2017年ファイターズ観戦記:9/29楽天戦;ビール半額デー

本当は翌日の土曜の西武戦見たことないので観たかったのですが、土曜なのにナイターだし日曜には網走帰るので
やっぱ今迄1度しか行った事ないビール半額デーに
しました。楽天とロッテばっかり見てるんだけどね。
オリックスと西武は無いし、ソフトバンクも昔一度、あとプレーオフで見たくらいかな?古っ!(^^ゞ

結果から言いますと0対3の完封負け(TT)
5度も満塁あったのににパリーグタイ記録の19残塁!
大谷もDHで三番に入り、2塁打も見れて良かったのですが
4番中田、5番レアード、6番横尾がブレーキで
1点も奪えず、高卒ルーキー堀プロ初登板は5回1失点で
見事でしたね。

  
今回は今年も30回以上観戦の母と二人です。
妻は、女子会なんで(^O^)入口でファイターズガールとパチリ。これ俺おっさん一人なら無理だったでしょう。慌てて撮ったからシャツが腹にインしたままで、ビール飲む前からビール腹ですいません(笑)今回はあえて買った、中日へ金銭トレードで出された、谷元100ホールドTシャツで挑みましたぞ!
さすがにこのシャツ着ている人は誰も見ませんでしたね。
  
今回は14列目のA席の大谷シート!Tシャツが付いてきました。そして毎年恒例の弁当は、去年も居なくなると思っていた陽に続いて、大谷弁当1300円!!高いけど、今回は弁当箱が付いてくるので、ちょうど壊れていたので助かりました。まあ今迄のに比べて量がだいぶ少なかったですね(^^ゞ一昨年は中田、その前が栗山監督、その前が稲葉弁当でした。来年は食べる人居ないなぁ、清宮弁当でしょうか?(^O^)ドラフトで取ってほしいです。
  
プロ初先発高卒ルーキー堀対、これまた楽天も高卒ルーキーの藤平!30数十年ぶりの高卒ルーキー対決でした。
  

  
  
試合は、5回までプロ初先発の堀が、アマダーのソロHRの1点の好投も、リリーフした井口が2ラン浴び、5度の満塁のチャンスで盛り上がるものの、タイムリーが出ずプロタイ記録の?19残塁(TT)大谷は3番DHでフォアボールと2塁打で二度出塁したのですが、4番中田、5番レアード、6番横尾がまったく打てず。大谷、そして中田も見納めでしょうか?
  
  
  
ビール半額デーで、普段650円が300円なものだから、黒ラベルは嫌いなのでエビスばっかり、4回まで毎杯飲んでいたら少し酔ってきてペースダウン。でもその分トイレのペースがあがってきて、しまいにはファイターズの攻撃中も行ったら空いてましたね(笑)4回もトイレ通ったら翌日ふくらはぎがパンパン(^_^;)でも翌日出るなら若い証拠?
ビール半額デーの時は出入り口横の席がいいかも?(^O^)結局6杯飲んだけど同点に追いつけたらもう1~2杯は行けたかも?半額デーで無くても5杯は飲んでいるんでね。でも普段家では350ml缶1~2本だけど。
あと2列前の席にファールボール飛んできて怖かったですね。ちょうど2列前のウルフ(現西武在籍)みたいな外人さんが取ろうとして、ひっくりかえっていて危ないですな。前にコロコロと転がって前の人取ったけど、前の人やさしい人で、ナイスファイトと外人さんに言ってボールあげてましたね❤
大谷シートで貰ったTシャツは黒で、さっそく仕事中着ました。ちょっと去年や今年買ったレアードや谷元Tシャツよりは生地が薄いかな?まあオマケだし・・・。
  
  
あとは買って来たグッズです。ピンバッチは毎年30試合以上札幌ドーム観戦の母に貰ったもの。もう治療院のベットサイドノのコルクボードに貼りきれず、玄関のボードに貼りました。あとは、B.Bの大谷ユニフォーム、ポリー、フレップのつむつむや、ポケモンカイリキーとコラボの応援バット。
リストバンドは仕事で使うので毎回買って来ますが、黄色のしょうへいの妻のと2個買いました(^O^)
HBCもんすけのだけ、千歳空港で買ったものです。

試合は0対3で負けたけど満塁5回もあって、試合自体は盛り上がりましたね。今年も勝利の風船飛ばせなかったけど・・。去年は10年ぶりに勝ちゲームだったけど、札幌ドーム最終戦で風船とか、花火も無かったですね(TT)
来年もたぶんこの時期だと思うので、またビール半額デーで
今度は出入り口横のすぐ上の列がいいかも?
グランドには遠い分、逆にファウルボール来そうだけど
足延ばせそうで、いいかなぁ・・・・と。
もしかしたら、来年は観戦出来ないかもしれないけど
また良かったら来年の観戦記もお楽しみにぃ~!!

按鍼堂完全電話予約制:0152-61-1189

トップページに戻る


                                      

inserted by FC2 system