、2球はグレイトスロー出たが、さすがに一回目では残念ながらゲット出来ず。
3回くらい2回ボール揺れて入ったかと思ったんだけどね。
 
あと3球の時、写真忘れそうになるも、しっかりパシャリ。
ドラゴンボールの神龍みたく、カッコイイね。
威嚇動作が、カイオーガに比べ小さく、上下に小さくしかないのでボール当てやすいです。
レックウザが下に動いて、威嚇して左上から右下に
首が振り切った時が、投げるタイミングのようだけど
普段からなかなか出せないエクセレントスローは
やっぱ難しいですな(^^ゞ
右は3種類目のポワロン。あと1種類いるようだけど。
そーえば、ナマケロアメ貯まって、いよいよケッキング作れるんだけど、昨日アプトフォーでケッキングらしき影みたんだけど、その場所行く前に消えちゃって・・・。
レックウザレイドの後、すぐ浜向医院横のジムでも
ヤミラミ倒して、13500XP合わせてゲット!!
しあわせたまご使えば倍だったんだけど・・・。

まあカイオーガも3回目でゲットしたんで
明日、明後日休みだし今夜もチャンスあれば
3日連続したいなぁ・・・。
ポケコインあと98コインでハイパーボックス買えるので
プレミアムレイドパスで、もっとレイドバトルしたーい!!
まあ、まだまだ1か月レックウザ出るし、カイオーガも明日までだから本当は3匹目欲しいんだけどね(●^o^●)

2018/2/10:5度目のカイオーガレイド
先週土曜日2/3の午後5時過ぎに黒卵ガラス館で割れて
少し様子見て20分後に行ったらギリギリ15秒前に参戦。
8人でやってボール9個もゲット出来ず。
それ以来のカイオーガレイドは、またもガラス館午後6時半。
仕事終わって6時20分向かうと、続々と車が・・・。
結局16人でバトル!!8匹使ったけど、自分の黄色のジムだったのでボール11個ゲット!!しかし、1球目外したところで、まさかのエラー画面で、ジムの外の画面になり焦り
またジムに入ると、ちゃんとカイオーガとご対面。
焦りましたわ、まさか1球で終わりかと思って(^_^;)
そのせいか3球連続またも外して、でもボールはまだ7球。
まずは当てようと、ナイスも取れなくてだめだと思ったら
3戦目の1匹目と同じく1発ゲット!!
やりました、2週間ぶりにカイオーガ2匹目ゲット。
CPは2272でした(^O^)ふしぎなアメも6個ゲット!!
今迄ふしぎなアメは、6個、0個、3個、3個でした。

今日からホウエン地方また追加で、黒卵もレックウザ追加。
早く1匹欲しいけど、土日仕事でとにかく参戦出来るのは
仕事帰りの18時15分以降しかないから、なかなか出くわせなくて(^_^;)でも頑張ります!!
しかも行けるジムも、ガラス館、道の駅、網走郵便局、あけぼの像、時計の4条通りくらいまでで、浜向医院の横のジムは18時45分くらいじゃないと徒歩では間に合わないし
ここで集まっているの見たことないんで
基本5か所で夜18時15分以降の黒卵となると
1週間に1度チャンスあるかないかですな。(^O^)

またまたアメ400個集めるチルット登場!!
やっとホエルコ終わったのに。でもこいつめちゃくちゃ湧いてます。特に台町のポケストップに。
夕方までにパイルのみ使って、既にアメ123個もゲット。
この調子なら3日くらいで進化出来そうだけど。
今日からの3連休が特にホウエン地方出るようだから
夜ポケ活頑張るぞ~!!今日で進化しちゃう人もうるだろうなぁ・・・。
 
流氷祭りも始まったけど、暖かく溶けていたので
1日目は滑り台禁止に・・・・。

2018/1/30:やっとホエルコアメ400個!!
昨日あとホエルコ2匹、アメ14個まで来て
昨日の朝、なんと青玉で初めて1球目で逃がしてしまい
夜なんとか桂台駅のジムでホエルコゲットで
今朝ついに1匹捕えてアメ399個!!
ホエルオーにするやつより、CP高い1100くらいのも
1匹残していたので、そいつを博士に送れば
400個!!思えば、年末12/28定休日に桂台駅で
ジムレイドして初ゲットも、この時パイルのみ無くて
アメ3個損したところからスタート。先日も一匹ポケGOプラスで捕えてしまって・・・。だから60匹近く捕えて
本当なら400÷7だから58匹でいいんだけどね(^_^;)
明日から連休定休日なんで、その前の進化マラソン
に間に合って良かった。でも今日レイド取ったリザードはアメ99個で1個足りず、3km相棒にすればいいんだけどね。
まあそのうちにね。あとはカメールのアメがまだ53個(^_^;)
カメックスへの道はまだまだかな?
今日の進化マラソンで、ジュカイン、ドゴーム、バクオング、コドラ、ボスゴドラ、サメハダー、ホエルオー、そしてミロカロスの第3世代ホウエン地方8匹新たにゲットだぜぇ~!!
ミズゴロウが全然居なくてラグラージまでは、まだまだだし
間違ってキルリア2匹作ってしまい、これまたサーナイトがまだまだなのが残念・・・。皆さん頑張りましょう!
私は1月、夏でも150km以上歩いた事ないのに
今月200km激歩!!ハハハ・・(^O^)脚パンパン!

2018/1/25:三度目の正直!!
18時32分道の駅黒卵生まれるので早めに行って
待っていると、割れた直後今回は5人既に入っていて、レイドパス昼間ホエルコに使ったので正月にポケコインで買った最後のプレミアムレイドパス投入!!
なんと18人も参加であっという間にカイオーガ撃破!
正面入り口前で、もう一人男の人とやっていたけど寒くて
前回の郵便局の二の舞は嫌なので、トイレ前の中へ。
冷たくなった指を温め、いざカイオーガゲットチャレンジ!!
左右で威嚇多くなかなか真ん中に来てくれず、でも焦らずボールもまた8個しかないので、しばらく待ってカーブボール投入もナイスもつかず、まだ7球あると思っていたら
なんと!まさかの3回揺れて、カイオーガ1発ゲット!!
いやぁ~めちゃくちゃ嬉しかったですわ。
前日道の駅駐車場入り口で、ポケgoプラスで知らない間に
やっと金のコイキングゲット出来た以上に、めちゃくちゃ嬉しかったです。思わず、1発ゲットと声に出してましたなぁ・・。
コイキングもアメ500個近くあるから、次の進化マラソンで
赤のギャラドス作るどぉ~!
ホエルコもこの日5匹捕獲も、1匹間違ってポケgoプラスでゲットしてしまい、パイルのみ使えなくアメ3個損したけど
ついにアメ351個!!あと49個ということは
パイルのみ使えば、ホエルオーまでマジック7!!


2018/1/22:
今日も寒い中なんとレイド1匹も含め、ホエルコ2匹ゲットで
ついにアメが298個!あと102個なんで、パイルのみ使えば、あと15匹!なんとか今月中に集めたいなぁ。
この前相棒変えて、ヤルキモノはまだナマケロのアメ36個(^_^;)ケッキングまで64個だから320km!ひぇ~比叡山延暦寺、なんちゃって。なんとかナマケロ10km卵1度産まれているので2回くらい孵化してくれないかなぁ。でも最近全然10km卵貰えないんだけど。正月はラッキー2匹続けて出たり、最近も元旦とこの前ヒンバス2回も出たんだけど。
でもラプラスが一度生まれただけど、成長も遅いし
以前相棒にして300km歩いてもまだ2200XPはきついね。
ケッキング出来て、ハスボー相棒にしてルンパッパ出来たら、またラプラス相棒かな?って話マニアック過ぎますな(笑)

2018/1/21:2度目の伝説レイド参戦!!
この日はものすごく寒い中、手袋していても指先痛く
いつもの4条通り、キタノ靴店折り返し、ちょうど★5の黒卵網走郵便局で孵るけど、日曜18時半だし誰も居ないだろうと思ったら、まずは郵便局横の4条通りに車3台、そして郵便局前にも3台、卵割れて何人居るだろうと思い人数見るとなんと既に12人参加で、慌ててレイドパス使ってたぶん15人くらいは居たでしょう?(^^ゞ郵便局前に立って待っていると、横に女性一人立って居て、外に居るのは俺とその方だけ(^_^;)さすがに前回の7~8人と違って、4匹目くらいであっという間に撃破。しかしボールは8個、厳しい!!
しかも、ふしぎなアメゼロとは悲しすぎる・・・。
三回くらしか当てれないし、グレイトスローも一度だけど
まずはもっと当てることが大事かな?なんせ指が寒さでかじかんで、全然うまく投げれなかったですわ。(TT)
でも、今回は2回目だったので、冷静にしっかり写真撮れましたよ、カイオーガ!!次回3回目こそ、三度目の正直ゲットしたいですな。

写真撮れたし、1万XP貰えたんで大満足なんだけどね。
1匹でいいから伝説ほしいっす。うちの患者さんでEXレイドパス貰ってミュウツウ2匹、伝説全部持っていて、ふしぎなアメ230個も持っているすごい人も居ます。でもその方車なんでレベルは34だけどね。歩きオンリーの私は、卵孵数や距離は稼いでるんだけど、レイドのXPはいつもせいぜい3000か3500時々しあわせ卵で倍なくらいだしね。
一度伝説、XP倍の時しあわせ卵使って4万XPゲットするのが、ささやかな夢ですな(^O^)


2018/1/20:初のコミュニティデー!!

午後12時~3時の
3時間のみXP、すなが倍
そしてなみのりのわざを持つビカチュウが大量発生するようで、今年毎月1回コミュニティ行われるので、これからも楽しみ。前日按鍼堂から一番年末の出来たポケストップ、捕鯨基地の跡や道の駅駐車場入り口、道の駅などで2日間1匹も見つけれなかったホエルコ5匹捕獲したのに、この日も更に乱獲。
  
ポケストップは、前のページで見てね。午後12時のコミュニティデー始まる前後に3匹、朝も1匹、夕方も2匹と捕鯨基地跡で、この日6匹もホエルコゲットして、帰り夜4条のあけぼのの銅像のジムにホエルコ出て、レイド始まる20秒前にギリギリ滑りこんで(笑)、なんと7匹目、もちろんパイルのみ使って2日でアメ84個もゲットで270個!!
あと130個だからあと19匹、やっと20匹切り
このペースならあと3~4日でホエルオー出来そうだけど
その前2日1匹もゲット出来なかったんだよね。
それとね、元旦10km卵から生まれたヒンバス相棒が、
今迄上の2か所で2匹ずつゲットしていたんだけど、また10km卵から生まれて一気にアメ120個になり、わずか3週間でミロカロス完成!(でも進化マラソンでね。この日XP倍でやったばかりなんで10日後くらい70匹集まったらね、その頃にはホエルコ400越えているでしょう)(^O^)
そして相棒は、ケッキング作りたいので、ナマケロの進化したヤルキモノです!まだアメ34個なんであと66個!
と、言うことは330km!!ひぇ~、いつになるやら(^_^;)
この前台町の階段の上にヤルキモノ居たのに、階段50段くらい登ったら反応するの知らなくて、ナマケロは1匹ゲットしたけど、なかなか居なくて他にはエコーセンターで1匹間違ってポケGOプラスで捕獲してアメ3個しかゲット出来ず
なかなか居ないんだよなぁ・・・。
一度10km卵から生まれたから今回期待したんだけど、ヒンバスだったしねぇ。ケッキング出来たら、次の相棒はこれまた10km卵から生まれただけで、天気ブーストでは雨の時に出るハスボーだね。ホエルコもみずタイプだから雨だけど、意外と曇りとか曇り晴れで昨日、一昨日出てましたね。


2018/1/16:初の伝説レイドバトル参戦!!
夕方仕事帰り最近は4条通り中心のキタノ靴店の交差点まで行き、行きは美術館、市民会館経由で帰りは
4条通り、アプトフォー、網走信金本店方面へ歩いているんだけど、両サイドに車4台、計8台くらい止まっていて
4条の時計のジムが10分くらい前に★5の黒卵割れたのもあって、もしやと思いもうやっているのかな?と行ってみると
信金本店前にもスマホいじっている方が3名ほど居て
そこで俺も「ポケモン?」と聞くと、「やりますか?」と言われ、まだ始まってなかったようで、人集まる迄少し待機と。
お~!やったぁ、初伝説レイド。でも先に3人くらいでやっている人居たけど、だめで撤退後いよいよやることに。
男衆7~8人で、みんなレベル高くて40が3人くらいで
あと39、38で一人37の人で、36の俺が一番低かったです。(^_^;)何故なのかわからないけど、パスワード設定でやることに。何か違うのか不明だけど。同じ黄色チームのよく見るレベル40のダルチンさんが、アンシンドウさんでよね?と
俺の事知っているみたいで、ビックリ!!(^O^)
ダルチンさんにやってもらい、いざカイオーガと初対戦!
最初の6匹あっという間にやられて更に2匹投入して8匹目で終了!勝った時に、ダルチンさんがさわやかに「お疲れ様でしたぁ~」と言って、皆さん一斉に「お疲れ様でーす」と
初参戦の俺は、ちょっとウケましたね(笑)
ボール12個だし、カイオーガ左右に動いてゲットは
出来なかったけど、なまら楽しいんじゃないかい!ってね。
XP1万とふしぎなアメ6個も貰い、参加して良かったぁ。
カイオーガ写真に収めるの忘れたのが残念。
夕方の黒卵が狙い目だけど、なかなか運良くないとね。
近くで、車止めれないと集まらないだろうから
網走郵便局、道の駅、ガラス館辺りが狙い目かな?
この日も8km歩いたのに翌日から連休定休日、更に翌日と嬉しくて4日で40km歩いちゃいました。(^O^)

按鍼堂完全予約制:電話番号:0152-61-1189

前のページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system